冬でもとても順調です

痔核

痔核は良くなってきています。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

冬でも痛みが強く出る事なく

女性56歳
冬場なので痔の悪化が気になっていましたが、とても順調です。
少し痛みがあっても、そちらから出して貰っている錠剤を飲むとすぐに治まります。

2019年1月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

冬場は血流の低下で痔が悪化しやすくなりますが、痛みが強く出る事なく良かったですね。

お飲みの漢方薬は血毒を改善します。全身の血液が綺麗になり、痔以外では婦人科系ホルモンを整えたり癌のリスクを下げる働きなど期待出来ますよ。

痔核は小さくなってきているようです

女性65歳
痔核は小さくなってきているようです。漢方薬服用時に、蜂蜜をお湯に溶かして飲んでいます。
現在服用している漢方薬を一日一回に出来ますか。

2019年1月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核は小さくなってきているようで良かったですね。この漢方薬の蜂蜜湯での内服は、とても良いと思いますよ。
適量診にて、漢方薬1日1回2分の1量の分量は今の時点では、まだギリギリだと思われます。減らしても良い時期が来ましたらお伝えしますね。もう暫く今まで通り続けて下さいね。

後戻りしないように気を付けようと思います

女性65歳
痔核は良くなってきています。
もう、後戻りしないように気を付けようと思います。

2019年3月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核は順調に改善されていますね。私達もとても嬉しく思います。
漢方薬を減らせる時が来ましたら減量しますね。もう暫く1日2回の内服をお続け下さい。
便秘、下半身の血行不良にはくれぐれもお気をつけ下さいね。

いぼ痔は、ぺったんこになりました

女性68歳
痒みもなくなり、いぼ痔はぺったんこになりました。
今回注文したら終了を考えていますが、どうでしょうか。

2019年4月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みや痔核の膨らみが治まって良かったですね。
症状が気にならなくなってすぐに漢方薬をやめるのはあまりお勧めしません。

治療途中に漢方薬をストップすると、先々痔核が再発する可能性が高いです。
漢方治療終了の目安は

  1. 自覚症状の消失、プラス10合プラスマイナスの状態が最低限3ヶ月以上継続。
  2. 適量診にて、漢方薬分量が10分の1量以下に減った時。この2つが揃った時になります。

ここまで到達すると、よっぽどの事が無い限り再発しないと思いますよ。出来れば、あともう暫く漢方治療にお付き合い下さいね。

相変わらずとても状態は良いです

男性39歳
相変わらずとても状態は良いです。久しぶりに膿が出ましたが、すぐ治まりました。膿が出た後は以前より良くなっている感じがします。

2018年11月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

膿は随分減って来ましたね。化膿層は無くなりつつあると思います。完全に消失すると膿は出なくなりますよ。そろそろ漢方薬が切れる頃と思いますので、粉薬を60日分、その他の薬味を30日分ご提案致しますね。

3分の1位に小さくなった気がします

女性67歳
外に出ていた痔核部分が、3分の1位に小さくなった気がします。

2018年7月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核が小さくなってきている様で、良かったですね。食養生も気を付けて頂いているので、早く改善されているのだと思います。

大きさが半分になっている感じがします

女性67歳
痔核の大きさが半分くらいに小さくなっている感じがします。
最初の頃は便秘が酷かったのですが、最近では便秘をしなくなってきました。

2018年9月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核はどんどん縮小していますね。お飲みの漢方薬は、肝臓の血流を良くして肛門への逆流を防ぎ、肛門の静脈血のうっ血を改善します。便も出やすくなりますよ。
緑のお野菜は血液を浄化する働きがあります。積極的にお召し上がり下さい。また、お風呂では長風呂で血流を良くして下さいね。

肛門の熱感が治りました

女性68歳
肛門の熱感が治りました。ここ2週間くらい痔核の調子が良いです。

2018年11月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

肛門部の熱感が治まり良かったですね。
痔核の痛みはとてもお辛いです。

漢方薬は痔核の根本的な原因を良くします。時間はかかりますが、完治出来ると思いますよ。

排便時の痛みも感じなくなりました

女性54歳
先月同様、良好です。排便時の痛みも感じなくなりました。毎年、夏前頃に便秘が悪化するので、食生活には気をつけます。

2018年4月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

排便時の痛みがな無く良かったですね。痔の漢方薬ですが、代用薬の組み合わせを正式処方へ切り替え、体質改善の締めくくりに入りたいと思います。
引き続き、塊を摂る作用の粉薬はそのまま加えています。

便が楽になって来ました

女性48歳
便の出始めが辛かったのですが、少し楽になって来ました。痔核が小さくなってきているなら嬉しいです。

2018年9月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

便の出始めが楽になって来たのですね。前回、増量しました粉薬は繊維質を多く含んでいます。繊維質で便通が良くなったのかもしれませんね。
この粉薬は痔核等の硬い塊を取ります。はやく小さくなりますように引き続きお飲み下さいね。

腫れることなく過ごしています

男性55歳
痔核は腫れることなく過ごしております。排便も順調です。腰痛は朝の痛みがない日が増えてきました。

2018年8月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

痔核は悪化する事なく良かったです。腰痛も朝方、痛みのない日が増えてきて嬉しいですね。
どちらも足をよく動かしたりストレッチなどで血流を良くすると早く改善しますよ。逆にお身体が冷えるとどちらも悪化します。ご養生に気を付けてお過ごし下さいね。