写真は、京都市東山区、豊国神社です。
自律神経失調症による喉の違和感はかなり改善。漢方改善例
患者さんから改善のお声。順次掲載。論文、改善例のご案内はこちら
今月はチクチクした痛みがありませんでした
女性33歳
とても調子良く、今月は左胸のチクチクした痛みが一回もありませんでした。目の疲れや頭痛も全くなかったです。
2025年8月1日
煎じ薬を減薬します。太陽堂漢薬局から
証から判断すると、目の疲れにはビタミンB1を豊富に含む豚肉、大麦が合っています。意識して摂るようにして下さいね。日頃症状がなく、スマホやパソコンなどで目が疲れたと思った時も積極的に召し上がるようにして下さいね。
自律神経失調症の煎じ薬を今回から減薬します。順調に改善していると思いますよ。
吐き気が無い日も出てきました
女性15歳
以前は毎日吐き気がありましたが、7月中は吐き気が無い日も数日あり食欲も少し出てきました。眩暈は起き上がった時に時々あって、頭痛も時々、夕方頃におきます。
2025年8月5日
舌の写真で黒い部分が減っていますね。太陽堂漢薬局から
全体的に安定してきていますね。少しずつ症状が出る回数が減っていきますので、もう暫く服用続けて下さいね。
舌の写真をみると以前よりは黒い部分が減っていますね。免疫力低下、生理などのホルモンにも影響されるかもしれませんが、より減ってくると良いですね。引き続き緑の濃い野菜、苦みのある野菜を摂るようにされてくださいね。
咳も落ち着きました
女性53歳
喉の違和感はかなり改善されてきました。夜になると出ていた咳も落ち着きました。元の状態まで戻ったかなと思います。
痔核は夕方に少しの脱出と痛みが出る事があり、一度病院に行きましたが血栓などはなかったです。
2025年8月6日
このままご様子をみられて下さいね。太陽堂漢薬局から
喉の違和感が改善されてきて良かったです。このままご様子をみられて下さいね。
痔核は少し症状が出て辛かったですね。糸練功にて、病態の勢いをみる厚みがあるので、まだ波があるかと思います。必ず良くなると信じてお飲み下さいね。引き続き緑色の濃い野菜をたくさん召し上がって下さい。
他人に対するバリアはなくなってきている
女性8歳
相変わらず声は出ませんが、他人に対するバリアのようなものはなくなってきていると思います。
夏休みに久しぶりに会うお友達とも会話はしませんが、楽しくコミュニケーションが取れていました。人と関わることに抵抗が少なくなっていますので、声さえ出れば、と親としてはもどかしい思いもあります。
また、食事に関してですが、もともと少食気味で食べず嫌いの傾向も強かったのですが、最近やっと量も増え、食べるものの種類も増えてきました。いろいろなものを食べられるようになってきたという自覚が本人にもあるらしく、嬉しそうに食べてみせております。
ピアノ教室は先生と1対1なので、不安もありましたが毎回楽しくレッスンを受けています。先生もとても優しくて、たくさん褒めてくれながらレッスンしてくれているようです。本人にとって自分を出せる場所が少しずつでも増えていってくれるといいなと思っております。
2025年8月23日
音楽は感性をさらに引き出し表現する手段に。太陽堂漢薬局から
夏休み楽しく過ごせているようで良かったです。お友達とも上手にコミュニケーションが取れているのですね。もちろん楽しくおしゃべりして欲しいという気持ちはあると思いますが、言葉以外でも楽しく過ごせる手段を身につけることは、素晴らしいと思います。
食事も徐々に食べられる量や種類が増えて来ているのですね。色々なものをバランス良く食べられるようになると、また変わってきますね。出来ましたら葉物野菜を積極的に召し上がって欲しいなと思います。
ピアノ教室に楽しく通っていらっしゃる事とても嬉しく思います。音楽は娘さんの感性をさらに引き出し、表現する大きな手段になると思いますよ。私も応援しています。

