抗癌剤を減らす事になりました

がん

濾胞性リンパ腫、食道がん、乳がん。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

左腕の腫れは随分引いて来ました

女性58歳
いつも大変お世話になりましてありがとうございます。
先日は、お忙しい中糸練功して頂きましてありがとうございました。
お蔭様で左腕のリンパ腫れが引いて、右腕と同じくらいに細くなりました。
左手の甲も、少し骨が見てわかるようになってきました。
また今月も同じように漢方薬をお願いいたします。

2018年8月3日

漢方太陽堂から患者さんへ

左腕の腫れは随分引いて来ましたね。
リンパの腫れで組んだ漢方薬がよく効いて本当に良かったです。左手甲の腫れも、もっと引いて来ると思いますよ。
まだまだ暑い日が続きます。体液に潤いをつける果物や水分をしっかり補給して猛暑を乗り切って下さいね。

乳がんのエコー検査では異常ありませんでした

女性53歳
エコーの検査では異常ありませんでした。

2018年9月14日

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に改善が早いです。この状態で続けると、順調に改善すると思われます。
現在は、両方のチェックとも10合になっていました。ここからは治療と言うより再発防止の段階に入ります。

腫瘍マーカー値は正常範囲でした

女性77歳
今日、病院へ行ってきました。CEA、CA15-3とも正常範囲でした。次は3ヶ月後に検査があります。

2021年6月3日

漢方太陽堂から患者さんへ

病院での検査では問題なく良かったですね。糸練功の厚みもかなり弱くなってきました。
漢方薬を少し組み替えますね。2種類同時に服用する粉薬を朝食前に、免疫を高め腫瘍と戦う力をつける粉薬を寝る前にお飲み下さいね。

血小板の数値が下がっていました

女性75歳
骨髓増殖性疾患の患者様です。

高かった血小板の数値が、この前の検査では下がっていました。また、抗癌剤を減らす事になりました。毎日飲んでいたのが週3回に減りました。痒みもないです。浮腫みはまだ完全ではないです。利尿剤も併用してます。

2021年6月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

血小板が正常範囲に入り一安心ですね。抗癌剤も減らせて気持ち的にも安心だと思います。浮腫みの漢方薬を1日2回内服されると早く浮腫みは引いてきますよ。こちらの漢方薬は薬味を微調整しました。果物は潤の働きがあります。夕方以降に摂ると浮腫みやすくなります。夕方までにお召し上がり下さいね。

濾胞性リンパ腫、お医者様から「とても健康ですね」と言われました

女性57歳
いつもお世話になっております。先週末から一気に寒くなりましたが体調を崩すことなく元気にしております。本日、血液内科の診察に行って参りました。血液検査の結果は問題なく、お医者様から「とても健康ですね」と言われました。診察の日はいつも前日から緊張し、寝不足ぎみになりますが今日も元気で過ごせることの有難さをしみじみ感じています。どうぞよろしくお願い致します。

2021年10月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

血液検査の結果も問題なく、お医者様からも健康だとお墨付きを頂いた様で、嬉しいですね。食事と運動での養生を頑張って続けられている賜物ですね。東洋医学的な養生で、三食の神器と言われている毎日摂ると良いとされているものが、薏苡仁、ハトムギ、蜂蜜、黒ゴマです。薏苡仁は煎じ薬の中に含まれていますので、他の2種も試されて下さいね。

漢方薬を飲んでいるお陰だと思います

男性76歳
オプジーボ療法も順調です。病院の先生からは、肺炎等の副作用が出やすくなると説明がありましたが、副作用も無く、通常の生活が出来ている状態です。
漢方薬を飲んでいるお陰だと思います。食欲も出てきて、体重も1キロくらい増えました。養生で言われた禁止の食材は一切摂っていません。

2022年1月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

オプジーボの治療は副作用もなく順調のようですね。良かったです。食欲もあるとの事なので、安心しました。再度、ご養生について詳しく記載しております。ご確認くださいね。
東洋医学の腫瘍に対しての養生
下記の食材、行為は、癌細胞を活発化してしまう可能性があります。

  1. 禁止して頂きたいもは、のアルコール、蟹、エビなどの色素、鳥の皮脂、唐辛子、キムチ、もち米、煎餅等の和菓子も含め
  2. 減量して頂きたいものは、白砂糖や油物。砂糖は清涼飲料水、缶コーヒー等にも気を付けて下さい。もし油を使用する時はオリーブオイルお勧めします。
  3. 生活上では、お身を芯から温める行為、長風呂、温泉は控えて下さい。血流を盛んにし悪性の細胞の成長を早めてしまう可能性があります。

乳腺クリニックの先生に殆ど大丈夫だと言われました

女性54歳
この3月で乳がんの手術から5年になります。
先日、乳腺クリニックの先生から癌は厄介なタイプで、再発率が高く、ほとんどの方が3年以内に再発しています。もう3年過ぎてますし、5年過ぎてから再発してる人を私は経験していないので、もう殆ど大丈夫だと思いますよと言われました。
2ヶ月に1度の検診は3ヶ月毎になり、半年に1度のCTも年に1度に減りました。
抗がん剤治療や放射線治療もしたので、再発率が半分になっていたとは言え、再発しなかったのは漢方薬のお陰だと心から思います。
精神的にもたくさん支えていただきました。本当にありがとうございます。
でも、まだまだ油断は禁物なので、これからもお世話になります。よろしくお願いします。

2022年3月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

嬉しいご報告ありがとうございます。ここまでこれたのも根気よく頑張ったからだと思いますよ。安心できるところまで、もう暫く漢方治療にお付き合い下さいね。
お電話でもお話しましたが、今回漢方薬を変更しました。今までよりも更に改善力が上がると期待しています。
煎じ方は薬袋に添付しています。粉薬は、煎じ薬を飲む際に一緒に入れて服用されて下さいね。

食道がんの検査の結果はとても良好でした

男性76歳
オプジーボ治療も血液検査も結果はとても良好でした。調子よく過ごせています。

2022年3月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

順調にお過ごしのようですね。良かったです。積極的に摂った方が良いとされるキノコ類ですが、今の時期なら椎茸が旬でお勧めですよ。キノコ類は免疫力を高める働きがあります。引き続き、治療が継続出来るよう漢方薬のサポートを目一杯させて頂きます。ご一緒に頑張っていきましょうね。