大根や生のパイナップルをお召し上がり下さいね

その他の消化器疾患の記事

膵臓炎と膵石による痛みと胸やけ。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

背中と胃の痛みも消えました

女性48歳
膵石の煎じ薬を飲みだして数日で、背中の痛みも胃の痛みも消えました。続いていた痛みが無くなり嬉しいです。煎じ薬をちゃんと飲みます。

2018年2月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが消えて良かったですね。そちらの煎じ薬を小まめに服用していると、結石が流れやすくなります。
膵体部の反応がまだ有りますので、このまま忘れずにお続け下さい。早く完全に良くなることを願っています。

慢性膵炎の煎じ薬分量を減らしますね

男性42歳
ほとんど痛みが来なくなりました。ストレスが溜まると、キュっと痛みが来る時があります。後は、吐き気の症状がメインですね。

2018年3月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

ほとんど痛みが来なくなって良かったですね。アミラーゼもかなり下がり、ひと安心しております。
胆石や膵石が動いた時に吐き気をもよおすと思いますが、煎じ薬を続けられると結石が流れやすくなり、吐き気などの症状が軽くなって来ますよ。
今回より慢性膵炎の煎じ薬分量を減らしますね。2袋が3日分となります。煎じ方をお付けしますのでご参考下さいね。

逆流性食道炎の症状はありません

女性46歳
背中の痛みは、食後に少しありますが、かなり軽くなっています。逆流性食道炎の症状はありません。夜の睡眠はよく眠れて大丈夫です。就寝時の咳も無くなりました。

2018年3月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

膵石と思われる反応が膵頭部にありましたが、今日は流しました。いつも煎じ薬をお飲みですので溶けて流れやすくなっていたのだと思います。膵尾の方に、もう少し反応がありますので、引き続き煎じ薬をお飲み下さいね。今日から逆流性食道炎の漢方薬と更年期障害の漢方薬、どちらも1回へ減薬しますね。

膵石の漢方治療を始めて体調が良いです

女性48歳
痛みはあまり無いです。胸焼けのほうが気になります。漢方太陽堂の漢方治療を始めて、食欲も増えて体調も良いです。体重も4キログラム増えました。

2018年4月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に順調に推移していると思われます。膵石の反応も減少しているように思われます。

通便作用がある薬味を増量しました。便通が少し改善すると思われます。膵石が全て流れると良いですね。

不思議と痛みがスッと引いていくのが分かりました

男性43歳
前回の時、糸練功で結石を流してもらったのですが、不思議と痛みがスッと引いていくのが分かりました。遠隔で操作できるのはすごいですね。びっくりしました。
今の症状ですが、一時的に吐き気がきたりおなかの圧迫感が出たりします。でも改善していると実感できます。

2018年10月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

前回結石を流した時に、痛みがスッと引いた様で良かったです。結石の場所によって流せない場合もありますが、肋骨から外に出て来ると遠隔で流せます。ムカツキや痛みなど症状が酷い時はご連絡下さいね。
また、少しでも改善を感じて頂けて良かったです。慢性膵炎は治せると思います。今からまだまだ改善しますので、一緒に頑張って行きましょうね。

膵臓炎の状態はかなり良くなられていますね

男性44歳
症状はかなり良いです。食後に胸焼けが出る時があります。

2019年12月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

膵臓炎の状態はかなり良くなられて良かったですね。胆石、胆砂、膵石の影響で食後の胸焼けがあると思います。そんな時は、油物を控えて脂の消化を助ける生の大根や生のパイナップルをお召し上がり下さいね。
今年もあと僅かとなりました。良いお年をお迎え下さいね。来年もよろしくお願いします。

再発防止力をつけて行きたいと思います

男性44歳
症状が落ち着いています。膵臓炎の状態は軽いです。

2020年2月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

慢性膵炎の症状は落ち着いているようですね。煎じ薬を更に減らしたいと思います。今回より1日3分の2量。1袋が3日分となります。

この分量で慢性膵炎の再発防止力をつけて行きたいと思います。もう暫く治療にお付き合い下さいね。
胆石、膵石を流す煎じ茶は、出来るだけ長く続けられる事をお勧めします。漢方薬をお送りする際、煎じ方をお付けしますね。

良い状態が続いています

男性44歳
良い状態が続いています。

2020年4月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。良い状態が続いていらっしゃるようで良かったですね。慢性膵炎のほうは、糸練功の適量診にて治療終了ラインに到達しましたら漢方薬卒業となります。
その後、胆石、膵石を流す煎じ茶は、健康茶の感覚で続けられると新しい胆石、膵石が出来難くなってきますよ。

食欲が出て体重が10キログラム増えました

男性44歳
いつもお世話になっています。お陰様で体調の方も良く、食欲が出て体重が10キログラム増えました。

2020年5月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

食欲もあり体調良くお過ごしのようでなによりです。膵炎の症状は最近は出ていませんか。
糸練功上でもそろそろ卒業が近いと思われます。次回もチェックしてみますね。慢性膵炎はご卒業されても、煎じ薬は続けて飲まれて下さいね。