痺れが軽くなりました

脳梗塞

脳梗塞の後遺症の痛み。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

様々なお病気の予防につながりますよ

女性73歳
お陰様で左側を下にして眠っても痺れが軽くなりました。

2018年2月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

痺れがほとんど無くなって良かったです。お飲みの漢方薬は血毒を改善します。脳梗塞や心筋梗塞だけでなく、様々なお病気の予防につながりますよ。

MRIを撮ったところ脳梗塞は問題無し

男性71歳
MRIを撮ったところ、脳梗塞は全然問題無かったので血液がサラサラになる病院薬の種類が減りました。

2016年5月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

MRIでは問題無く良かったですね。血小板凝固抑制剤も無くなり安心しました。
脳細胞は賦活すると言われてます。漢方薬も脳細胞を回復しますが、プラスアルファ日常生活で楽しい事などの刺激があるとどんどん回復しますよ。
山登り、釣り、プラモデル、将棋他。好きな事をして刺激ある生活をお送り下さいね。

左腿の痺れは殆ど良いです

女性71歳
左腿の痺れは殆ど良いです。この前1時間ほど歩いたのが悪かったのか、お尻の付け根一箇所だけ痛みが残っていますが、大分良いです。

2016年6月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

痺れが殆ど取れて安心しました。脳梗塞の影響による後遺症の治療を始めて本当に良かったと思います。
血圧も気になる所ですが、先に眩暈や耳の閉塞感の治療を終えましょうね。
この漢方薬は眼瞼下垂にも効果があります。丁度良かったですね。

眩暈も一度も起きていません

女性71歳
左足太腿裏の痛みはすっかり良くなりました。
脳梗塞の後遺症のふくらはぎの痛みももう感じません。眩暈も一度も起きていません。

2016年8月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

左太腿裏側の痛みが無くなり良かったですね。血圧はあまりご心配されなくて大丈夫ですよ。
耳石の漢方薬はあと2ヶ月で終えられると思います。運動麻痺に対しての粉薬も良く効いている様ですね。
脳梗塞後遺症も綺麗に取ってしまいましょうね。

歩いたりバスツアーにも行ったりしてます

男性71歳
調子良いみたいです。歩いたりバスツアーにも行ったりしてます。日曜日には遠出しました。次の日は老人会の運動会の応援にも行きました。本人はきつくないと言っております。

2016年9月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

少しずつ活動的になって来て良かったですね。こちらも大変嬉しく思います。
くれぐれもご無理はなさらず、これからも、ウォーキングもパソコン作業も何でも色々とチャレンジして下さいね。

目がうつろになっていた

男性72歳
脳梗塞後、以前は目がうつろになっていたのが、今はスッキリしています。また、日によって頭もスッキリするようです。

2017年4月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に順調です。本日、糸練功にて適量診をしましたが、ご主人の身体が求めている漢方薬量は少なくなっていました。しかし再発防止にはもう少し漢方治療をしないといけません。
日本酒15度で1合以下、焼酎25度ならコップ半分程度の少量のお酒は逆に脳血流が改善すると思われる段階まで改善していました。
少々きつくても、出来るだけお身体を動かしたほうが長くお元気でいられますよ。

脳梗塞の跡形も無くなっていました

女性72歳
病院でMRI検査したら脳血流はすごく綺麗で脳梗塞の跡形も無くなっていました。
耳のほうも聞こえますし耳鳴りも全然無いです。

2017年9月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

ふらつき、耳管閉塞、耳鳴りがすっかり良くなられて安心しました。脳梗塞跡の漢方薬は1日量を減らしました。
この漢方薬はこれから先の脳梗塞、心筋梗塞の予防にも繋がります。

ふらつきは感じなくなってます

女性73歳
ふらつきは感じなくなってます。血圧も最高120、最低60です。

2017年12月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

ふらつきが治まり良かったですね。血圧も下がり安心です。
今回より煎じ薬を2分の1量へ減らしますね。1袋を2日分としてお飲み下さい

後遺症の手の震えはなくなりました

女性55歳
脳梗塞後の後遺症での手の震えはなくなりました。足が上がらず、指が動かない状態です。でも力を入れると、足の指が少し動くようになりました。

2018年2月3日

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功の合数も順調に上がっています。出来るだけリハビリですので、歩いたり動いたりした方が良いです。
また動きの悪い足の指を、手で動かすのも良いので、毎日欠かさずリハビリして下さいね。

