健康282

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性70歳No.5469

右胸の痛みは、1ヵ月で大分良くなりました。

左手の痺れもありません。指の痛みも和らいでいます。

肩から胸の痛みも消失しました。

Date:2017/04/12

太陽堂漢薬局から患者さんへ

糸練功でみる限りですが、急激に改善し始めている様です。

この漢方薬は頚椎や指の関節だけでなく、全身の骨、腰椎や胸椎、膝関節なども強くなります。

食事でも海産物を多めに摂られると、骨の修復をし強くするミネラルを補充できます。

順調に改善が進み良かったですね

女性70歳No.5469

私は調子良いです。

痛みは完全に無くなった訳ではありませんが、雑巾を絞れなかったのが絞れるようになってきました。

Date:2017/06/13

太陽堂漢薬局から患者さんへ

順調に改善が進み良かったですね。

あともう少ししましたら痛みも完全に治まると思います。しっかり漢方薬をお飲み下さいね。

手足の痺れ-痺れの間隔が小さくなって大分取れて来ました

男性66歳No.6656

この頃は、痺れの間隔が小さくなっています。痺れは大分取れて来ました。

右の親指、人差し指に少し違和感がある程度です。

左足のお尻のあたりも殆ど痛くなくなりました。ただ、右足裏付け根が熱くなります。また、長距離歩くと痛くなったりします。

Date:2017/06/17

太陽堂漢薬局から患者さんへ

糸練功では、腰椎、頚椎とも自然治癒すると思われるところまで来ています。最後に、痺れ、熱感、痛み等の感覚異常を改善させて漢方治療を締めくくりましょうね。

食養生についてお話します。

東洋医学では骨に対しての治療を行ってきました。今までの食べ物などの食生活で影響が出ていたと思われます。

食べ物を意識されると、骨の丈夫な状態を維持する事が出来ます。

苦みやアクのある物は骨を脆くしてしまう働きがあります。玄米・山菜・茄子・ピーマンなど子供が余り好まない食べ物になります。

火を通して出来る限り摂るようにして下さいね。また、海産物を摂るようにし、南蛮漬けなどがミネラルの吸収に優れていますよ。

大腿骨壊死症-この4,5日は杖をついてない

女性73歳No.7201

一時期、痛みが強くてこれは手術をしないといけないかなと思ってましたが、20日くらいから大分楽になって杖をついたりつかなかったりしてます。この4、5日は杖をついてないです。大腿骨の痛みが取れてきたと思ったら右足首が腫れて来ました。

Date:2017/06/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

大腿骨の痛みが和らいで良かったですね。ですが、7合までは油断大敵です。何かの拍子で痛みがぶり返すと10日前に逆戻りします。
治療を長引かせない為にも、長時間歩いたり重いものを持ったりなどはまだ控えて下さいね。

お飲みの煎じ薬で右足くるぶしの腫れも治まって来ると思います。ご様子をみられて下さいね。

関節痛-痛みは気にならないほどになって来ました

女性55歳No.3654

両手関節の痛みは気にならないほどになって来ました。たまに出ます。

手にはいけないと思うのですが、最近、編み物をしています。編み物は楽しいです。先日、健康診断を受けました。検査結果はそこまで悪くなかったです。血圧が高めです。20代の頃は低めでした。

Date:2017/11/30

太陽堂漢薬局から患者さんへ

関節の痛みが随分軽減されて良かったです。編み物は楽しいですね。

痛みのある時は控えめにされて下さいね。血圧は、妊娠経験のある女性特有に現れる証を確認しました。食養生では薄味を心掛けて、利尿作用のあるウリ科の食べ物、緑茶、かぼちゃの種、トウモロコシの髭茶やタンパク質を摂って下さいね。

痛みはまったくありません

男性82歳No.6389

体調は変わりないですし、痛みはまったくありません。

Date:2017/12/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。初回ご相談時、かなりお辛そうでした痛みがすっかり治まり良かったですね。

○○さんの漢方薬は自己免疫の深い部分に働きかけます。痛みがぶり返さないように続けてお飲み下さいね。

漢方相談のご案内