前程、痛みが長くなく治まります

頭痛

頭痛と肩凝りで寝込む。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

漢方薬を飲み忘れるくらい調子良く

女性58歳
本当に調子が良くて、漢方薬を飲み忘れるくらい調子良く過ごしています。

2015年11月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。調子が良く飲み忘れてしまう様ですね。調子が良くなっている事はとても良い事ですが、体質改善の為にも出来る限り飲み忘れなく続けて下さいね。服用を忘れてしまった時は、お時間がずれて飲まれても問題ありませんよ。

全く頭痛がありません

女性48歳
生理2日目、いつもある頭痛の兆候も無いです。全く頭痛がありません。

2015年12月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

生理中の激しい頭痛がこれで解消されると良いですね。今までのご努力が漢方治療で実られる事を祈っています。

少し重い感じがするだけです

女性48歳
生理3日目です。頭痛は殆どありません。少し重い感じがするだけです。

2016年1月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

頭痛が軽くて良かったですね。治療の段階から、体質改善の段階へ漢方治療は入っていると思われます。

ご質問の若返りの漢方薬は、東洋医学では何種類もあります。長生きをする漢方薬、老化防止の漢方薬、また若さを保つ漢方薬。それに冷えを改善する効果のある薬味の組み合わせなどがあります。

体質改善まで持っていけば治療が終わります

女性48歳
前回の生理の時も、生理より2週間後の排卵時の頭痛もありませんでした。今日は生理3日目ですが、頭痛は全くありません。

2016年3月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

生理3日目で糸練功の合数が7.5合ですので、通常は9から10合の状態かもしれません。高校生の頃からの頭痛が解消して良かったですね。後は再発防止で、体質改善まで持っていけば治療が終わります。日常で日本茶を飲むようにすると、改善が更に早まります。

以前のように寝込む事は無くなりました

男性39歳
忙しかった日の翌日などは、頭痛と肩凝りがきついと感じた日はありましたが、お陰様で以前のように寝込む事は無くなりました。調子は良いです。
相談ですが、以前お伺いした際に、酢が体に合わないから摂取しない方が良いとお話を頂きました。しかしながら、コレステロールが高い人は酢を摂るべきと妻が酢料理を用意します。
どのように妻を説得したら良いでしょうか。なお、妻を説得できる根拠をお教え頂けると助かります。

2016年4月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。症状が悪化しても寝込む事が無くなり本当に良かったですね。最終的に頭痛、肩凝りが解消される様に引き続き漢方薬をお続け下さいね。本日の糸練功にて、頭痛専門薬の薬味をごく僅かですが減量しました。

お酢の摂取についてお答えしますね。お酢など酸味のある食べ物は、酸性食品になります。酸はアルカリを排泄します。骨を組成しているミネラルは、アルカリ性です。
肩凝りの原因となる頚椎を改善する際、骨を組成するミネラル分が必要なのですが、酸性のものを過剰に摂取するとミネラル分が流れ出てしまいます。ですので頚椎の改善に対して、お酢の摂り過ぎはあまり良くありません。

奥様はエネルギー代謝を高める為にお酢が必要とお考えなのかもしれませんね。
コレステロールに対しては、身体に脂肪となるものの摂取量、脂肪の燃焼、脂肪の排泄、を考える事が大切です。
摂取面では、油物以外にも炭水化物や甘い物に気をつけないといけません。摂り過ぎると余分な糖質は脂肪分として蓄えられます。お気をつけご養生下さいね。

治療終了のゴールまで、もう少しです

女性49歳
排卵の時の頭痛も、生理時の時の頭痛もありません。

2016年10月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

排卵時や生理時の頭痛も無かったのですね。良かったですね。もう少しで治療の終わりが見えて来そうですね。ゴールまで、もう少しです。頑張って下さいね。

体調は今のところ問題ない

男性41歳
頭痛と眩暈の漢方薬をお願いします。体調は今のところ問題ないです。

2017年3月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。頭痛と眩暈が落ち着き良かったですね。合数も前回5合から7.1合と急速に改善が進んでいます。症状が治まった状態が続くほど、体質改善は順調に進みます。

お陰様で特に気になることもなく

女性39歳
お陰さまで特に気になることもなく過ごしています。

2017年5月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。気になる事無く過ごせているご様子で良かったですね。安心致しました。
体質改善力の高い漢方薬に薬味を加える事で動脈硬化の予防にもつながると思います。調子の良い状態が長く続くように、漢方薬をお続け下さいね。

漢方治療終了のゴールに向かっています

女性14歳
頭痛は落ち着いてます。

2017年7月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

頭痛も落ち着き良かったですね。漢方薬に加味していた薬味を抜きました。

頭痛の漢方薬も治療終了のゴールに向かっています。もう暫くお続け下さいね。

以前に比べて酷い感じはありません

女性39歳
頭痛、咳、共に酷い感じはなく、寒い時に出ることはありますが以前に比べれば出ません。

2018年3月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

頭痛、咳とも軽くなって来られたご様子ですね。漢方薬を飲んで行くうちにだんだん落ち着いて来ると思います。
ただ、どちらもお身体が冷えた時に症状が出やすくなります。お身体を冷やす食べ物、温める食べ物などの食養生に気を付けてお過ごし下さいね。

随分良くなりました

女性40歳
随分良くなりました。たまに頭痛はありますが、前程痛みが長くなく、直ぐに治まります。

2018年4月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

体調が随分良くなられて良かったですね。漢方薬とご養生を続けられると、頭痛、微熱、食欲不振、いずれも回復出来ると思います。
アクや苦味のある食べ物、油物の摂取、発汗等にくれぐれもお気をつけ下さいね。

頭痛も肩凝りも全くありません

男性41歳
最近は運動を始めたせいか、肩凝りも頭痛も全くありません。

2018年5月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

運動を始められ、肩凝りや頭痛は落ち着いているのですね。
運動は、血行が良くなり、また筋力も強くなります。筋力が付いた分、骨も強くなります。出来るだけ長く続けられて下さいね。