以前より痛みがすぐに回復します

後縦靭帯骨化症

後縦靭帯骨化症は無理しなければ大丈夫です。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら

前よりすぐに回復するようです

女性63歳

頚椎後縦靭帯骨化症は無理しなければ大丈夫です。膝は歩くとたまに痛くなりますが前よりすぐに回復するようです。

膝を休ませてくださいね。太陽堂漢薬局から

膝の痛みが以前より早く回復するようになってきたようですね。良かったです。痛みが強くなった時は、膝を休ませて下さいね。

後縦靭帯骨化症は順調に改善していると思われます

男性56歳

身体の左半分は、まだ違和感はありますが殆ど問題ないように感じています。歩く時に左足の違和感はありますが問題はありません。首の周辺も最近は殆ど痛みを感じる事はありません。筋力トレーニングも毎日30分程度行っており快調です。ただ左肩または左肘が痛くなるというかマシンを上げ下げする時に少し痛みを感じます。ただこれも殆ど問題ありません。

最近気になっているのは右の肩胛骨の下あたりの背中が痛む事があり少し心配しています。8月の終わり頃から続いています。右のあばら骨の下辺りも痛む事があります。5年程前に胆石の手術をしているので何か内臓がおかしいのかと気になっています。それでは、良きアドバイスをお願い致します。

2010年9月25日

今まで感じていた痛みが緩和しました。太陽堂漢薬局から

糸練功で見る限り、後縦靭帯骨化症の方は順調に改善していると思われます。努力も大きく関係していると思います。また、右の肩甲骨の下あたりの背中の痛み部分で胆石の影響と思われる信号を確認しました。

胆石を溶かす漢方薬の反応ですので、胆石か胆砂によるものと思われます。以前に手術をされていますので、おそらく肝臓内に出来ているのではと推測しています。胆石、胆砂を溶かして流す漢方薬も提案3として表示してあります。痛みが長引いたり強くなる時はご検討下さい。

左腕も大分良くなりました

男性46歳

みぞおちの痛みは良くなりました。左腕も大分良くなりました。首の突っ張り感も良くなってきました。お腹の膨満感も良くなってきました。夜も良く眠れて凄く良くなってきています。

首の突っ張り感も良くなりました。太陽堂漢薬局から

糸練功の合数も順調に推移しています。このまま、順調に改善してくれる事を祈っています。

最近は極めて良好です

男性55歳

最近は極めて良好です。首の周辺も痛くなる事はありません。左の足と腕と手の違和感とたまに左の肩当たりがジーンと痺れる感覚がある程度です。ただ前回も痛くなることがあったので漢方薬を続けていきたいと思います。宜しくお願い致します。

再発防止力がぐんと増しますよ。太陽堂漢薬局から

ここ最近、調子の良い状態が続いていらっしゃるようですね。首の痛みも落ち着いていらっしゃるようですが、漢方薬を卒業しても大丈夫な所まで続けて頂くと、再発防止力がぐんと増しますよ。少しずつ全身の筋肉を鍛える運動をされて下さいね。

頚椎後縦靭帯骨化症による首の具合は好調です

男性52歳

首の具合は好調です。痺れもコキコキ感も殆ど無くなりました。中性脂肪も、前回送って頂いた漢方薬を飲み、800以上あったものが45単位に減少し、コレステロール、尿酸値もグンと下がりました。

漢方薬で他の症状も改善しました。太陽堂漢薬局から

首の状態は良好のようですね。中性脂肪も下がってきて、良かったですね。骨化症の漢方薬は、お体の免疫力を高め、老化防止の働きもありますよ。

顔色が良くなってきたねと言われます

男性54歳

便秘は解消してきました。みんなに顔色が良くなってきたねと言われます。

難病でも改善。太陽堂漢薬局から

調子が良くなり良かったですね。難病でも頑張りが漢方薬の効き目も良くしているのだと思います。まだまだ波があると思いますが、両手、両腕、腰、下腹等の症状も少しづつ改善してくると思います。

頚椎の状態は非常に良好です

男性53歳

頚椎の状態は非常に良好です。痺れも全く無くなり、コキコキとした感じも殆どありません。

痺れがなくなりました。太陽堂漢薬局から

痺れがなくなり、頚椎の状態は良好のようですね。良かったですね。緑のお野菜は血液を浄化します。をたくさん召し上がって下さいね。

忘れるくらいに頸の痛みは全くありません

男性50歳

忘れるくらいに頸の痛みは全くありません。しかし、頸への負担は今まで通り注意しています。朝の血圧は上が140前後、下は85前後で最近の寒波にしては少し下がりました。

十分な睡眠とりましょう。太陽堂漢薬局から

こんにちは。血圧が少しずつ下がって来たようですね。良かったですね。高血圧に対して、漢方治療は初めは下がってくるのに少し時間が掛かりますが、下がり出すと徐々に安定して行きますよ。

