お尻の緩みが引き締まってきた感じです

痔核

いぼ痔はどうしようもない痛みはない。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

徐々に良くなってるかなと思います

女性55歳
良い時、悪い時はありますが、徐々に良くなってるかなと思います。長く患ってるので時間はかかるかなとは思うのですが、悪くはなってないです。
ここ数日、お尻の緩みが引き締まってきた感じです。漢方薬も思ったほど飲み辛くないです。

2018年4月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて1ヶ月になりますね。とても順調だと思います。繰り返し再発していた痔を根本的に治して行きましょうね。
ご養生では、下半身の血流が良くなる様に、お風呂でお身体を温めたり足をよく動かして下さいね。

違和感は便通に左右される感じ

女性55歳
いぼ痔の方は、どうしようもない痛みはもうないです。時折、違和感はあります。違和感は便通に左右される感じがします。

2018年6月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

通常、肛門部分は柔らかく硬い便でも伸び縮みするのですが、痔核があると伸び縮み出来ず、便の出が悪いと傷が付き炎症を起こします。それでも痛みが和らいで来ていますので、いぼ痔は小さくなって来たと思いますよ。
便の出始めが硬くならない様に、水溶性繊維質を沢山摂る様に心掛けて下さいね。

痔核の痛み出血ともにほとんどありませんでした

男性38歳
痛み出血ともにほとんどありませんでした。今回は自宅へ送って下さい。

2018年4月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。引き続き痛み、出血はなかった様で良かったですね。
糸練功で確認し今回から粉薬に薬味を追加させて頂きました。漢方薬の分量としては、全体量が減っています。代わりに青汁製剤を追加させて頂きました。347円上がります事ご了承下さい。

こちらは、熱処理をしない新鮮な大麦若葉を使用した葉緑素に水溶性繊維質を加えた青汁製剤です。一般的に売られている青汁の中には処理法によってシリカが入ったままでお身体を冷やすものもありますが、こちらはお身体を冷やす事はありません。付属のシェーカーに2包に水を適量入れて、しっかり振ってからお飲み下さいね。良い状態が続きましたら、漢方薬を減量していきましょうね。

漢方薬を飲んでいれば調子が良いです

女性37歳
漢方薬を飲んでいれば調子が良いです。飲むのを忘れたり疲れると便秘になります。以前は体の調子が悪いときは肌が荒れていましたが、今は肌荒れは無くなりました。

2007年7月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が良いようで何よりですが、少し漢方薬を飲み忘れたり疲れが溜まっていたりするのですね。
疲れが溜まるとどうしても肝臓の機能が低下する傾向にありますし、それによって血流も悪くなって行きます。出来るだけ疲れを溜めない様に身体を休めて下さいね。

飲む前と比べますと良い様です

女性46歳
漢方薬を飲む前と比べますと、良い様に思います。ですが、便秘気味の時があり、力んだりするといぼ痔の調子が悪い感じです。
便の状態は日によって違いますので食事などで良くなればと思います。便秘が続く時は、またご相談したいと思います。

2007年5月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

以前と比べ、調子良く過ごされているのですね。
便通のトラブルがあると調子が悪い時もあるのですね。漢方太陽堂では癖になりにくいという植物性便秘薬もありますので、必要があればお出しできます。
糸練功の合数は順調に改善されていましたよ。また調子を聞かせて下さいね。

出血前の調子の良い時の状態に戻りました

男性43歳
前回の注文時の頃は久しぶりに出血、また肛門に違和感を感じ少々落胆気味でしたが、漢方薬到着後、煎じ薬を飲み始めてすぐにという表現は大袈裟かもしれないが、血が止まり出血前の調子のいい時の状態に戻りました。
当方は酒は一切飲みません。なのに肝臓の調子が悪くなるというのはどういう事でしょうか。

2007年2月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

煎じ薬をお飲みになって、調子が良くなられて良かったですね。
肝臓の血流の低下は、色々な原因が考えられます。疲れや食事面での油物などが考えられます。
養生法としては脂や油類を控えて葉緑素と繊維物を多くお摂り下さいね。洋食より和食がお勧めです。
洋食や中華はどうしても油を多く使っていて食物繊維が少なくなりがちです。また、葉緑素と言うとサラダと考える方が多いようですが、サラダでは野菜を多く摂れません。生野菜は見た目は量がありますが、茹でると少量になります。ドレッシングで油も摂ってしまいます。サラダよりお浸しがお勧めですよ。

痔核が気にならない時間が増えて来ました

女性66歳
大分、患部が気にならない時間が増えて来ました。でも100パーセントじゃないですが。年内に漢方薬を卒業したいです。

2017年1月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが気にならない時間が増えて来たとの事、本当に良かったです。
更に漢方薬を続けて行くと痛みの無い日が出て来ると思いますよ。今年は、漢方薬の卒業を目指して行きましょうね。

この季節は朝の排便後がドキドキでしたが

男性53歳
いつもお世話になります。今年は暖かいこともあるせいか、順調です。
昔を振り返ると、この季節は朝の排便後がドキドキでしたが、今は排便も固くならず順調です。

2017年1月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。今までこの季節が不安だったと思いますが、去年、今年と状態良く過ごせましたね。体質改善も順調に進んでおります。
糸練功の適量診にて現在の漢方薬がお身体にどれだけ必要かを確認しております。この分量が1日分量の10分の1量になった時に漢方治療終了となります。
あともう少しです。漢方薬を卒業出来るまで、もうしばらくお付き合い下さいね。

ご養生は引き続き肛門括約筋を鍛える運動を

女性63歳
痔は良くなっているような気がします。

2017年3月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。状態が良くなっているご様子ですね。
肛門の瘀血の改善に使用している錠剤は十分にお身体に効いていると思われます。痔核、イボの状態が改善され、不快な症状が出なくなると良いですね。
ご養生は引き続き、肛門括約筋を鍛える運動を行って下さい。お食事によるご養生もお続け頂くと改善がより早くなります。