意識消失の回数も減っています

てんかん

イライラを自制出来ないてんかん。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

学校にも少しずつ行けるように

男性15歳
お世話になっております。今月も発作はなく元気に過ごせました。
ずっと行けなかった学校にも、少しずつではありますが行けるようになってきました。ありがとうございます。
来月ある修学旅行に行きたいという気持ちが少し背中を押してくれたのかなと思います。まだまだ不安はありますが、ゆっくり見守りたいと思います。
そこで、2泊3日の修学旅行に持参できる形のものをお願いしたいのですが。よろしくお願いいたします。

2018年5月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

今月も発作が出る事なく過ごせたのですね。
清熱作用の丸剤をいつ頃不要となるか来月、再来月と慎重にみて行きたいと思います。学校にも少しずつ行ける様になって来たのもとても嬉しいですね。
修学旅行用に3日分粉薬をお出ししますね。粉薬の分量が多いので、1日3回の内服になります。移動もあると思います。飲むタイミングが上手く掴めない時は食事をする直前でも構いません。出来るだけ3回お飲み下さいね。
清熱作用の丸剤も飲めればいつも通りお飲み頂きたいのですが、こちらもタイミングや臭いが気になる、などがありましたら無理のない範囲で飲まれて下さい。
くれぐれも脱水に気を付けてこまめな水分補給を心掛けて下さいね。

今月もてんかん発作はなく

男性14歳
お世話になっております。今月も発作はなく元気に過ごせました。
心配していた修学旅行も無事に楽しく行ってこられました。ありがとうございます。
その後、学校には短時間ですが、週2、3日くらいのペースで通っています。少しずつではありますが、やる気や明るさも取り戻せている気がします。

2018年7月5日

漢方太陽堂から患者さんへ

修学旅行楽しかったご様子ですね。少しずつ明るさも取り戻して来たとの事、とても嬉しく思います。ここ半年程、発作のない状態が続いてらっしゃいます。
清熱作用の丸剤を今までの半分量に減量しますね。こちらでご様子をみられて下さい。暑くなって来ました。発作を誘引する脱水にはくれぐれもお気をつけ下さい。

落ち着いて生活できています

女性75歳
母はお陰様で落ち着いて生活できており、また、病院の薬も飲んでおりますので、以前処方していただいたパターン1提案の漢方薬をお願いできたらと申しております。
経済的なことも心配してのことと思います。勝手言って申し訳ありませんがどうかよろしくお願いします。

2018年7月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

お母様は落ち着いて過ごしてらっしゃるご様子で安心しております。
今回より清熱作用の丸剤をストップしますね。その代わりとして、同じ働きの薬味を加味しました。お飲みの漢方薬は、脳内電圧の放電の閾値を上げててんかん発作を起こらなくします。これからも頑張って続けて下さいね。
暑くなって来ました。こまめに水分を補給して脱水しない様に気を付けて下さいね。

てんかん症状が落ち着いてるようです

女性75歳
母もお陰様で、てんかんの症状が落ち着いてるようです。母と私の漢方薬を送って頂けますか。

2018年9月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

お母様のてんかん症状は落ち着いていらっしゃり、ひと安心ですね。ですが、10合までは発作の出る可能性はあります。
もし発作が出たとしても根気よく漢方薬とご養生を続けられると発作の出難い状態へと変わって行きますのでご心配されないで下さいね。抗てんかん薬も併せて御服用下さいね。

今月も発作はなく

男性15歳
お陰様で今月も発作はなく元気に過ごせました。アトピーも落ち着いています。
学校には夏休み明けから行けなくなってしまいましたが、今日8月に受けた脳波検査の結果を聞きに行ったのですが、異常な波はなくきれいな脳波だと言われました。
漢方薬のお陰だと思っています。今後ともよろしくお願いします。

2018年10月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

脳波も異常が無かったのですね。毎日、漢方薬の服用を頑張った甲斐がありますね。
また、アトピーの症状が落ち着いて私達も非常に嬉しく思います。
A君が、学校に行けると良いですね。まだ改善途中ですので、これからも一緒に頑張って行きましょうね。

頭痛の回数が減っています

女性28歳
てんかんですが、頭痛の回数が減っています。
漢方薬を飲みだしてから大きな発作も1度もありません。意識消失の回数も減っています。

2019年4月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功で診る限りですが、非常に順調に推移しています。そろそろ波が出だす時期に入っています。
皆さん、同様な道筋で改善していきます。今後も苦い物、アクのあるものを減らして下さいね。

てんかん発作の心配も全くと言ってよいほどありません

男性12歳
漢方薬を開始した時を考えると比較的安定しており、かなり穏やか、朗らかになってきております。
てんかん発作の心配も全くと言ってよいほどありません。
だだ、相変わらず、興味のある電子機器以外で時間を過ごすことはありません。

2021年2月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

てんかんの発作は出ておらず、安定してお過ごしのようなので安心しました。頑張って漢方薬を飲まれている証拠ですね。電子機器は脳にも影響を及ぼすと言われています。毎日、時間を決めてやられると良いかもしれませんね。

良くなっていることを確信できます

男性13歳
先日、要因があったのですが久しぶりにイライラする様子がありました。思春期の男児ならよくあることなのかもしれませんが、最近は落ち着いていたので以前荒れた時を思い出しました。
でも、イライラした気持ちを表わしながらも、自制している様子も見受けられ良くなっていることを確信できます。相変わらず電子機器での生活で外出もしませんが、元気です。

2021年10月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

イライラやストレスは少し見受けられたとの事ですが、自身で自制出来ているようですね。良かったです。何かあれば、イライラやストレスは誰でも感じます。それをご自身で上手く処理していけたら良いと思います。
ただ、家に籠ってばかりいると自律神経は誰でも乱れてしまいます。少しの時間でも外出できるとより良いですね。

学習に取り組み始めました

男性14歳
夜、電子機器の使用が終わり、寝るまでの少しの時間ですが学習に取り組み始めました。筆を持つことすら辛く気持ち悪かった当初を考えると、心身の調子が相当良くなっていると思います。
入浴もシャワーだけでなく、湯船に浸かることもあり嬉しく思います。

2022年3月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

とても良い状態が続いているようですね。学習にも取り組まれているとの事ですね。以前に比べると本当に改善されてきましたね。
外出等はいかがですか。寒さも和らぎ、気持ちの良い季節になってきましたので、気を発散させる為にも少しでも外に出られた方が良いですよ。