今回で漢方薬は終了になります

サクランボ 身体の痛み

写真は、福岡市の百道浜の路地になるサクランボです。

脊柱管狭窄症の痛みは殆どありません。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

痺れも緩和してきました

男性60歳

だいぶ痺れも緩和してきました。ありがとうございます。

2020年9月23日

運動やミネラル補給を行ってくださいね。太陽堂漢薬局から

痺れは随分軽減してきたご様子ですね。良かったです。後縦靭帯骨化症と自律神経、知覚神経障害の治療を進めて、痺れを無くしましょうね。引き続き、運動やミネラル補給を行って下さいね。

脊柱管狭窄症、山歩きに行くことも多くなりました

女性66歳

自分でも怖いぐらい調子いいです。いつも夏場は比較的調子が良くなっていましたが、今年の夏は特に調子良いです。また、最近は山歩きに行くことも多くなりました。

2022年7月16日

今は過度に負荷をかけないように。太陽堂漢薬局から

随分調子よくお過ごしのようで本当に良かったです。現在お飲みの漢方薬の中に、筋肉の張りや炎症を取る働きがある薬味が入っています。その為、痛みの軽減に上手く働いている可能性があります。

脊柱管狭窄症の原因部分の解消には、もう少し時間が必要と思われます。辛抱強くお付き合いいただけると幸いです。適度な運動は良いご養生になりますが、今は過度に負荷をかけないようにされて下さいね。

筋肉痛が出るくらいで毎日楽しいです

女性66歳

調子良いです。以前の様な痛みは殆どと言うか、もうありません。右腰に違和感があるのですが、これは以前からずっとあるもので、何をしても治らないので仕方ないと思っています。気になる程では全然無いです。今はコルセットは付けておらず、また以前のように山登りにも行っていますが、筋肉痛が出るくらいなので、今は毎日楽しいです。

2022年11月15日

この調子を維持出来るように。太陽堂漢薬局から

調子よくお過ごしいただけている様で、こちらも嬉しい限りです。好きな事がまた出来るようになるのは、嬉しい事ですね。この調子を維持出来る様、今後も取り組んで行きましょうね。さて、今回は少しだけ漢方薬の減薬をさせて頂きます。メインとなる粉薬は減薬出来ませんでしたが、ミネラル製剤を1日1回に減薬させて頂きました。メインの粉薬は、あと1、2ヶ月程で減薬になる可能性が高いです。腰の疾患は、本来であれば改善に時間がかかる事が多く、減薬に関しては慎重に取り組ませていただけたらと思います。また次回もお身体の調子をお教え下さいね。

落ち着いて過ごしております

女性67歳

体調はとても良いです。落ち着いて過ごしております。

2023年5月10日

今回で漢方治療は終了になります。太陽堂漢薬局から

今回で漢方治療は終了になります。長い間よく頑張られましたね。順調に良くなられた事、大変うれしく思います。漢方薬を飲まなくなっても、しばらくはご養生に気を付けられると良いですよ。食養生では、海藻類や小魚類をよくお召し上がり下さいね。電話でお話しした、四股踏みのプリントをメールで送ります。添付ファイルをご確認下さいね。

脊柱管狭窄症の漢方治療は最後になると思います

女性67歳

3年間程、脊柱管狭窄症に苦しまれ、今回漢方治療が終了する方です。

2023年11月9日

筋力が落ちないように運動を。太陽堂漢薬局から

今回で漢方治療は最後になると思います。次回、合数9.9合の部分が消失しているか確認をさせて下さい。漢方薬で再発はし難いです。ご自分でも筋力が落ちないように運動をお続け下さい。筋力が落ちると骨に負担がきますのでお気をつけ下さい。