太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性14歳No.6940

お陰様で頭痛(偏頭痛)は治まりました。有難うございます。

自律神経を整える漢方薬を4日分まとめて煎じているのですが大丈夫でしょうか?2日分で煎じるとお水の量が多くなってしまいます。頭痛の粉薬はまだ残っています。

Date:2017/01/04

太陽堂漢薬局から患者さんへ

頭痛が治まり良かったですね。自律神経を整え気分を落ち着かせる目的の煎じ薬はおそらく今回分で終了になります。もう暫くお続け下さいね。

2日分ずつ煎じるほうがよりベターです。お水の量を減らして煎じて下さいね。

自律神経失調症の原因 >>

体調は大変良いです

女性54歳No.4945

こんにちは。いつもお世話になります。

味覚異常なども落ち着いて、自律神経失調症の方も体調は大変良いです。いつもお願いしております糸練功をお願いします。

胆砂の方は、合数と胆砂の個数も詳しくお知らせ下さいますようよろしくお願い致します。

Date:2017/02/03

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。少し間は空いてしまいましたが、調子良く過ごせているようで何よりです。

少しずつ合数は改善し、体調と合数は比例して上がっています。1日に必要な分量でお飲み頂くとよりスッキリした気分で過ごせます。お忙しさや疲れなどの影響が出ないようにも自律神経を調節する煎じ薬の漢方薬をお続け下さいね。

胆砂は、8.3合、9合、9.5合と3つ確認し、胆嚢へ掛かる負担は減っていました。ご安心下さいね。お食事は引き続き、胆汁を外に排泄する為に水溶性繊維を摂り入れて下さい。

自律神経失調症-季節の変わり目に風邪をひかなくなりました

男性41歳No.7101

健康297

漢方薬を飲みだしてからは、信じられない位に季節の変わり目に風邪をひかなくなりました。

頭痛は殆ど感じません。子供の相手をするので、起きた時にそのまま朝を迎えた時は頭痛がありますが、それ以外はありませんね。

Date:2017/02/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

体質改善力のある粉薬の漢方薬を飲みだしてからストレスの影響や風邪に対してなど様々な部分で変化を実感されており、嬉しく思います。

量が多くお飲み頂くのも大変ですが、漢方治療が終了した時は市販薬の一時しのぎの状態から頭痛、風邪などになり難い体質へと変わっています。飲み易い形で続けて頂き、今後症状が出ない体質へと変えていきましょうね。

そろそろ漢方薬を終わりにしたいのですが

女性8歳No.4730

体調はいいです。そろそろ漢方薬を終わりにしたいのですが、あと、どれぐらいで終了になりますか?

Date:2017/02/14

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。体調良く過ごされているご様子で安心致しました。

漢方薬の必要分量ですが、毎回適量診にて確認しております。お身体に必要な量が1/20量になった時に終了する事が出来ます。今回確認した所、あと僅かな所まできております。目安として2ヵ月程と思われます。

しかし、1日に必要な分量が足りていない時はその分、期間が伸びてしまいます。1日に必要な分量での目安となります。治療開始した時のようにイライラや気持ちが不安定になる状態が再発しない為にも、あともう少し頑張って治療にお付き合い下さいね。

自律神経失調症-手汗は2月に入ってから少なくなっています

男性28歳No.6661

手汗は2月に入ってから少なくなっています。

1月はまだ出ている事もありました。不安感は今回感じる事はありませんでした。

口の不快は続いています。ですが、症状が無い時も少しありました。不快がある時は右わき腹に違和感がやはりあります。

Date:2017/02/18

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。2月になり手掌汗や不安感が落ち着いて過ごせ安心致しました。

口内の不快な症状が出ずに過ごせる日も数日あった様で、胆嚢に掛かる負担が少しずつ減っていると思います。膵石や胆石が流れ易くなると自然と流れるようにもなります。

胆汁の流れを良くする煎じ薬を小まめにお飲み頂き、お食事によるご養生をお続け下さいね。

自律神経失調症の原因 >>