
二人目不妊の原因は乳腺
初回の妊娠と異なる点が、二人目不妊の場合はあります。最初の妊娠にて乳腺が発達し授乳の経験をしているという事です。それが大きな原因となる事があります。二人目不妊の漢方薬
太陽堂漢薬局では、この乳腺の問題を独自の治療で解決することにより、多くの二人目不妊の妊娠に成功しています。また最初の一人目の妊娠を漢方薬で成功された方は、以前の治療と乳腺の漢方治療を合わす方法で二人目不妊でも非常に妊娠しやすくなります。お悩みの方、ぜひご相談ください。太陽堂漢薬局での改善例報告
二人目不妊が改善し妊娠された患者さんからの報告です。妊娠、こんなに早く有難うございます
32歳2人目を願って2年が過ぎてしまいました。基礎体温表はガタガタながら2層になっているようですが、妊娠できません。昨年の11月から3月まで、普通の産婦人科で診てもらっていましたが、転勤で福岡へ来てからは病院へ行ってません。生理前に、頭痛、吐気、胸の張りがあります。治療開始時
病院での治療後、基礎体温がバラバラに成っています。太陽堂漢薬局より
基礎体温が乱れているのは、ホルモン剤の影響かもしれません。漢方治療をしていると自然に基礎体温も回復してくると思います。糸練功で診ると、不妊症の原因は卵管障害とホルモンバランスだと思われます。ご主人の方は問題ないようです。他に原因は無いと思いますが、暫く様子を観て他に問題が無いかまた調べてみますね。服用1ヵ月後
飲みだして直ぐに高温期への上がり方がシャープになりました。太陽堂漢薬局より
基礎体温が安定してきて良かったですね。ホルモンバランスの状態が一気に5合まで改善してきています。少しづつ焦らず治療していきましょうね。服用2ヵ月後。妊娠しました
妊娠しました。6週目になっています。こんなに早く妊娠するとは思いませんでした。有難うございました。太陽堂漢薬局より
早い妊娠に驚き、喜ばれた方です。服用後すぐに基礎体温が安定してきて、漢方薬も時には即効性があるということを感じさせられました。どうしても二人目が欲しくて、二人目不妊です
40歳平成9年に自然に妊娠し一人子供を授かりました。それ以来授からず、どうしても二人目が欲しくて、5年間不妊治療を行いました。卵管に障害もあり、体外受精を4回しましたが妊娠しませんでした。受精は正常にしていて、受精卵もでき子宮に戻しても着床に至らないみたいです。できるなら自然に授かりたいので、卵管や子宮が妊娠できる状態になればと願っていますが、凍結卵が病院に残ってますので、どちらにしても授からせていただきたいと願っています。漢方薬も地元の薬局で煎じて飲んでいましたが、二ヶ月ほど止めています。どうかよろしくお願いします。服用2ヵ月後、体外受精をしようかと考えているのですが
体調は大丈夫なのですが、妊娠しやすく改善されてきてますでしょうか。子宮も着床しやすく、卵管閉塞で塞がっているのが通りやすくなってきてますでしょうか。体外受精もしようかと考えているのですが、妊娠の可能性はどのようなものでしょうか。太陽堂漢薬局より
漢方による体質改善は病院のお薬のように、すぐに目に見えたりはしにくいかもしれませんね。ですから2ヶ月前までの状態が急激に改善されることはあまり考えにくいです。漢方治療は3ヶ月を1クールで考えて下さいね。1クールごとにご自身で感じられる症状の変化が出てくると思いますよ。通常、妊娠しやすい糸練功の合数というのは7合前後になりますね。服用6ヵ月後、複雑な気持ちになっています
凍結卵の期限が9月中です。凍結を延期すると、また数十万と費用がかかるのと年齢的なことで、複雑な気持ちになっています。今までに7合以下でも妊娠された方はいらっしゃいませんか。太陽堂漢薬局より
年齢的なことで迷われるお気持ちも分かりますし、漢方薬でもう少し体調を整えてからと思われるお気持ちも分かります。ただ、客観的な事として当薬局として言えることは4合前後で妊娠された方もいらっしゃると言うことです。色々とお考えになると、やはり精神的な負担も出てこられると思います。あまりご無理をされず、よくお考えくださいね。服用7ヵ月後、少しの可能性に期待します
着床の安定性というのが2合2プラスで低いのでちょっと心配ですが、少しの可能性に期待します。症状は全く生理前に似ていて、私にもわかりません。服用8ヵ月後、妊娠しています
いつもお世話になり、有難うございます。漢方のお薬は欠かさず飲んでいます。先週病院に行きまして、お腹の赤ちゃんも何とか順調に成長していて、3ヶ月に入りました。お腹の張りは動くとやはり有りますが、痛みは少しずつましになってきています。つわりもたまにある位で酷くありません。病院ではまだ黄体ホルモンの注射HCGを一週間に一回打っています。何が原因かわかりませんが、3ヶ月よりもお腹が大きく感じています。だから食事をするとエラクなるのですが。安定期になっていませんので、まだ慎重にはなっています。またお安胎薬を願い致します。服用13ヵ月後、妊娠9ヶ月。出産にあたって心配するこの頃です
いつもお世話になっております。明日で妊娠9ヶ月に入るところです。便秘は病院の下剤でコントロールしていて、今のところ酷い状態にはなっていません。運動不足のまま妊娠し、少しは動かないとと思い運動するとお腹が張るので、出産にあたって体力的に大丈夫かなと心配するこの頃です。太陽堂漢薬局より
二人目不妊は、一人目がいるからと深刻に受け止められない場合が多いと思いますが、本人にとっては一人目同様に、どうしても赤ちゃんを授かりたい。太陽堂漢薬局では、二人目不妊の方も多く漢方治療をなさっており、喜びの声も多くいただいております。妊娠の経験のある方とない方では、適応薬方が異なることもあり、太陽堂漢薬局では糸練功と今までの経験から漢方薬をご提案しています。不妊症の漢方治療、目次
| 不妊症 |
| 不妊症の検査とタイミング法と周期 |
| 漢方の血海。不妊症との関係 |
| 不育症 |
| 卵管狭窄 |
| 妊娠 |
| 高プロラクチン血症 |
| 男性不妊 |
| 二人目不妊 |






漢方とは
相談のご案内
国際学会、発表論文
お知らせ
2回目以降の相談
メールで
病気別の原因と
医療気功
薬局紹介 アクセス
病気別の改善例





