浮腫みはないです

心臓疾患
宮地嶽神社

写真は、福岡県福津市、宮地嶽神社。年に2度「光の道」とよばれる境内石段から玄界灘に浮かぶ相島まで真っすぐ伸びる参道の延長線上に夕日が沈みます。

心不全による胸水は溜まっていません。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

血液検査の結果、絶好調です

女性88歳

母は血液検査の結果、絶好調で2、3日おきにお目々パッチリお口も多弁のリズムです。

2週間に1度呼吸が非常に弱くなって、慌てて胸郭マッサージしたりするのですが、ドクターは「大丈夫です。」ときっぱりおっしゃるので心強いです。

リハビリとマッサージの甲斐あって右手は結構動かせるようになってきました。

217年11月24日

お医者さんも温かく見守って下さり。太陽堂漢薬局から

お母様はお元気にお過ごしのご様子ですね。色々と動ける様になるのはハラハラする事もあると思いますが、とても嬉しいですね。

お医者さんや訪看の方達も温かく見守って下さり心強いですね。お母様がお飲みの粉薬は元気をつけます。粒剤のほうは心臓の働きを助けます。頑張ってお飲み下さいね。

心不全でCT検査を受けたのですが

女性89歳

CVポートのオペ当日、CT検査を受けたのですが、ドクターから「胸水は溜まっていません。綺麗ですよ」と言って頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。

2018年6月20日

手術を無事、終えられたのですね。太陽堂漢薬局から

CVポートの手術を無事、終えられたのですね。体力があるのは人参製剤のお陰ですね。胸水も溜まっていなくて、安心しました。胸水の漢方薬はもう暫く続けて下さいね。

高かった血圧が下がってきました

女性91歳

浮腫みはないです。腎臓の検査はしていません。

漢方薬を飲んでいて高かった血圧が下がってきました。煎じ薬を2回の服用にしたいのですが、どうすればよいですか。

2025年12月13日

腎臓のほうも改善傾向にあるのでは。太陽堂漢薬局から

浮腫みもなく、血圧が下がってきているようなので安心しました。浮腫みがあると血圧も上がってきてしまいます。腎臓のほうも改善傾向にあるのではないでしょうか。

急激に寒くなったり温かくなったりと気温が安定していません。そういう時は血圧も変動しやすいです。足腰を鍛える運動が一番です。頑張ってくださいね。