MRI画像では神経が圧迫されている

後縦靭帯骨化症
福岡久留米市_成田山慈母観音像

写真は、福岡県久留米市、成田山の慈母観音像です。

手足の感覚異常がある後縦靭帯骨化症。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

首や背骨の痛み、今までで一番楽です

男性66歳

いつもお世話になっております。首の痛みはまだ毎日感じていますが、今までで一番楽です。背骨や他の症状も一番少なかったです。よろしくお願い致します。

2024年2月22日

糸練功の数値も安定していました。太陽堂漢薬局から

まだ痛みはある中でも今までで一番楽という事で、本当に安心しました。糸練功の数値も安定していました。これから春の季節になりますね。春は苦みのあるお野菜がたくさん出て来ます。旬のお野菜を摂っていただく事はとても大切なので、ぜひ摂って欲しいです。ただ、苦みのあるものは毒素と一緒にミネラルも排出してしまう為、ミネラルの豊富な海藻類や小魚なども召し上がって下さい。骨化症が悪化しないよう、引き続き首を反らすなど負担をかけないようにお気をつけ下さいね。

骨化症の痛みは引き続きありません

男性65歳

痛みは引き続きありません。良いと思います。右の握力は、特に握力を使う場面がないのですが、箸を持つときに違和感を感じます

2024年4月3日

漢方治療は痛みや痺れ等の症状を消失させます。太陽堂漢薬局から

痛みが取れて本当に良かったですね。MRI画像では、骨化周辺の神経が圧迫されている状態ですが、漢方治療は痛みや痺れ等の症状を消失させます。今回より、煎じ薬の1日量を減らしますね。煎じ方をお付けしますのでご参考にされて下さい。握力をつける為に、腕や手指の筋力を強くする運動をぜひ行って下さいね。

おそらく良くなっているからだと思います

女性64歳

とても調子が良いです。手の違和感を少し感じるくらいです。最近は、ピアノを長時間引いたり、ついソファーで寝たりしてしまいます。おそらく良くなっているからだと思います。

2024年10月22日

手足の感覚異常はストレスで悪化しやすい。太陽堂漢薬局から

とても順調に体質改善が進んでいると思います。ただし、痛みや痺れが無い分、余計に気を付けないといけません。特に首への負担です。手足の感覚異常は、知覚神経になります。これらはストレスや気圧等の気象次第で症状が悪化しやすいです。そういう時は、リラックスすることはもちろん、葉物野菜を意識してお召し上がりいただくと良いです。半身浴等で汗をかくのも良いですね。

毎日40分くらい歩けます

男性80歳

毎日40分ぐらい歩けるようになりました。1時間歩くのはまだ疲れます。血流改善の錠剤は1錠でも良いような感じがするくらい回復していますが、どうでしょうか。

2025年3月22日

温めて血流を良くすると良いです。太陽堂漢薬局から

以前よりも歩けるようになってきたようで良かったです。お身体をお調べして、血流改善の錠剤は1錠で良いようでした。痛みが続くようであれば、一時的に増やしてお飲みください。

左肩や指の痺れはいかがでしょうか。温めて血流を良くすることはご養生に合っています。春は少し早起きをし、ゆったりした服装で活動的に過ごすのが良いと黄帝内経にも書かれています。朝晩の気温差がありますので、風邪を引かれないよう温かくしてお出掛けくださいね。