左親指の根元の痛みなく

左親指の根元の痛みなく

写真は、三重県伊勢市、伊勢神宮です。

頚椎後縦靭帯骨化症などいずれも順調。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

指先のシビレだけ残っています

男性68歳

頸椎後縦靭帯骨化症、膵石、左親指の根元の痛み、腰痛、酒さ、はどれも順調に思います。

あと食道がんも経過は良好です。術後11年になります。手足の指先のシビレだけ残っています。

2025年12月29日

ふくらはぎを鍛える運動を。太陽堂漢薬局から

ふくらはぎを鍛える運動はされていますか。ふくらはぎを鍛える事で心機能がアップします。また、血液の循環も良くなるのでお身体全体の調子も良くなってくると思います。

お家の中で出来るふくらはぎ運動もあります。漢方薬お送りの際に運動方法の用紙を同封しますので、ぜひ試されてくださいね。膵石の合数は、煎じ茶をご注文の際に合数を確認させていただきますね。

今年も早いもので、残すところあと僅かとなりましたね。年末に向けて忙しい時期となってまいります。お身体にお気をつけて良き新年をお迎えください。また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

後縦靭帯骨化症は順調に思います

男性68歳

頚椎後縦靭帯骨化症、腰痛、親指の根元の痛み、手足指先のシビレ、どれも順調に思います。

あと今回の漢方薬とは関係ないかもしれませんが、膵石、赤鼻、精力減退も改善されているように思います。

2026年2月27日

安心しました。太陽堂漢薬局から

骨や神経の痛み痺れはどれも順調のご様子ですね。安心しました。

結石に関しては、少し低い合数にありますが、今は症状が強く出る程ではありません。2種類の煎じ茶を飲んでいると、結石が小さくなり症状無くすぐに流れる可能性もあります。引き続きお飲みくださいね。

今回、追加で仰っていた煎じ薬もお送りしています。糸練功も全ての項目をいれさせていただきました。

私がこの記事を書きました

太陽堂漢薬局

薬剤師。長崎大学薬学部卒業、日本薬剤師会会員、日本東洋医学会会員、東亜医学会会員、伝統漢方研究会会員。20代前半に、現代薬理学から漢方医学に入り40年以上が過ぎました。色々な流派の先生に師事し、最後は故入江正先生に師事し臨床医学を継承しています。

トップへ