目に潤いが戻ったような気がします

その他の病気

目の調子も体調も凄く良いです。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

化学物質過敏症と漢方薬治療

女性59歳
お陰様で症状は安定しております。先日は木下先生とお話させて頂き本当にありがとうございました。精神的に不安定でしたが、今は大丈夫です。
肝臓の検査は、前回の検査から1ヶ月空けないといけないとの事で、今月25日の予定です。結果が出るのは3月上旬になると思います。結果が出ましたらお知らせします。

2019年2月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

不安が解消され安定してお過ごしのようですね。安心しました。また何かありましたらすぐご連絡下さいね。
コレステロール値も下がると良いですね。こちらは3ヶ月程様子をみましょうね。

恐怖感から解放され本当に嬉しく思います

女性59歳
私の体調は良好で、化学物質に反応することなく日々生活させて頂いています。
精神的にも恐怖感から解放され本当に嬉しく思います。
時折、出して頂いた便秘薬を服用しておりますが便通は改善して来ています。

2019年9月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

化学物質への反応が無く、精神的にも落ち着いてお過ごしのようなので本当に良かったです。
指の痛みもあまりありませんか、また次回お聞かせ下さいね。
便通も改善してきているようですね。便秘薬を飲まなくても、毎日便通があるお身体に徐々になってくれば良いですね。

便通にヨーグルトや水溶性繊維の海藻類、完熟果物、温野菜を多く摂ると良いですよ。

化学物質過敏症も唾液の分泌も問題ありません

女性60歳
化学物質過敏症も唾液の分泌も問題なく過ごしています。ヘバーデン結節の痛みも緩和されてきました。いろいろ木下先生のお陰です。
父が抗癌剤投与が終わり18日に退院してきます。体調も良いようです。今後の体調管理の為、また漢方薬をお願いしたいと思っておりますのでその際は宜しくお願い致します。

2020年9月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

指の痛みが緩和されてきたのですね。良かったですね。化学物質過敏症も唾液分泌も改善されてきていますね。糸練功の合数も順調でしたよ。
お父様、体調も良く退院が決まったようなので安心しました。体調管理、体力増強など漢方薬でお手伝いさせていただければ幸いです。またご連絡お待ちしておりますね。

ストレスを溜め込まないようにお過ごし下さいね

女性61歳
お陰様で先月より大分落ち着いております。先月は自分で病気を作っていたように思います。改善する薬味を加えて頂いてから落ち着いて過ごせています。
ヘバーデン結節は時折痛みますが大分良いです。いつもありがとうございます。

2021年11月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

先月は色々とお辛そうでしたね。随分落ち着かれたご様子で安心しました。疲れやストレスで、手の痛みや化学物質過敏症の症状が出やすくなります。ストレスを溜め込まないようにお過ごし下さいね。

症状は落ち着いてきています

女性41歳
目の炎症はまだ有り見た目は赤く見えますが、症状は落ち着いてきています。特に目に潤いが戻ったような気がします。あと、朝起きたばかりは炎症が少ないです。
目からくる頭痛が酷かったのですが、漢方薬を飲み始めたこの半年で頭痛が消えました。それだけでも本当に嬉しいです。

2022年7月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

今回は右目の赤みが綺麗に引いていましたね。今後、左目の炎症も引いて来ることを願っています。
頭痛が無くなったのは大きいですね。本当に良かったですね。糸練功上では安定している状態だと思います。改善力が落ちてきたり、炎症が酷くなった時は、更に検討していきたいと考えています。また、次回もお話しを聞かせて下さいね。

目の炎症や体調も良かったので嬉しくて連絡しました

女性41歳
低温期の時期ではありますが、目の調子も体調も凄く良いです。つい嬉しくて連絡してしまいました。目の炎症は日によっては赤みが出ないほどです。
それ以外にも、漢方薬を服用してから精神的に凄く安定しています。外に出たいという意欲も出てきました。ありがとうございます。まだまだと思いますが、今後も宜しくお願いします。

2022年7月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

以前は低温期でも炎症が酷く出ていましたが、今はとても調子が良い様ですね。高温期になると瘀血の影響で炎症が出やすくなります。まだその波があるようなので高温期の時期でも落ち着いてくると良いですね。

精神的にもとてもお元気になられていると思います。症状が落ち着いても、再発しないように体質改善を続けましょうね。

気分もとても楽しいです

女性42歳
今回は高温期でも目の赤みが殆ど無い状態です。自分でもビックリしています。一番酷かった白目にある赤い筋のような炎症部分もだいぶ薄くなってきました。嬉しいです。
目の炎症を治したくて飲んでいる漢方薬ですが、身体全体がとても調子が良くなりました。気分もとても楽しいです。

2022年9月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

ちょうど高温期になってきていると思いますが、目の炎症がだいぶ落ち着いていますね。良かったですね。調子の良い日が続くと減薬も検討に入れて行きたいと思います。
ただし、焦らずに取り組んでいきましょうね。ご養生はしっかりされていると思います。改善力を上げる為に、少し長めにお散歩される事をお勧めします。歩く事が良い事です。

コンタクトが付けられるようになりました

女性42歳
今までも徐々に赤みや炎症が引いてきていましたが、この1ヶ月間、赤みや炎症が殆どありません。漢方太陽堂さんで漢方治療をする以前の、悩んでた2年間は何だったんだろうと感じるくらいです。もっと早く出会いたかったです。
炎症のせいで付けられなかったコンタクトも付けられるようになりました。本当に嬉しくて感謝でいっぱいです。

2022年10月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

コンタクトが付けられるようになって本当に良かったですね。症状もだいぶ落ち着き安定してきたようなので、今回から減薬もできました。漢方薬卒業へ1歩近付きましたね。とてもしっかりと養生されている賜物だと思いますよ。