1年検診で進行してないとのことでした

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 後縦靭帯骨化症(OPLL)】と漢方薬治療による取組み

男性62歳No.7082

5月末の1年検診で後縦靭帯骨化症(OPLL)は進化してないとのことでした。

漢方薬が残り少なくなってきました。注文お願いします。

Date:2018/07/17

太陽堂漢薬局から患者さんへ

1年検診では骨化症は進行していなかったのですね。ひとまず安心ですね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)は原因不明の難病ですが、当薬局の漢方治療で骨化症から来る症状を改善し進行を食い止める事は出来ると思います。

引き続き、左腕の痺れも完全に消えるように取り組んで行きましょうね。また痺れの状態をお聞かせ下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)の状態は毎日殆ど気にせず生活出来ている

男性63歳No.7082

状態は、毎日殆ど気にせず生活出来ている状況です。

Date:2018/10/12

太陽堂漢薬局から患者さんへ

後縦靭帯骨化症(OPLL)からの痺れ等の症状を気にせず生活出来る様になられて、本当に良かったですね。骨化症は原因不明の難病ですが、○○さんの様に症状が消失する方を多くみて来ました。

これから先、調子の良い状態が続きましたら、夕食前の粉薬を止めても大丈夫だと思います。少しご様子をみて行きましょうね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)からの手足の痺れ無くなってます

女性64歳No.7039

漢方薬が変わってから手、足の痺れ無くなってます。このまま飲んだ方が良いでしょうか。

もし、続けた方が良いなら1ヶ月分お願いします。粉薬は少し残っているので20日分で大丈夫です。

Date:2018/06/06

太陽堂漢薬局から患者さんへ

前回より、骨を強くする漢方薬へ切り替えました。骨化の部分だけでなく全身の骨が強くなります。この漢方薬をもう暫く続けて下さいね。

今の組み合わせは、粉薬抜きで大丈夫です。お手持ち分の粉薬は飲み切って修了として下さいね。前回からの煎じ薬と粉薬は時間をずらすとそれぞれより効果的になります。粉薬のみ単品で寝る前に飲まれると良いと思います。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。