PSA検査では3.4に下がっていました

PSA検査では3.4に下がっていました

写真は熊本県阿蘇、南岳頂上付近です。

前立腺肥大による頻尿やPSAの数値。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

夜間も何度も目が覚めます

男性70歳

PSA検査では3.4に下がっていました。ひとまず安心です。

ただ実際は頻尿もあり、夜間も何度も目が覚めます。これが楽になってくるととても良いのですが。

2026年2月4日

この漢方薬は長期に渡る体質改善。太陽堂漢薬局から

PSAの数値が4以下になりひとまず安心ですね。次は症状の改善が出来るように服用を続けれてください。

漢方薬は即日の対処療法ではなく、長期に渡る体質改善になります。症状が改善されると、まずは夜間のトイレ回数が減るので、睡眠も取りやすくなります。

前立腺肥大によるトイレの回数減

男性71歳

お腹の調子は良いです。そういえば最近、トイレの回数が減ってるように思います。

2026年6月2日

頻尿の回数が減ってきます。太陽堂漢薬局から

糸練功の合数は非常に順調に改善されています。これは前立腺炎や前立腺肥大が良い方向に進んでいるベクトルになります。

前立腺肥大が良くなってくると、尿の勢いがついたり頻尿の回数が減ってきます。9月の検査が少しでも良くなりますように、引き続き前立腺癌のリスクを下げていきましょうね。

 

私がこの記事を書きました

太陽堂漢薬局

薬剤師。長崎大学薬学部卒業、日本薬剤師会会員、日本東洋医学会会員、東亜医学会会員、伝統漢方研究会会員。20代前半に、現代薬理学から漢方医学に入り40年以上が過ぎました。色々な流派の先生に師事し、最後は故入江正先生に師事し臨床医学を継承しています。

トップへ