10年間も再発せずに今に至っています

がん

T型非ホジキス系悪性リンパ腫、濾胞性リンパ腫。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

お陰様で再発は認められません

女性55歳
こんにちは。いつもお世話になっております。先月、血液検査とCT検査を受け結果を聞いて参りました。お陰様で濾胞性リンパ腫の再発は認められませんとのことでした。とりあえず、ホッとしましたがいつか再発すると言われています。
長い間、お世話になった大学病院ですが、とりあえず一旦卒業し、年に1回人間ドッグ等でPET検査を受けるように勧められましたが、ドクターに定期的にチェックしてもらった方が精神的にも安心なので違う施設でフォローして頂き、もし再発したら又、大学病院で診てもらうことになりました。

漢方薬を飲んでいるので本当に心丈夫ですし、再発しない濾胞性リンパ腫の患者になりたいと切に願うばかりです。引き続き、これからも真面目に服用し、身体を大切にしていきたいと思っています。では、また漢方薬をよろしくお願い致します。

2018年5月2日

漢方太陽堂から患者さんへ

病院の検査で再発が認められなくて良かったですね。また考えていらっしゃるように、定期的な検査で安心感を得るのも一つの手だと思います。糸練功のチェックでも濾胞性リンパ腫の反応は安定しているように感じます。現在、糸練功では10合ですが、今後もみていきますのでご安心下さいね。

リンパ腫はあまり気にならないです

男性61歳
右のリンパ腫はあまり気にならないです。

2018年5月2日

漢方太陽堂から患者さんへ

昨年は縦5センチ、横9センチあった右脇の下の腫瘍が、今日は小指の先ほどになっていました。糸練功のチェックポイントも6か所から4か所へ減っています。非常に順調だと思われます。また、今の段階では悪性リンパ腫の治療は終わりに近づいていると思われます。そろそろ再発防止の段階まで来ています。

胸の下の腫瘍も消失していました

男性62歳
この方は、体調もよろしいようで4年ほど漢方薬を続けられてきた方です。

2018年10月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

今回、1か所の反応が消失しています。胸の下の腫瘍も消失していました。適量診でも漢方治療の終わりが伺えます。次回、再発しないレベルか再確認しますね。

濾胞性リンパ腫の治療もゴールが見えてきた

女性57歳
濾胞性リンパ腫の治療もゴールが見えてきたので、ふらつきの方の治療もしたいと思います。

2019年6月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

濾胞性リンパ腫の方の治療は、今回で終わったと思います。糸練功でみる限りですが、再発の可能性は低いと思われました。今後は、3ヶ月に1回位のチェックを半年程すれば大丈夫だと思います。今日の漢方薬は自律神経を整えて、起立性や頭位性の眩暈を抑えていきます。

PET検査で殆どの甲状腺腫瘍が消えていました

女性70歳
甲状腺の腫瘍ですが、病院のPET検査で、殆どの腫瘍が消えていました。病院の先生も何故消えたのだろうと不思議がっていました。私は漢方薬のおかげだと思います。ありがとうございました。

2020年9月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

PET検査で腫瘍が消えてきて本当に良かったですね。心臓の方も強めますが、体重が落ちると更に良いです。

小さな腫瘍の他に腫瘍は見つかりませんでした

女性54歳
漢方薬の注文です。放射線治療が終わり、9月にPET検査をしました。画像では、左鼠径部は小さくなっており、以前からあった右腋下の小さな腫瘍の他に腫瘍は見つかりませんでした。次回は、11月に血液検査です。このままでいけばいいのですが。宜しくお願いいたします。

2020年10月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

9月の検査では新しい腫瘍は見つからなかったのですね。良かったです。左鼠径部もこの調子で小さくなっていくと良いですね。
以前、漢方治療中の症状に影響を与えているグルテン、カゼインアレルギーについてお話ししましたが、現在そのアレルギー反応の影響を消す生薬を追加しています。今回その生薬を、より効果がある生薬へ切り替えました。この新しい生薬は、遅延型アレルギーの体質改善も進められると思います。アレルギー体質の改善が進んでいるか、こちらの合数も今後追って行きますね。

血液検査は特に問題ありませんでした

女性57歳
濾胞性リンパ腫の患者様です。

こんにちは。いつもお世話になっております。11月14日に血液検査を受けましたが特に問題ありませんでした。コレステロールの数値が20ほど下がっていてびっくりしました。お医者様から「R-CHOPだけで10年間も再発せずに今に至っているのでとても良好な経過」とおっしゃっていただきました。これも漢方薬のお陰だと感謝しております。
初めて福岡まで出向き、漢方太陽堂さんにみていただいたのが2010年11月12日で、今年で丸10年になり、そんなにも月日が流れたのかと驚いています。
そこでお尋ねしたいのですが、現段階での私の病状はどのような状態なのでしょうか。漢方薬の注文は余裕を持ってお願いしています。急ぎませんので教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

2020年11月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

早いもので漢方治療を始められてもう10年になるのですね。今回の検査結果も問題なく安心しました。漢方薬は、お身体の正常化作用があります。お飲みの漢方薬は骨髓機能を正常な状態に持って行きます。また、化学療法などの副作用を抑える働きもあります。
糸練功にてまだ要治療の反応、お身体が漢方薬を必要とする反応があります。漢方薬が不要の反応になりましたら、漢方治療を終了しますね。それまで頑張って続けて下さいね。