多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【発達障害(ADHD) 】と漢方薬治療による取組み

男性9歳No.6346

発達障害(ADHD)の症状は落ち着いています。図書館で本を一生懸命読んだりしています。

Date:2017/07/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

○○君は落ち着いているご様子との事、安心しました。読書はお子様の成長にとても為になると思います。楽しく色々な事を学べると良いですね。

発達障害と自閉症 >>

発達障害(自閉症) – 切り替えが早くなってきていると感じます

女性6歳No.7134

漢方薬を新しく合わせて頂いてから、頑張って飲んでくれています。

言葉はまだまだ拙いですが、癇癪などはあっても、切り替えが早くなってきていると感じます。頑張って続けて、理解力などももう少しあがってくるといいなと思います。

Date:2017/08/30

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。○○ちゃんは頑張って漢方薬を飲んでらっしゃるのですね。

糸練功にて、今の○○ちゃんのお身体の状態に合う様に薬味を追加しました。より改善も速くなると思います。

漢方薬代は562円上がりますがご了承頂けたらと思います。まだ暫くは残暑が続きそうです。お身体にはお気を付け下さいね。

発達障害PTSD(心的外傷後ストレス障害) – ピアノや書き方に安定して取り組んでいます

女性9歳No.4730

○○は、半月前にも増して安定してきているように思います。

甘いものを欲すれば、甘いものを与えるようにしています。今は、アイスクリームとプリンがお気に入りのようです。

野菜等、食するものにストレスを感じるようなものに関しては、与えないようにしている感じです。

また、学校の先生からは会わないこともあり何も言われていませんが、ピアノの先生と書き方の先生に、安定して取り組んでいるので、のびやかな字や曲になってきていると言われました。

Date:2017/09/19

太陽堂漢薬局から患者さんへ

○○ちゃんは少しずつ安定して来た様ですね。

のびのびと色んな事にチャレンジ出来るのは楽しいですね。お母様の想いは、きっと○○ちゃんに届くと思います。

ただ、野菜は発達障害の改善を助けますので出来れば摂ったほうが良いです。○○ちゃんが食べられる様に工夫してお召し上がり下さいね。

発達障害の発作も全く出ていません

女性2歳No.6878

最近は、風邪をひいたり痰が多いこともなく、体調が良いです。

力も強くなり、立つ練習を楽しそうにやったり、座る練習をしたりしています。発達障害による発作も全く出ていません。宜しくお願いします

Date:2017/10/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。○○ちゃんは体調良く力も強くなって来たのですね。何より発作が出ていないのが嬉しいですね。

煎じ薬に薬味を一つ僅かに加えて、より漢方薬の働きを高めました。体質改善を終えると発作の出ないお身体に変わります。

 症状は良いです

男性9歳No.6809

涼しくなって症状は良いみたいです。

Date:2017/10/10

太陽堂漢薬局から患者さんへ

すっかり秋めいて来ましたね。〇〇君の症状も落ち着いた状態で良かったです。

体質改善が進んだ分、症状も安定して来ます。まだまだ改善しますよ。

お食事では葉野菜を沢山召し上がって下さいね。

ご飯の量も増えてきました – 発達障害

女性2歳No.6878

体調もくずすことなく、元気にしています。発達は、口からご飯の量も少しずつ増えてきたり、力強くなり、立つ練習も嬉しそうにしがんばっています。発作も出てないです。

Date:2017/11/22

太陽堂漢薬局から患者さんへ

直筆の文字が届きました。直筆の文字はお写真よりも、より正確に今の状態をみる事が出来ます。有難うございます。

また、発作の出ない状態が続き安心しております。体力もついて来てこれからの成長が楽しみですね。この漢方薬は、脳細胞を賦活させます。

これからまだまだ改善します。ご安心下さいね。

理解力少しあがってきています

女性6歳No.7134

大きな癇癪は最近でていません。こだわりや言葉の遅れはまだありますが、理解力は少し上がってきてると思います。

漢方薬頑張って飲み続けたいと思います。

Date:2018/01/09

太陽堂漢薬局から患者さんへ

癇癪が落ち着き、少しずつ理解力が高まって来ているのですね。

遊びでもお勉強でも〇〇ちゃんが興味を持つ事や楽しめる事をたくさんさせてあげて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

 

発達障害と自閉症 >>