最後にいつ症状が出たのか分からない

不整脈

不整脈も気にならずに。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

体質改善は終了です

女性66歳
不整脈は全然ありません。ここ最近、不整脈を感じた事はないです。最後にいつ症状が出たのか分からない位出てません。

2021年11月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

不整脈はもう長い事症状が出ていないのですね。本当に良かったですね。糸練功上でも体質改善は終了しても良いと思われます。その為、こちらの漢方治療は終了し、今回より耳鳴りの症状に絞って漢方治療に取り組んで行きましょうね。
耳鳴りは症状が出る原因が掴めないようですが、なんとか落ち着かせていきたいと思います。漢方薬はシンプルにするとよりシャープに効きます。今回、出来るだけシンプルに組みました。こちらでまたご様子をみられて下さいね。

先月より不整脈が緩和されてきている

女性56歳
お世話になっております。少しずつですが、先月より症状が緩和されてきている気がします。不整脈が気にならずに、生活を送れたこともありました。やはり、ストレスがかかったり、症状のことを気にすると状態が悪くなる気がしますが、改善に向けて頑張っていきたいと思います。

2022年2月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

先月より症状が落ち着いてきましたね。不整脈も気にならずに生活できたようなので本当に良かったです。現在お飲みの漢方薬は、心臓の状態を改善しつつ、ストレスに強いお身体になる為の体質改善も行っております。徐々にお身体が全体的に調子が良くなってくると思いますので、焦らずにご一緒に取り組んでいきましょうね。

強いストレスは少なくなってきました

女性56歳
お世話になっております。症状はまだまだありますが、この3連休の間、娘の引越しで他県にいました。その3日間は、ほとんど症状を感じませんでした。こちらに戻った途端にまた感じ始め、やはりストレスかなと思いました。前に比べれば、症状による強いストレスは少なくなってきました。よろしくお願い致します。

2022年3月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

症状はまだ出る時もあるようですが、以前よりもストレスが軽減されているのは良かったです。仰るように、やはり症状の原因はストレス由来のものかもしれません。漢方薬は、心も身体も強くなる体質を作ります。お飲みの漢方薬は、心が強くなります。引き続きストレスに強い体質改善を行っていきましょう。
今回は精神を落ち着かせる働きのある薬味を僅かに増量しました。適度な運動や長めの半身浴などで、発汗することを心掛けてご養生下さいね。

不整脈の不安もなく幸せです

女性38歳
状態はとても良いです。いつも8月は悪いので覚悟をしてましたが、不整脈が出るのかなという不安もなく幸せです。

2020年8月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

不整脈は随分落ち着いてきましたね。症状が出ない日が続く程、悪化し難くなります。再発しないところまで取り組んで行きましょうね。

不調な日はほぼないと思います

女性55歳
お世話になっております。期外収縮の状態は良い時も悪い時もあります。悪い日の翌日に、かなり楽になったことがあり不思議な感じがしました。
仕事の忙しさは相変わらずですが、不調な日はほぼないと思います。
引き続き宜しくお願い致します。

2021年9月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

頑張って漢方薬を飲まれていらっしゃいますね。
7合を越して来ると、症状はかなり良くなってくる方が多いです。
引き続き、煎じ薬と青汁製剤は必ず毎日きちんと飲まれて下さいね。この青汁製剤は、汗等で排出されてしまうカリウムを補います。また、かぼちゃ、昆布、わかめ、バナナ等もカリウムが豊富ですので、積極的にお召し上がりくださいね。

頻拍は大分少なくなってきています

女性35歳
発作性上室性頻拍は大分少なくなってきています。頻脈が出ても酷くならないです。
生理前も大丈夫でした。毎年、春から夏にかけて身体のあちこちに違和感が出てきます。

2020年5月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

頻脈は随分落ち着いてきて良かったですね。春先から夏にかけてのお身体の不調は、自律神経の乱れと思われます。陽気の上衝、湿度の上昇等が要因と思われます。
一番の養生は運動での発汗です。長距離のマラソンなどお勧めです。ぜひお試し下さいね。

悪くなるのを覚悟して

女性36歳
発作性上室性頻拍は良い状態です。
いつも8月になると状態が悪くなるので覚悟をしていましたが、不整脈が出るのかなという不安もなく幸せです。

2020年8月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

不整脈は随分落ち着いてきましたね。症状の出ない日が続く程、悪化し難くなります。
再発しないところまで取り組んで行きましょうね。

酷かったので本当に助かりました

女性37歳
不整脈は新しく提案して頂いた漢方薬を飲んで治まりました。発作性上室性頻拍が酷かったので本当に助かりました。

2021年7月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

新しく捉えた証は、難治性の不整脈の時によく現れます。これで体質改善を締めくくれるのではと思います。食養生では、柑橘系の果物の他、紫蘇ジュースや大葉も合ってますよ。