アレルギー食材を食べても大丈夫です

湿疹の記事

アトピーの痒みがなくなり。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

肌の赤みは随分引いてきました

男性2歳
まだ良くなったり引いたりはありますが、肌の赤みは随分引いてきました。

2018年4月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態は随分落ち着いて来ましたね。極力、アレルギーを起こさずに漢方薬を飲まれていると体質改善が順調に進みます。アレルギーが出た時は遠慮なくご連絡下さいね。

酷かった湿疹の汁が大分治まって来ました

女性31歳
粉の漢方薬を飲んでから、あれだけ酷かった汁が大分治まって来ました。

2018年5月2日

漢方太陽堂から患者さんへ

新しくお作りした粉薬は、抗菌作用や腸管免疫を高めるなどの働きがあります。
すぐに効果が現れて良かったです。これで解決出来るかもしれませんね。
梅雨へ向けて湿度が上昇しますので汁は出やすいと思いますが、徐々に治まって来ますように願っています。

痒みが無くなってきました

女性23歳
アトピーの痒みが無くなってきました。帯状疱疹後の手は痒いです。見た目が気になるのは、手だけです。

2019年4月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

アトピー性皮膚炎の方は、順調ですね。乾燥する時期を過ぎましたので、今からはどんどん改善していきます。帯状疱疹後の痛みが出た場所に痒みが頻度多く出る時は、再度治療をした方が良いです。次回ご来店時に再度チェックしますね。

甘い物は減らすように意識しています

女性24歳
夜の痒みも殆ど治まりました。掻き壊すこともありません。甘い物は減らすように意識しています。

2019年11月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが順調に治まってきてますね。本日より漢方薬の1日分量を減らしました。改善してきている証拠ですね。
油断して甘い物をつい食べ過ぎると痒みは出やすくなります。引き続きお気をつけ下さいね。緑のお野菜を多く摂るように心掛けて下さいね。

アトピーはこれまでで一番良い状態です

女性11歳
お母様より。
先生方、いつもありがとうございます。娘の首は、これまでで一番良い状態です。背中も綺麗です。肘の内側と膝裏が多少ガサガサしています。膝はちょっとだけです。
ずいぶん良いので、このままの状態が続くと良いなあと思っています。引き続きよろしくお願いいたします。

2019年11月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

皮膚の状態が良くなっている様で良かったですね。飲まれている表の利水作用がある漢方薬は、湿度が高い時に悪くなりやすく、逆に乾燥する季節は改善しやすいです。
体質改善力も強いので、今のうちにしっかり服用して治しておきましょうね。食養生としては、甘い物は出来るだけ避けて緑のお野菜を多く摂って下さいね。

湿疹が急激に改善してきて

女性9歳
最近、急激に改善してきてとても嬉しいです。
アレルギーが出ていた食材を食べても今は大丈夫です。

2020年8月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みは随分落ち着いてきましたね。
食べ物アレルギーも良くなりつつあります。
豚脂、乳脂肪、茄子科の茄子皮や唐辛子などの食材、パイナップルはまだ控えめにされて下さいね。

薄く跡が残っている感じです

女性43歳
痒みがなくなり、冬でもあまり乾燥しなくなりました。
湿疹は薄く跡が残っている感じです。

2021年1月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが無くなってきたようなので良かったですね。
皮膚の痒みで捉えている証は、湿度の上昇で悪化します。
春から夏にかけて悪化しやすい時期ではありますが、体質改善が進むにつれて更に痒みは治まってきますよ。

アトピー性皮膚炎の状態は大分良いです

男性5歳
肌の状態は大分良いです。乾燥してるくらいです。
夏は蕁麻疹が酷く出ていましたが、秋は比較的落ち着いています。

2021年10月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

お肌は随分綺麗になりましたね。薬味も少しずつ抜けてきています。
もう少ししましたら漢方薬の1日量を減らせるのではと思います。
来年の夏、蕁麻疹が出ないと良いですね。

症状は出ていません

男性5歳
アトピーの症状は出ていません。大丈夫です。

2022年1月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

前回より蕁麻疹をメインとした漢方処方に切り替えましたが、アトピー症状は出る事なく良かったですね。
体質改善はかなり進んでいます。春先の蕁麻疹も出難くなっていると思います。