痛みが以前よりも少なくなった

膠原病

手首の関節の痛みと腫れは、だいぶ引きました。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

起床時の痛みが和らいできている

女性49歳
朝起きて直ぐが一番辛かったが、痛みが以前よりも少なくなったと思います。
便がやわらかくなり、毎日排便するようになりました。

2017年5月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

起床時の痛みが以前よりも和らいできているご様子で良かったですね。漢方治療は漢方薬とご養生を毎日続ける事で体質改善が進んで行きます。
人間の身体は、臓器や組織毎にそれぞれのサイクルで細胞分裂が起こり新しい肉体へと生まれ変わります。肝臓は1ヶ月で約90パーセント、筋肉は3ヶ月、赤血球は120日、骨は2年で全ての細胞が生まれ変わります。生まれ変わりはするのですが、母細胞が子細胞へと今までと同じ複写をするので同じ様な肉体が続きます。
食べ物や漢方薬等、口から入るものでまた新しい肉体が出来ます。漢方治療は、3ヶ月を1クールとして取り組み体質が少しずつ変化して行きます。少しでも早く体質改善が進むと良いですね。

膠原病からの手首の関節は殆ど腫れていません

女性62歳
膠原病からの手首の関節の痛みと腫れは、だいぶ引きました。
殆ど腫れていません。先月に比べて楽です。

2017年6月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

再発しない所まで改善するようにしますので、ご心配なく治療を続けてくださいね。
シャケ、蟹、エビ等の赤い色素、火を通して赤くなる烏賊等も食事から外した方が良いです。野菜を多めにお摂り下さい。

手足の痛みは以前よりも良くなりました

女性49歳
手足の痛みは以前よりも良くなりました。先日の大腸検査では問題なかったので、検査周期が1年に1回になりました。
5月に行った健康診断の心電図で房室ブロックと診断されたため、再検査を行いました。今は経過観察で、苦しいとか異常が出た場合は直ぐに病院に行くように言われています。毎日便は出るようになり、便秘は解消されています。

2017年7月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。手足の痛みが和らぎ、大腸検査は経過が安定しているご様子で良かったですね。房室ブロックについても何か症状が出た時はすぐご連絡下さい。
引き続き漢方薬をお飲み頂き、もっと手足の痛みを改善して行きましょうね。

患部に赤味も熱も無くなりました

女性62歳
両手首と指の関節の腫れは、だいぶ良くなりました。患部に赤味も熱も無くなりました。

2017年7月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

先月と比較し、非常に改善しています。良かったですね。
食べ物ですが、辛い物、刺激物は、炎症の熱、発赤のある時は控えた方が良いです。
今は炎症も落ち着いていますので、食事制限は要らないと思います。この漢方薬はBセル型の免疫を整えます。主に膠原病やリウマチ等の自己免疫疾患やアレルギーに関する免疫です。

より深い免疫の治療へ切り替えました

女性49歳
安定した状態です。落ち着いて過ごせています。

2017年9月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。前回、より深い免疫の治療へ切り替えました。
安定した状態との事で少し安心しました。浮腫み、痛みが酷くなった時はすぐご連絡下さいね。

身体の痛みは前より調子が良いです

女性41歳
身体の痛みは前より調子が良いです。ただ、寒くなってきたので時々背中や肩の痛みは出ます。でも、前に比べると調子が良いです。

2006年10月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

体の痛みが良くなってよかったですね。合数は上がっていますが、まだ低い所にありますので、寒くなりますと痛みの症状が出たり、痛みが良くなったり悪くなったりします。
ですが、徐々に良くなると思いますよ。体を冷やさない様に気をつけて下さいね。緑色の濃いお野菜を多くお摂り下さい。緑茶など良いと思いますよ。
暖かくして風邪など引かない様にお過ごし下さいね。何か御座いましたらいつでも遠慮なくご相談くださいね。

ちょっと皮膚が柔らかくなった感じ

女性28歳
最初は漢方薬が凄く不味くて続けられないと思っていました。大分マイルドに感じる様になり抵抗は無くなってきました。
ちょっと皮膚が柔らかくなった感じがあります。体重が2キログラム位減りました。

2015年8月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬が飲める様になっているのはお身体にあっている証拠ですね。この治療が進み、改善が行き止まりまで辿り着くと身体が漢方薬を欲しなくなり、また不味くなるかもしれません。
体重減少は、漢方薬による利水作用により体内の余分な水分が抜けた為と思います。もう少し抜けるかもしれませんよ。
これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。

膠原病の関節の腫れと腕の腫れは解消

女性60歳
膠原病の関節の腫れと腕の腫れは解消しました。直ぐに良くなりました。
昨日から膀胱炎になっています。

2015年9月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

膀胱炎の粉薬は1日3回服用します。粉薬と煎じ薬は30分以上の時間を開けて下さい。
膀胱炎は2時間に1回はトイレに行くように習慣づけをすると、なり難くなります。関節の腫れは急速に改善しています。良かったですね。

手の関節の腫れもありません

女性60歳
手の関節の腫れもありません。体調も良くなっています。
膀胱炎の症状はありません。以前はベーチェット病もありました。

2015年10月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

膀胱炎の方は、良くなっていますので漢方薬は止めますね。膠原病の方も前回4.8合から7.2合に改善しています。非常に早いスピードでの改善です。
痛みも腫れも消えて良かったですね。

身体の調子が良くて自分でも感じます

女性61歳
唇の腫れは、以前より減っています。手首の関節の痛みもありません。
動悸も以前より随分減っています。身体の調子が良くて、自分でも感じます。

2016年5月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

唇の腫れが良くなってきて良かったですね。膠原病も治療ではなく、体質改善の段階になります。
自律神経失調症の方も、最初の壁を越しました。来月には、もっと症状も改善していると思われます。養生は外に出て、興味のある事を増やす事だと思います。

唇の腫れは全くありません

女性61歳
唇の腫れは、全くありません。手首の関節の痛みはグッと減りました。
動悸もこの間が最後で、その後はありません。

2016年6月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

体調が良くなられ、風邪も引き難くなって良かったですね。後1、2ヶ月で漢方薬の分量も減って来ると思います。
もう少しで治療ではなく、体質改善の時期に入ります。何か御座いましたらいつでも遠慮なくご相談下さいね。

疲れにくくなりました

女性62歳
疲れにくくなりました。今まで無理をするとすぐに出来物ができましたが今は化膿までいかず枯れる感じです。

2007年11月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方を飲み始めてまだ1ヶ月ですが、疲れ難くなり、また、出来物も化膿まで行かず枯れるようになったのですね。着実に体質改善が進んでいる様で何よりです。
糸練功の合数も順調に改善されていますよ。ただ、まだ合数としては低い為、症状が良い時もあれば悪い時もあるかと思います。徐々に改善を目指して行きましょう。もっともっと元気になって、お孫さんの誕生に備えましょうね。

ベーチェット病の症状は出ていません

女性65歳
症状は出ていません。落ち着いて過ごせています。
今月も宜しくお願いします。

2010年10月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

症状は落ち着いている様で良かったです。このまま順調に改善して行くと良いですね。
朝晩涼しくなってきましたが、お風邪を引かない様お気をつけ下さい。
これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。