お医者さんから治療法がないと言われて

お医者さんから治療法がないと言われて

写真は、奈良県飛鳥、亀形石造物です。

くも膜下出血後の四肢麻痺。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

立ち上がり踏ん張ろうとします

男性51歳

足は改善はあります。立ち上がろうと踏ん張ることができ、介助しながらですがベッドから立つことができるようになりました。歩行器を使っての歩く練習もして頑張っています。

眼は以前に比べると、対光反射などが出てきているので、前より見えるようになっているんだと思います。反応が良くなった気がします。

2020年11月11日

凄い事だと思います。太陽堂漢薬局から

お身体の動きや目の状態が良くなってきているのですね。ベッドから立つことができるようになったのは凄い事だと思います。

目の反応も出てきているようなので、引き続き、リハビリを頑張られてくださいね。

後遺症は凄く良い感じに回復中

男性52歳

トータル的に凄く良い感じに回復中です。意欲的というか、理解力も徐々についてきて、1ヶ月前よりも良く感じます。私の呼び掛けにも答える様になって、子供の事の複雑な話もでき、理解力も上がっています。

あと、立たせないといけませんが介助無しで立てるようになりました。

病院に行くたびに改善している様で、最初の頃はお医者さんから治療法がないと言われていましたが、今は先生が治療の方針を立ててくれます。

漢方薬を飲んで立てるようにまでなったので、右脚の手術をすることができます。

2021年10月21日

今後の改善が益々楽しみですね。太陽堂漢薬局から

全体的に上向き傾向の様で良かったです。呼びかけに答えたりなど、今まで出来なかった事が出来るようになってきて嬉しいですね。ここまでの改善には、病院の治療や漢方薬もそうですが、身近で看病されている奥様の献身的な支えがあったからです。

これからも少しずつ少しずつ良くなると思います。まだまだ回復する可能性は十分ありますよ。右脚の手術も行われる様なので、今後の改善が益々楽しみになりますね。

 

私がこの記事を書きました

太陽堂漢薬局

薬剤師。長崎大学薬学部卒業、日本薬剤師会会員、日本東洋医学会会員、東亜医学会会員、伝統漢方研究会会員。20代前半に、現代薬理学から漢方医学に入り40年以上が過ぎました。色々な流派の先生に師事し、最後は故入江正先生に師事し臨床医学を継承しています。

トップへ