昨年と比べると症状が出ていません

湿疹

湿疹による痒みが落ち着いた。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

皮膚の状態で気になる所が全く無くなりました

女性34歳
湿疹が原因の手の状態は漢方薬を飲みきって枯れた感じがあり、今は皮膚の状態で気になる所が全くなくなりました。
花粉症は3日位ありましたが、それきりでした。これからも漢方薬を続けていきたいです。

2016年3月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

今までの漢方薬の働きにより花粉の症状も抑えられていた様で良かったですね。順調に改善されている事もあり今回減薬する事が出来ました。
このまま順調に改善していくとは思いますが、甘い物を控えて免疫力を落とさない様にお気をつけ下さいね。これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。

肌が綺麗になりました

男性5歳
前回頂いた粉剤を、酢と一緒に飲んですぐから湿疹による痒みが落ち着き、とても肌が綺麗になりました。10日分飲んで、その時すごく肌が綺麗になりました。粉剤が終わってしまって、家にあった痒みを抑える粉剤を飲ませたらそれでも良くなりました。
汗を掻くと痒くなりますが、一気に改善しました。夜も良く眠るようになりました。

2016年9月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

元々の体質が十分に改善していた事で、粉剤がとても効いて肌の痒みが一気に取れて安心致しました。よかったです。
お手持ちにある痒みを抑える粉剤でも十分に効果がありますよ。日中痒みが落ち着いてきた時は寝る時だけ飲むようにしても大丈夫ですよ。何かございましたらいつでもご相談くださいね。

脂漏性湿疹は元の状態に戻ってきている

男性49歳
スネの方は痒みが落ち着き、前より体全体での痒みは落ち着いているようです。
赤みがあった湿疹部分の周りが少しずつ元の状態に戻ってきている感じがあります。皮膚の屑が落ちる量が減っている感じがします。

2016年10月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

ご自身でも感じられるように、落屑の状態や皮膚の赤み、痒さなどが落ち着いて来られて良かったです。
緑のお野菜を意識して摂り入れる事で更に改善が早くなりますので、少しでも早く漢方薬の分量が減らせるようにする為にも引き続き緑のお野菜を意識してご養生されて下さいね。

大きな吹き出物が大分減って来ました

女性43歳
おでこは大丈夫ですが、顎のニキビが結構あります。大きくて痛いのもあれば痛くないのもあります。
中に芯がこもっていて、それが外に出ると落ち着くのですが、なかなか外に出て来ないといった症状が、前回、粉薬の分量を増やして頂いてから、ボコっとする吹き出物が少なくなって来ました。
先月に引き続き、大きな吹き出物が大分減って来ました。フェイスラインに細かいブツブツがありますが、それほどではありません。

2017年1月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

粉薬の分量を増やして大きな吹き出物がかなり減りましたね。
顎に出来ている大きな吹き出物は化膿体質の吹き出物です。2、3ヶ月は粉薬の分量を増やしますね。このまま順調に落ち着いて来る事を願います。
市販のビタミン剤は、肝臓の解毒代謝を助けるので、化膿体質の改善の助けにもなると思いますよ。3ヶ月間はお試し下さいね。

落ち着いています

男性6歳
今、落ち着いています。大丈夫です。

2017年3月3日

漢方太陽堂から患者さんへ

落ち着いて過ごせているご様子と伺い安心致しました。
今、服用頂いている漢方薬は、痒みのトラウマ、乾燥肌、免疫力が高くなる働きがあります。お身体を掻かない事がお肌の状態を更に綺麗にしていきます。
次回、漢方薬をお出しする時には、小学生になる前でお忙しい時期と思います。ご来局出来る時にお肌の状態を確認させて頂きますね。

煎じ薬を再開してから湿疹が出ず調子が良い

女性38歳
煎じ薬を再開してから調子が良い気はします。
ですが、カプセルを飲むことに苦戦しています。中々飲めなくて余っています。3シート余っています。

2017年3月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

五志の憂でお出しする粒の漢方薬はカプセル剤と同様に、肉体的又は精神的にデリケートな証に対する煎じ薬の代用として使用する事が多くあります。
粒の漢方薬もお身体にあっています。小さな粒ですので飲み難さも解消されると思います。
服用時間はカプセル剤の時とお変わりありません。昼食前に1粒と寝る前に1粒ずつお飲み下さいね。

日光に強く当たった時に出る

女性11歳
日光に強く当たった時に出る湿疹は、出なくなってきました。若干まだありますが、昨年と比べると症状は出ていません。

2018年6月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

湿疹が殆んど出なくなって良かったですね。再発防止の段階に入って来ました。あともう暫く頑張って飲んで下さいね。

ようやく落ち着いて来ました

女性42歳
先月からここ最近で一番酷くなっていましたが、症状がようやく落ち着いて来ました。唇のプツプツした湿疹や違和感ももう無いです。今から治って行くのかな、という皮膚になってきた感じがします。

2019年10月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚は生まれ変わるのにサイクルがありますので、酷くなった状態が元に戻るのに3週間から1ヶ月かかると思います。今は赤みが綺麗に引いて良かったですね。
食べ物でアクや苦味のあるものを摂ると改善スピードが速まりますよ。茄子は皮部分に若干アレルギーが出ると思います。牛蒡、春菊、ほうれん草、その他緑色の濃い野菜を沢山お召し上がり下さいね。
ピーナッツ、胡桃、発芽玄米などは皮膚症状が悪化します。控えめにされて下さいね。