疲れやストレスが溜まると血圧が上がりやすくなります。十分な睡眠をとり、上手くストレス発散出来るようお過ごし下さいね。

後縦靱帯骨化症は難病です

日常生活で殆ど痛みを感じる事がありません

男性37歳

首の調子ですが、疲れた時等にやや懲りを感じる事がありますが、日常生活においては、殆ど痛みを感じる事が無くなりました。有難うございます。症状の改善状況ですが、現在どの程度まで来ているのでしょうか。また治療は、あとどれ位続くのでしょうか。教えて下さい。

2005年7月5日

このままいけば漢方薬は不要になると思います。太陽堂漢薬局から

後縦靱帯骨化症は深い病ですから、どのくらいで治療が終わるのか一概には言えません。順調に合数が改善し、ご自身でもその改善度が実感出来る様ですから、このまま行けば漢方薬が必要なくなるとは思います。今は、5合から7合前後ですから、状態が良い日とそうでない日があると思います。

夏場は汗を掻きやすく、汗と共にミネラル分を失いがちです。ひじきやワカメ、昆布などの海藻類やうるめイワシやちりめんじゃこ等、内臓も食べられる小魚から不足しがちなミネラルを積極的に摂って下さいね。ミネラルバランスの合数にも関与します。

手と足の痺れは緩和されています

男性64歳

手と足の痺れは少し緩和されていると思います。手はあまり感じませんので足の痺れがもっと良くなれば良いと思います。冷えはあまり感じません。

2005年8月2日

安定しています。太陽堂漢薬局から

状態は安定されている様ですね。痺れがまだ残っているとの事ですが、今お飲みの漢方薬が減らせるようになりましたら順に減らしていきましょうね。

今月も後縦靭帯骨化症の漢方薬宜しくお願い致します

女性62歳

左手の痺れは大分少なくなりました。でも、まだ少し親指と人差し指に痺れがあります。現在は肩と背中に鈍痛があります。この鈍痛が無くなれば、ずいぶん楽になるのですが。今月も宜しくお願い致します。

2005年8月17日

暖めると調子が良くなりますよ。太陽堂漢薬局から

左手の痺れは大分少なくなったのですね。良かったですね。糸練功の合数も改善していますよ。肩の部分は改善が遅いようですが、肩から腕の筋の経筋の症は暖めると調子が良い証ですから、肩を冷やさないように、冷房や扇風機が直接あたらないようにして下さいね。

症状は緩和されてきています

女性56歳

状態はだいぶ、緩和されてきている様です。

2005年8月18日

かなり早い改善です。太陽堂漢薬局から

状態が良いようで良かったですね。後縦靭帯骨化症の方は症状が緩和されてくるまでお時間の掛かる方が多いですが、かなり早くその効果が現れてきた様ですね。偏頭痛の方は如何ですか、また次回にでもお知らせ下さいね。引き続き、海の物を摂るようにして下さいね。

パソコンを打つのも今は痛くありません

男性43歳

腕の痛みはだいぶ良くなりました。前はパソコンを打つのも痛くて出来なかったのですが、今はあまり痛くありません。

2005年9月6日

痛みが無くなり良かったです。太陽堂漢薬局から

痛みが無くなって良かったですね。合数は順調に改善していますよ。痛みが無くなると動きやすくなってまた負担をかける事もあるので、ご無理されないようにお過ごし下さいね。

後縦靭帯骨化症の治療で効果を感じています

男性62歳

服用を始めて6ヶ月が経過しました。間違いなく効果を感じています。足の痺れも少なくなってきました。ただ、やはり神経ですから、具合の良い日とそれ程でもない日があります。怪我などの傷でしたら日々良くなっていくのが目に見えるでしょうが、外からは見えませんので自分で感じるままですが。

2005年10月7日

痺れも少なくなってきました。太陽堂漢薬局から

5合を過ぎて、効果を感じる事が多くなったようですね。でも、まだ調子の良い日と悪い日があるようです。これからどんどん調子の良い日が増えていくと良いですね。7合位に差し掛かると、また状態の感じ方も変わってくると思います。

周りの者がビックリするほどの回復です

男性59歳

紅葉がだいぶ綺麗になってきました。花水木、楓はもう真っ赤です。日本のもみじ、銀杏はもう少しといった所です。貴局にお世話になってからもう約2年になります。お陰様で周りの者がビックリするほどの回復です。仕事も第一線に復帰する事ができました。同じ後縦靭帯骨化症でも手術をした人で障害が残ったままの方もみえます。今でもリハビリは続けております。漢方薬の送付をお願い致します。

2005年11月15日

お仕事の第一線復帰おめでとうございます。太陽堂漢薬局から

お仕事の第一線復帰おめでとうございます。私たちも自分の事の様で嬉しい限りです。本当に良くなられましたよね。病に負けない思いがすごく強かった事もあると思いますよ。
これから寒さが徐々に増していく季節になりますので、筋肉が強張りやすくなります。患部に負担をかけないような生活をなるべくなさって下さいね。