病院薬を飲み終えても特に症状も出なくなりました

自律神経失調症

自律神経失調症は環境の変化、ストレス影響を顕著に受けやすいです。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

体調の悪い時は大分減ってきました

女性42歳
体調の悪い時が大分減ってきました。この時期、食欲がなくなるのですがそれも大丈夫です。眠りも良いです。生理前、排卵時期、疲れた時のイライラもありますが以前ほど強くないです。

2022年6月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子の良い時が増えてきて良かったですね。これからもっと悪くなる波は引いてくると思います。生理前や排卵前後の症状が無くなると体質改善は終盤戦です。それまで頑張って続けて下さいね。今の時期、水分の摂り過ぎに気をつけて、大葉、紫蘇、葉野菜を積極的にお召し上がり下さい。

自律神経失調症の症状は良い状態が続いて落ち着いています

女性52歳
良い状態が続いて落ち着いています。

2022年7月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

今月は落ち着いて過ごされたのですね。本当に良かったです。自律神経失調症の症状は、環境の変化、ご自身のストレスの影響を顕著に受けやすいです。あまり気にせず、気楽に過ごすというのは、誰しもが決して簡単に出来る事ではありませんが、とても大事な事です。今月も調子よく、ゆるやかに過ごされることを願っています。

ヨガを再開出来るようになりました

女性37歳
朝の寝起きが少し辛いですが、朝のヨガを再開しました。一時期はヨガをする元気もありませんでしたが出来るようになりました。また、今日は梅核気の調子が良いです。

2022年10月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

朝のヨガを再開された事はとても良い事だと思います。朝方が辛いのは、まだ精神的に弱っている部分があるのだと思います。そういう時は、カプセル剤を朝食後にお飲み頂くと良いですよ。でも、改善は順調に進んでいると思います。鍼治療も一緒に取り入れながら体質を変えていきましょうね。

お陰様で不眠が改善されています

女性41歳
耳の痒みは変わらずありますが、お陰様で不眠が改善されているように思います。抜け毛はもう少し様子を見てみたいと思います。

2022年11月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

耳の痒みがお変わりがないようなのでお辛いと思います。なかなか思うように改善が進んでいなく、心苦しく思います。不眠は改善されてきている様なので良かったですね。
耳の痒みを糸練功にて確認したところ、証が変更となっていました。証とは東洋学的な体質の事です。今回の漢方薬は7月まで飲まれていた漢方薬と近いです。処方は全く別物の漢方薬になりますが、証や症状が似ているものになります。また、こちらは耳の痒みに合わせた漢方薬となりますので、抜け毛改善には現在は牡蠣肉エキスが有効となります。更に抜け毛の改善力を上げる場合、オイスターキングと一緒に服用する補助剤の粉剤が合います。
今回、新しい煎じ薬のみの内容を治療パターン1、それに補助剤を追加した内容を治療パターン2にてご提案させて頂きました。ご検討宜しくお願い致します。ご不明な点やご質問等ありましたら、ご注文前でも構いませんのでご連絡下さいね。

自律神経失調症、過呼吸の方はかなり落ち着いてきました

女性41歳
過呼吸の方はかなり落ち着いてきました。また、胃の方はだいぶ落ち着き、病院の薬を飲み終えても特に症状も出なくなりました。今は病院でプラセンタ注射をしている以外は特に何もしていないです。

2022年11月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

症状が落ち着いてきたようで、本当に良かったです。この状態を維持し、落ち着いてお過ごし頂けるよう今後も取り組んで行きますね。今お飲み頂いているカプセルですが、こちらは次回以降減薬を検討していきます。過呼吸は、ストレス、環境の変化が引き金となって起こる事が多いです。ストレスを感じたら、適度な運動や半身浴等で汗を流される様にすると良いですよ。あまり頑張り過ぎず、適度に息抜きしながらお過ごし下さいね。