健康301

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性49歳No.7187

朝起きて直ぐが一番辛かったが、痛みが以前よりも少なくなったと思います。

便がやわらかくなり、毎日排便するようになりました。

Date:2017/05/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。起床時の痛みが以前よりも和らいできているご様子で良かったですね。漢方治療は漢方薬とご養生を毎日続ける事で体質改善が進んで行きます。

人間の身体は、臓器や組織毎にそれぞれのサイクルで細胞分裂が起こり新しい肉体へと生まれ変わります。肝臓は1ヶ月で約90%、筋肉は3ヶ月、赤血球は120日、骨は2年で全ての細胞が生まれ変わります。生まれ変わりはするのですが、母細胞が子細胞へと今までと同じ複写をするので同じ様な肉体が続きます。

食べ物や漢方薬等、口から入るものでまた新しい肉体が出来ます。漢方治療は、3ヶ月を1クールとして取り組み体質が少しずつ変化して行きます。少しでも早く体質改善が進むと良いですね。

殆ど腫れていません。

女性62歳No.5421

膠原病の手首の関節の痛みと腫れは、だいぶ引きました。

殆ど腫れていません。先月に比べて、楽です。

Date:2017/06/16

太陽堂漢薬局から患者さんへ

再発しない所まで、改善するようにしますので、ご心配なく治療を続けてくださいね。

シャケ、蟹、エビ等の赤い色素、火を通して赤くなる烏賊等も食事から外した方が良いです。野菜を多めにお摂り下さい。

膠原病-手足の痛みは以前よりも良くなりました

女性49歳No.7187

手足の痛みは以前よりも良くなりました。先日の大腸検査では問題なかったので、検査周期が1年に1回になりました。

5月に行った健康診断の心電図で房室ブロックと診断されたため、再検査を行いました。今は経過観察で、苦しいとか異常が出た場合は直ぐに病院に行くように言われています。毎日便は出るようになり、便秘は解消されています。

Date:2017/07/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。手足の痛みが和らぎ、大腸検査は経過が安定しているご様子で良かったですね。房室ブロックについても何か症状が出た時はすぐご連絡下さい。

引き続き漢方薬をお飲み頂き、もっと手足の痛みを改善して行きましょうね。

患部に赤味も熱も無くなりました

女性62歳No.5421

両手首と指の関節の腫れは、だいぶ良くなりました。患部に赤味も熱も無くなりました。

Date:2017/07/15

太陽堂漢薬局から患者さんへ

先月と比較し、非常に改善しています。良かったですね。

食べ物ですが、辛い物・刺激物は、炎症(熱・発赤)のある時は控えた方が良いです。

今は炎症も落ち着いていますので、食事制限は要らないと思います。この漢方薬はBcell型の免疫を整えます。主に膠原病やリウマチ等の自己免疫疾患やアレルギーに関する免疫です。

膠原病-より深い免疫の治療へ切り替えました

女性49歳No.7187

安定した状態です。落ち着いて過ごせています。

Date:2017/09/20

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。前回、より深い免疫の治療へ切り替えました。

安定した状態との事で少し安心しました。浮腫み、痛みが酷くなった時はすぐご連絡下さいね。

漢方相談のご案内