食べ物では甘い物を極力控えて下さい

その他の皮膚病

尋常性白斑は小さな島が出てきて全体的に小さく。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

効いているんだなと思います

女性11歳
白斑の症状は拡がっている所もあるが、顎の尖った感じの薄いところが目立たなくなっているので効いているんだなと思います。これからも信じて続けて行きたいと思います。

2014年11月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

徐々に改善が見られている様で安心致しました。この調子で白斑がなくなると良いですね。
良くなる時は色の付いた島が少しずつ出て来ます。寒くなってきていますのでご無理されない様お気を付け下さい。

改善が目に見えて本当に嬉しく思います

女性11歳
ご無沙汰しております。顎にあったものは殆どと言っていいほど目立たなくなってきています。
小さなものが繋がって直径2センチほどになっていたものにも最近赤い斑点が見えてきたようにも思います。
本当に感謝しています。少しずつでも改善が目に見えて本当に嬉しく思います。漢方薬いつものように1ヶ月分お願い致します。

2014年12月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

色が変わってきている様で改善が見て分かる程になっているご様子で嬉しく思います。糸練功の結果ですが、合数は次回には4合を超えそうです。
4合を超えると勝ち戦です。症状の波はあると思いますが、少しずつ改善していくと思いますよ。最近、寒さが増してきました。暖かくしてお過ごし下さいね。

顔の白斑は目立たなくなってきました

男性55歳
漢方薬はすんなり飲めました。レーザーは少し強めになっています。1週間に1回行っています。
前より赤くなってきており、顔の白斑は目立たなくなってきました。
ぱっと見だと分からなくなってきました。

2015年9月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

1ヶ月で私が思っていた以上の改善で驚きました。レーザー治療も含めて症状の改善に取り掛かるのも早かった為もあると思います。
お時間が掛かってしまう症状ですが、来年は半袖が気にせず着れる様になっているかもしれませんね。
食養生はとても気をつけている為、引き続き無理の無い様に続けてみて下さいね。何かございましたらいつでもご相談下さいね。

一番大きい箇所が萎んできているよう

男性12歳
白斑の一番大きい箇所が萎んできているような気がします。

2016年10月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

頑張って漢方薬を続けている結果か、少しずつ萎んできているようですね。
初めにお越し頂いた時に確認しました口の右下部分の白斑を、今回も糸練功にて確認させて頂いております。
これから白斑が出てしまっている部分の周りから、少しずつ島が出てきて症状も少しずつ改善へ向かっていくと思います。
頑張って漢方薬を飲まれているので、1日でも早く症状が落ち着いてくれると良いですね。
少しずつでも白い部分が小さくなるように、引き続きご養生と共に漢方薬をお続け下さいね。お食事に関しては、これからも緑のお野菜を意識して摂るように心掛けて下さいね。

足の部分の白斑は薄くなりました

男性51歳
足の部分の白斑は薄くなりました。右手の人差し指の部分の白斑も消失してきています。

2017年12月5日

漢方太陽堂から患者さんへ

少しずつ、白斑が消失するところが出てきて良かったですね。非常に早い前兆だと思います。糸錬功の合数も順調に推移しています。このように早く効果が出たのは、漢方薬の働きだけでなく食養生をお守りしていただいた事も大きく影響していると思います。今後も食養生をお守りくださいね。

白斑部分は広がってはいません

男性13歳
患部写真送っています。尋常性白斑部分は広がってはいませんが、特に変わりもありません。

2017年12月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

最初のご相談時と現在のお写真を比べますと、白斑部分が狭くなっています。明らかに色が付いている島が拡がっていますよ。
食べ物では甘い物を極力控えて下さいね。塗り薬も毎日朝、晩2回塗って下さいね。

手のところは白斑が薄くなっています

男性51歳
白斑部分に島が出来てきました。手のところは白斑が薄くなっています。

2018年1月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

甘い物の害は、緑の野菜や、お茶が毒消しをします。
油もの、脂ものの害は、緑の野菜の中のビタミンB2、B6で消します。
同時に緑の野菜を火を通すと水溶性繊維が生まれ、便に油を引っ付けて排泄します。

島が出て来た

男性51歳
白斑は島が出て来たり、擦ると赤くなったりします。白斑に塗る漢方薬は、朝、お風呂上がり、寝る前につけてます。ちょうど糖質制限をしていて、甘い物は食べていません。

2018年5月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

白斑部分に茶色の島が出てきた事、境界線がくっきりしてきた事、擦ると赤みがある事、などから順調に改善が進んでいると思います。
引き続き、漢方薬の内服、外用の塗り薬、食養生を続けて下さいね。

白斑が消えてしまいました

男性52歳
白斑部分に島が出来てきたり、外側から色が付いてきています。
右足の部分は消えてしまいました。

2018年11月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

前回から、身体の余分な水毒を除く働きがある薬味を入れて、急激に糸練功の合数が上がりだしています。経絡病と臓腑病の間隔も小さくなっていました。早く良くなられることを祈っています。

白斑が全体的に小さくなっているような気がします

男性15歳
お世話になっております。いつもの漢方薬を1ヶ月分いただきたいです。患部写真送りました。スプレーはありますので要りません。
状況としましては、目立っていたところに小さな島が出てきて全体的に小さくなっているような気がします。漢方薬の到着指定は、最終時間でお願いします。よろしくお願い致します。

2019年4月13日

漢方太陽堂から患者さんへ

お写真を拝見しました。白斑全体に更に色が付いて来ましたね。小さな島も出て来ました。これからもっと改善すると思いますよ。スプレーも頑張って1日2回塗布して下さいね。

手指など白斑の白い部分が全体的に色がついてきた

男性53歳
手指など白斑の白い部分が全体的に色がついてきた感じです。肌の色になじんできています。

2020年2月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

白斑部それぞれ全体に色がついてきています。色のついた島、斑点が出てくるとまず大丈夫だと思いますよ。昆布、ひじき、あさり、味噌、豚ロース、山芋が合ってます。積極的にお召し上がり下さいね。

左手の白斑部分に色がついてきました

男性53歳
左手の白斑部分に色がついてきました。白っぽさも変化があるように思います。

2020年4月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

白斑部の白さが少し肌色に近づいてきたように思います。また、左手に色の付いた箇所が出てきました。更に色が付いた島が増えてくるとまず大丈夫だと思いますよ。本日も食べ物をチェックしました。めかぶ、蓮根、黒豆、白菜なども良さそうです。