眼の寄り方が少なくなってきました

その他の病気

斜視が良くなって来た。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

空気嚥下症は大丈夫になってきました

男性7歳
新学期が始まり最初は出ていましたが大丈夫になってきました。以前に比べれば明らかに変わったのでこのまま良くなってくれればと思っています。
今まで14日分で出してもらっていましたが、30日分でも良いかなと思いますが先生にお任せします。

2017年4月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

ご両親から見ての症状の変化は更に表れてくると思います。7合までの間は、まだ症状に波はあると思いますが徐々に落ち着いて来ます。ご安心下さいね。
日常生活では発汗出来るよう元気に遊ぶ時間が増えると改善スピードが早まります。たくさん遊んだり運動したり等、出来る限り取り入れて下さいね。
こんにちは。新学期の始まりに症状は少し出ていたご様子ですが、すぐに落ち着かれて良かったです。糸練功の合数も順調に上がってます。

もうほとんど症状がないと思います

男性7歳
もうほとんど症状がないと思います。まだ漢方薬を飲んだ方がいいでしょうか。

2017年7月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。症状は殆どなくなって来たとの事、本当に良かったですね。
お電話でもお伝えしましたが、再発を防ぐ段階まで治療を進めたいと思います。症状が全く無くなり、合数が10合プラスマイナスの状態が3ヶ月以上続いた時点で、適量診にて治療終了を決めますね。先ずは10合プラスマイナスの状態を目指して行きましょう。

涙管の詰まりによる涙目も無く

女性42歳
最初の頃は風が目に当るだけでも涙が出ていましたが、お陰様で今は涙目も無く、とても調子が良いです。
この漢方薬を飲み始めてからは、頭痛も無くなってきました。

2018年3月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

涙管の詰まりは、まだ慢性化していない状態と思われましたので、比較的速いスピードで改善してきましたね。
頭痛の原因は様々あるのですが、眼の症状で服用されている漢方薬の方位と頭痛の方位が同じだったので、一緒に改善されてきています。眼の状態に対して、白胡椒をお食事に加えて頂くと改善の助けになります。お食事の際に摂り入れてみて下さいね。

本当に嬉しかったです

男性6歳
遠視性斜視の漢方薬を飲んでいると、前より眼の寄り方が少なくなってきました。特に眼鏡をかけてる時は、眼が寄らなくなってきました。
周りのお友達からも、斜視が良くなって来たんじゃないと言われます。本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

2018年4月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

眼鏡でピントを合わせている時は斜視が良くなって来たのですね。少しずつ機能が回復していると思います。
これからもっと良くなりますよ。頑張って漢方薬を続けて下さいね。

食欲が出て沢山食べられる様になってきました

男性7歳
最初の頃は食欲も無く体重がなかなか増えないので心配していましたが、最近では凄く食べるようになってきました。

2018年12月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

沢山食べられる様になってきて良かったですね。1回の食事量が増えるほど胃腸機能が強くなります。もう1口多めに、を意識して下さいね。

体質改善が終わる頃から体重が増えて来ます

男性12歳
少食で身体が小さいので、体力と成長促進のために漢方薬をしばらく服用していますが、お腹が空くことも増えて、食事の量も少し増えてきました。

2019年1月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

食事量が増えて来て嬉しいですね。体質改善が終わる頃から体重が増えて来ると思います。しっかり食べてよく身体を動かすと非常に強いお身体が造られますよ。

おかげさまで体力が付いてきて

男性41歳
疲れがとれない身体でしたが、おかげさまで体力が付いてきて、週末は少し走りに行くようになりました。

2019年2月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

体力がついてきて良かったですね。有酸素運動はとても良いご養生です。冬が終わり陽気の上昇する春の季節、体質には運動での発汗がとても合っています。
食べ物では、発表作用のある白コショウやワサビなどがお勧めです。今の季節、積極的に摂って下さいね。

充血も最近はありません

女性47歳
頭痛はまだありますが我慢できるくらいになり、いつも服用していた痛み止めは飲まずに済みました。
いつもだと、その後に目の痛みがあるのですが今回はありませんでした。また、充血も最近はありません。

2020年2月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

以前に比べて頭痛が軽くなってきたようですね。目の充血も最近では無いようなので良かったです。
今回より煎じ薬と一緒に服用されていました錠剤が、お身体から不要となっていましたので、抜かせて頂きました。
再発防止を目標とし、体質改善していきましょうね。