漢方薬を飲むと身体がスッキリします

統合失調症

統合失調症によるイライラや高血圧と頻脈。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

便通と体調が良くなりましたみ

女性21歳
便通も大丈夫で体調も良くなりました。これからも漢方薬を続けていきたいです。

2011年1月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

便通は良い状態の様ですね。以前はとてもお辛そうでしたので、体調が良くなり、本当に良かったです。煎じ薬も頑張って飲んで行きましょうね。

統合失調症ですが、以前より眠れます

調子が良いです。漢方を飲んで3日目で以前より眠れると言っていました。それまでは、睡眠薬を飲んでも眠くならなくて困っていたので嬉しいです。

最近は、睡眠薬を飲む前から眠たいという感覚があるので、何回か睡眠薬を減らしてみたのですが、減らした途端に眠れなくなってしまったそうです。加減がまだ掴めない様です。色々とやってみます。

2011年6月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。漢方薬を飲まれて良く眠れる様になって来た様ですね。良かったですね。睡眠薬はまだ暫く今まで通りお飲み下さいね。
減らす時は無理せず少しずつ減量しましょうね。お母様にとって娘さんが側にいらっしゃるのは幸せですね。どうかお気を使われないで下さいね。

気になる症状はありません

男性40歳
統合失調症の症状は落ち着いているみたいです。特に気になる症状はありません。

2013年1月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。引き続き調子良くお過ごしの様ですね。合数も4合を越してきました。勝ち戦に入ってきましたよ。
本日の糸練功結果に基づき、漢方薬の薬味を微調整しました。鎮静効果の薬味を抜き、清心作用のある薬味を追加しました。

もっと早くお世話になっていれば良かった

女性50歳
調子は良好です。漢方太陽堂さんの漢方薬を飲み始めて、イライラする事も無く、身体のだるさも無くなりました。
病院の薬は飲んでいません。もっと早く、漢方太陽堂さんのお世話になっていれば良かったと思っています。引き続き、宜しくお願いします。

2013年1月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。本年も宜しくお願いします。調子が良い日が続いているみたいですね。
今回糸練功で確認しました所、合数は上がっていました。合数も7合を越しますともっと調子のブレが少なくなって来ると思いますよ。
調子のブレがある日でもあまり気にしないようにして下さいね。また漢方薬を飲まれて様子をみて下さいね。

本当に漢方太陽堂さんのお蔭です

女性50歳
イライラする事もなく、ずっと順調です。時々2から3か月不安定になる事もありますが、半日か1日で回復します。漢方薬を飲む前は、5日から7日位不安定な状態が続いていました。
本当に漢方太陽堂さんのお蔭です。有難うございます。継続してお願いします。

2013年2月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。大分調子が良くなってきているみたいで本当に良かったですね。
糸練功で確認しました所、合数も上がっていました。順調にきていますので10合まで上がって安定する迄は続けられる様にして下さいね。
もう少しして春が来て外に出られたりするともっと気分が晴れたりすると思います。暖かくなったらお試し下さいね。

病気になる前とほぼ変わらない

男性21歳
体調は良いです。朝はちゃんと起きれています。気になる事は特にないです。漢方薬を飲むと身体がスッキリします。
お母様より、調子は良いようです。母親から見た感じは、病気になる前とほぼ変わらないです。専門学校の勉強も問題無いようです。

2018年5月31日

漢方太陽堂から患者さんへ

体質改善は非常に順調に進んでいますよ。来月は病態を表す合数が7合を越して来ます。病院からの処方薬も減薬出来ると良いですね。

統合失調症のイライラや背中の熱感

女性44歳
血圧、頻脈とも落ち着いています。特に頻脈は60台前半で落ち着くようになってきました。五志の憂は調子良いと思います。イライラや背中の熱感が出る時もありますが、一時的です。
婦人科は、生理痛も無く生理期間も短くなり、すっきりと終わります。不正出血も起きていません。調子良く嬉しいです。腎結石の痛みはほぼ無くなっています

2019年2月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

血圧、頻脈が落ち着き良かったですね。体調が悪いとご不安になると思います。婦人科を含めて全体的に調子良く過ごせるのは嬉しいですね。病院薬は慎重に少しずつ減薬していけたらいいですね。

血圧と頻脈も落ち着いています

女性44歳
いつもお世話になります。五志の憂は全体的に調子が良いです。イライラは落ち着きました。血圧と頻脈も落ち着いています。頻脈は時折発作的に早くなる時があります。
婦人科は先月は生理が順調にありましたが、今月不正出血がありました。診察では子宮や卵巣に特に問題ないそうです。筋腫と腺筋症は引き続きあります。

2019年4月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

イライラ、血圧、頻脈が落ち着き良かったですね。不正出血は、年齢的なものや筋腫の影響など考えられます。子宮や卵巣に特に問題ないとの事、少しご様子をみましょうね。
もう少し気温が落ち着いて自信が付いてきましたら、漢方薬の減薬を考えましょうね。

夜眠れる様になりました

女性26歳
お蔭様で、夜眠れる様になりました。その前、一時、夜も昼も寝てばかりという日が続き、一体どうしたのかと心配しましたが、5日前から昼間の眠気が大分とれて起きていられる様になりました。
夜も眠れています。ただ、一方で、特定の事が気になる、執着するという症状が強くなりました。最近病院で検査したところ、自閉症だという事が分かりました。
今は、幻聴も幻覚もないので、この特定の事柄にこだわるというのは、統合失調症というよりは、自閉症特有のこだわりの様です。
自閉症は病気ではなくて気質なので、上手く付き合っていくようにとお医者さんに言われましたが、今はこのこだわりがかなり強いので、何とかもう少し楽にならないかと思います。

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。煎じ薬へ切り替えてから眠りの状態が良くなられた様ですね。漢方薬はお身体の自然治癒力を高めます。お身体の治そうとする力が大きな時は、気だるくなったりいくらでも眠くなったりします。状態が良くなってきますと、眠気は落ち着いてきます。
また、お飲みの煎じ薬は自閉症にもよく用いる薬方です。自閉症の体質も改善されますのでご安心下さいね。食養生では、緑の物、葉緑素が合っています。辛い物は摂り過ぎると改善の足を引っ張ります。お気をつけご養生下さいね。