多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 痔瘻・肛門周囲膿瘍 】と漢方薬治療による取組み

男性23歳No.3507

いつもお世話になっております。痔瘻、痔核ともに腫れ痛みもなく調子は良いようです。今月も漢方薬を宜しくお願い致します。

Date:2017/05/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

痔瘻、痔核のどちらも症状落ち着かれているご様子で安心致しました。

ご存知の通り、痔瘻、痔核ともに、食事による影響を大きく受け易い症状になります。油物がお好きのようですが、症状の改善を早くする為に意識して少しずつ減らすようにして下さいね。

完治されると食べ物による影響を受け難くなりますよ。

痔瘻(痔ろう)の原因と治療 >>

痔瘻(痔ろう)-平穏な1ヶ月でした

男性55歳No.6908

痔ろうはお陰様で何も不快なことはない、平穏な1ヶ月でした。

Date:2017/06/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。不快な症状が出る事無く過ごせて良かったですね。

食養生と漢方薬を続けると化膿が小さくなって来ます。このまま順調に治療が進む様、ご養生もお続け下さいね。

痔瘻(痔ろう)-便秘と共に大分改善されたことを実感

女性53歳No.6132

膿もすっかり出なくなり、肛門周辺の皮膚もやわらかくなりました。

ただし、かゆみが出て参りました。便秘薬の粒も少量で良くなり、便秘と共に大分改善されたことを実感しています。

Date:2017/07/05

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。膿の状態は落ち着き、また便秘もかなり解消されて来ましたね。

痒みが出て来たとの事、「痔の痛みに対する粉剤」と「古血を除く粒剤」と同時にお飲み頂く粒剤で改善します。こちらの粒剤は塊を取る働きもあります。出来ましたら一緒にお飲み下さいね。

痔瘻(痔ろう)-漢方薬を服用してから3本も管が抜け膿も減りました

男性50歳No.7173

健康135

いつもお世話になっております。

7月にいつもの定期診察へ行ったら、医師に「とても綺麗でいいですね。」と言われました。今まで一度も「いいですね」と言われたことが無かったのでとても嬉しくなりました。

管も1本抜けて、あと残り6本です。漢方薬を服用してから3本も管が抜け膿もだいぶ減りました。

だいぶ痛みのパターンも分かり、トラックに乗車した後・ゴルフの後・医師にお尻を触られた後は、1週間ほど管による痛みが出る事が分かりました。管がある事でお尻の穴辺りが痛く、その時は鎮痛剤を服用しています。新たに膿が溜まることは殆どありません。

そして漢方薬を飲み始めてからは、白砂糖や餅や甘い食べ物は極力食べないようにしています。もともと飲酒はしません。

Date:2017/07/25

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。漢方薬を内服してから順調に管が抜け安心しました。新たな膿も溜まる事なく嬉しいですね。全ての管が早く抜ける様に、これからも食養生も併せてどんどん改善を進めて行きましょうね。

痔瘻(痔ろう)-自覚症状などは一切なく

男性55歳No.6908

今月もまったく問題なく過ごせました。

自覚症状などは一切なく、お蔭様で快適な日々を過ごしています。

Date:2017/07/27

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。調子よくお過ごしで良かったです。糸錬功での結果も順調です。このままの改善を続けると、次回より漢方薬を半分に出来る可能性があります。

アルコール、甘いもの、お尻を温めすぎる事に気を付ければ、次回は漢方薬を半分に出来ると思います。次回に再度調べてみますね。暑い日が続きますので、お身体にお気を付けください。

腫れることもなく良くなっています

男性38歳歳No.6410

腫れることもなく良くなっています。リンパ液が混ざった血に変わってきてから、大きく腫れることもなく順調に感じます。

Date:2017/08/08

太陽堂漢薬局から患者さんへ

とても順調に改善が進んでいますね。リンパ液が混ざって来ましたので化膿層はかなり小さくなっていると思われます。

暑い日が続きますが疲労でも悪化しますので疲れを溜めない様にご自愛下さい。

痔瘻(痔ろう)-好調です

男性55歳No.6908

膿とか出ている様子はありませんが、引き続き好調です。

ありがとうございます。

Date:2017/09/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

前回より漢方薬分量を減らしましたが良好な状態で良かったです。

化膿が消失すると膿の通り道のろう管は自然と退化して行きます。

これから再発防止力をどんどん付けて行きましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

痔瘻(痔ろう)の原因と治療 >>

相談のご案内