順調に回復へ向かっているようです

男性54歳
脳梗塞は順調に回復へ向かっているようです。
眼底出血の方は自分では自覚は有りませんが、病院の先生の診断では少しずつ良くなっているとの事です。腫れも良くなっているようです。

2005年5月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

目や、目の腫れの改善が実感できて良かったですね。暑い季節となってきましたが、冷えた果物や生野菜、ジュースなどを取りすぎない様に気をつけて下さいね。

歩けるようになっています

男性66歳
両肩の重さは仕事をしている間は忘れます。右手、右足の痺れは軽くなっていて、歩けるようになっています。

2008年7月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

現在お飲みの煎じ薬について更に詳しくチェックし、他の薬味の力を高める薬味を追加しました。これで今感じていらっしゃる両肩の重みにも対応出来ると思われますよ。
右足の痺れは軽く感じるようで、両肩も早く症状の改善を実感出来ると良いですね。

順調に回復しているようです

男性55歳
脳梗塞は順調に回復しているようですが、目の方は相変わらずの状態です。
腫れが引いてくると大学病院の先生はおっしゃっておりますが、時間がかかるようです。今までは毎月の診察でしたが2ヶ月に1度の診察になりました。

2006年3月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

脳梗塞は回復している様ですが、腫れが良くならないのですね。
腫れている状態には、甘い物、煎餅、赤飯、おこわ、団子などを含む餅類、アルコールが良くありません。これらの物を出来るだけ控え、緑色の濃い野菜類を多く摂る様に心掛けましょうね。
時間は掛かるかもしれませんが、養生を続けて行けば良くなって来ると思いますよ。

長距離も大丈夫になりました

男性67歳
車で長距離も大丈夫になりました。立つ時がしんどいですが、歩き出すと大丈夫です。
両肩だけが痛いです。人と会話するのも嫌だったのが、今は気分も良いです。

2009年11月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

長距離の車も大丈夫になって来た様ですね。随分回復され、私達もとても嬉しく思います。
両肩の痛みは、日常生活でご無理をされなければ、年明けには軽くなってくると思いますよ。くれぐれもご無理をされない様お気をつけ下さいね。
奥様とも、お風邪を引かない様にご自愛下さいね。

ふらつきもだいぶ良く歩けています

男性91歳
ふらつきもだいぶ良く歩けています。調子良くなっています。

2015年1月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が良くなっているご様子で安心致しました。糸練功の結果、合数は順調に改善していましたので、今のまま漢方薬を続けてお飲み下さいね。
今はリハビリなど病院で色々と治療をされ大変かと思いますが、少しでも改善の手助けになる様に続けて下さいね。

調子良いのでカラオケをはじめたいです

男性72歳
脳梗塞に関しては調子良いですよ。病院は5週毎に行ってます。先生からも何も言われません。最近はカラオケを始めようかなと思ってます。

2016年11月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

随分お元気になられて私達もとても嬉しく思います。脳梗塞の後遺症を改善する漢方薬も1日1回に減らす事が出来ました。
漢方薬治療を長く続ける程、脳梗塞の再発防止につながります。また心筋梗塞の予防にもなりますよ。

再発防止の段階に入ってきています

男性72歳
非常に調子が良いです。主人はカラオケを始めました。あまり歌いませんが。

2017年1月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

ご主人は、今日は初めて10合に上がってきています。適量診もどんどん少なくなって、現在は治療というより再発防止の段階に入ってきていると思われます。
奥様の頚椎3番目も、驚くほどのスピードで改善していましたよ。

症状は良い気がします

男性44歳
脳梗塞後の症状は少し良い気がします。

2017年3月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。少し良い気がするとの事、だるさや疲労感の改善等はいかがでしょうか。クレアチニンの値が気になります。最近の検査結果がありましたら、お教え下さいね。