1年検診で進行してないとのことでした

後縦靭帯骨化症

後縦靭帯骨化症(OPLL)で首が辛く頭痛がする。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文・改善例のご案内はこちら

痺れも完全に消えるように

男性62歳No.7082
5月末の1年検診で後縦靭帯骨化症(OPLL)は進行してないとのことでした。
漢方薬が残り少なくなってきました。注文お願いします。

Date:2018/07/17

漢方太陽堂から患者さんへ

1年検診では骨化症は進行していなかったのですね。ひとまず安心ですね。
後縦靭帯骨化症(OPLL)は原因不明の難病ですが、漢方太陽堂の漢方治療で骨化症から来る症状を改善し進行を食い止める事は出来ると思います。
引き続き、左腕の痺れも完全に消えるように取り組んで行きましょうね。また痺れの状態をお聞かせ下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)を毎日殆ど気にせず生活出来ている

男性63歳No.7082
状態は、この病気を毎日殆ど気にせず生活出来ている状況です。

Date:2018/10/12

漢方太陽堂から患者さんへ

後縦靭帯骨化症(OPLL)からの痺れ等の症状を気にせず生活出来る様になられて、本当に良かったですね。骨化症は原因不明の難病ですが、○○さんの様に症状が消失する方を多くみて来ました。
これから先、調子の良い状態が続きましたら、夕食前の粉薬を止めても大丈夫だと思います。少しご様子をみて行きましょうね。

手足の痺れは無くなってます

女性64歳No.7039
漢方薬が変わってから、手足の痺れ無くなってます。このまま飲んだ方が良いでしょうか。
もし、続けた方が良いなら1ヶ月分お願いします。粉薬は少し残っているので20日分で大丈夫です。

Date:2018/06/06

漢方太陽堂から患者さんへ

前回より、骨を強くする漢方薬へ切り替えました。骨化の部分だけでなく全身の骨が強くなります。この漢方薬をもう暫く続けて下さいね。
今の組み合わせは、粉薬抜きで大丈夫です。お手持ち分の粉薬は飲み切って修了として下さいね。前回からの煎じ薬と粉薬は時間をずらすとそれぞれより効果的になります。粉薬のみ単品で寝る前に飲まれると良いと思います。

両手の痺れは大分薄らいで来ました

男性71歳No.5808
両手の痺れはまだありますが大分薄らいで来ました。

Date:2018/03/06

漢方太陽堂から患者さんへ

両手の痺れは随分和らいで来られたのですね。
前回より、煎じ薬分量を増やして骨化症全体への働きを高めています。このまま骨化症に対する漢方薬をしっかり効かせたいと思います。
日常生活ではくれぐれも首を冷やしたり動かし過ぎない様にお過ごし下さいね。

調子が良さそうに思います

男性49歳No.3434
先月は左腕のだるさを感じていましたが、今月は調子が良さそうに思います。

Date:2018/06/05

漢方太陽堂から患者さんへ

前回、血流改善+筋肉の凝りを和らげる組み合わせの漢方薬をお出ししました。調子が良さそうで良かったです。
血行促進+筋肉の凝りをほぐす為、出来るだけ全身を動かす運動やストレッチを行って下さいね。

マフラーをした時の状態は良くなったようです

男性53歳No.7285
お世話になります。最近寒くなり、マフラーをするようになりました。
この病気が分かったきっかけが、マフラーをすると首が辛く、頭痛がすることで病院に行った時のことでした。
昨冬と比べると、マフラーをした時の状態は良くなったようです。更に全体的には、先月に比べると、良くなったように思います。そろそろ漢方薬が無くなりますのでお願いします。

Date:2017/11/28

漢方太陽堂から患者さんへ

寒さが増して来ましたね。頚椎の弱りでマフラーの重みが辛くなりますものね。
昨年の冬と比べて状態が良いとの事、後縦靭帯骨化症(OPLL)の改善が進んでいるのだなと安心しております。首は温めたほうが良いのですが、くれぐれも負担の掛からない様に工夫しながら対応されて下さいね。

最近の体調はかなり良いと思います

女性63歳No.3907
お世話になります。漢方薬が切れてきましたのでお願いいたします。体調に大きな変化はありません。最近の体調はかなり良いと思います。
左右両方の腕の違和感はほとんどありません。眩暈もほとんどでませんが、気をつけて行動するようにしています。
直腸の方は、最近他の病院でCTとエコーと血液検査をしました。お腹の調子も以前と変わりありませんでした。

Date:2018/02/14

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。体調はかなり良くなって来た様ですね。お飲みの漢方薬は、心臓、眩暈、血流改善の働きがあります。
このまま続けられると更に体調が整って来ますよ。ストレスを溜めない様にお気をつけ下さいね。

後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状は全く出てません

男性58歳No.6984
後縦靭帯骨化症(OPLL)の症状は全く出てません。
1月の検診の結果、総コレステロール、悪玉コレステロールが減ってました。
昨年の総コレステロール289→今年250。昨年の悪玉コレステロール202→今年175。
食生活は変わりないので、漢方のお陰かなと思ってます。

Date:2018/02/16

漢方太陽堂から患者さんへ

コレステロール値が下がって良かったですね。コレステロールを排泄する漢方薬の効果があったと思います。特に悪玉コレステロールがかなり減り、嬉しいですね。
骨化症の方も、症状が出る事なく安定した状態が続いています。
煎じ薬を1日1/2量へ減らしますね。今回より1袋=2日分となります。飲む回数は今まで通り1日2回です。お間違えのないようにご服用下さいね。