トイレで、りきんで出血してました

トイレで、りきんで出血してました

写真は熊本県阿蘇、砂千里ヶ浜です。

痔核に悪いとも知らずに。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

順調過ぎて怖いくらい

男性57歳

順調過ぎて怖いくらい、順調に過ごせました。腫れもなく、排便も良好でした。

以前は排便が少量のときもあり、痔核に悪いとも知らずにトイレで必死にいきんで便を出していました。その時は出血もしていました。

2020年4月2日

調子が良い時ほど養生を。太陽堂漢薬局から

腫れもなくとても順調のようなので、私共も嬉しく思います。糸練功の合数も順調に上がっていましたよ。

調子が良い時ほど、養生を心掛けて下さいね。アルコール、油物、刺激物には特に気を付けてお過ごし下さい。

痔核は腫れることもなく

男性58歳

いつもお世話になります。痔核に関しては腫れることなく排便も順調です。

寒くなりましたがあまり気にならなくなりました。

2021年12月15日

寒くなると血流や便通が悪くなる。太陽堂漢薬局から

冬になるにつれ寒さが厳しくなってきましたね。

寒くなると血流や便通が悪くなるので、痔の症状も普段より出る方が多いですが、調子が良いようなので安心しました。引き続き、ご養生を続けられて下さいね。

 

私がこの記事を書きました

太陽堂漢薬局

薬剤師。長崎大学薬学部卒業、日本薬剤師会会員、日本東洋医学会会員、東亜医学会会員、伝統漢方研究会会員。20代前半に、現代薬理学から漢方医学に入り40年以上が過ぎました。色々な流派の先生に師事し、最後は故入江正先生に師事し臨床医学を継承しています。

トップへ