水疱が消えてるみたい

湿疹

水疱の湿疹が出てきました。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

何となく痒みが少ないかなと思います

男性62歳
汗疱と痔の漢方薬両方を注文します。汗疱は、例年水疱が出始める頃ですがやはり出てきました。でも、何となく痒みが少ないかなと思います。それと水疱が小さいままで消えてるみたいな気がします。痔の症状は、特に腫れることもなく排便も順調です。

2021年6月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

手の状態は少し水泡が出てきたようですね。痔の状態は順調ですね。
手の水泡の原因としては、今までに多かった原因としていくつかあります。1つは、歯茎からくる免疫反応の1つです。歯の治療の詰め物やインプラントなどのボルト、又は、歯肉炎などの歯茎の腫れからくるもの等です。実際、手に水疱がある方で、歯の詰め物を取り替えた途端、グングン改善された方もいました。歯肉炎の場合、夏は歯茎が腫れやすくなります。養生としては、歯茎のポケットまで綺麗に磨く、歯茎を歯ブラシで軽くマッサージするように磨く等です。もう1つは、肝臓の疲れです。特にこの時期は肝臓が疲れやすいです。その場合、アルコールや甘い物は厳禁になります。

手の水泡、顔の赤味はありません

女性58歳
手の水泡、顔の赤味はありません。

2022年6月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

本日の糸練功チェックでは、漢方薬要治療の反応は消えていました。漢方治療を終了したいと思います。今まで治療にお付き合い下さり有難うございました。
東洋医学では、玄米、ナッツ類、新芽のものなど胚芽を含むものは、吹き出す働きがあるとされています。皮膚病の方には摂り過ぎないようにお伝えしています。また、甘いもの、特に白砂糖は腸内免疫力が低下します。こちらも控えめにされて下さいね。その他に卵、バター、動物性油脂。植物性油脂のマーガリン、ドレッシング、マヨネーズ等はリノール酸の摂取が多いとアレルギーが出やすくなります。これらを控えめにして、緑色のお野菜、カルシウム等ミネラルを沢山お摂り下さいね。

自律神経のバランスも整えます

女性60歳
漢方薬を飲み始めてから痒みが出る日はありませんでした。漢方薬を飲み忘れてここ2日少し痒みが出ました。痔の方は安定してます。ストレスからの吐き気も治まりました。エアコンの冷気に弱く、身体は冷えるのに首から汗が出たり手のひらが火照ります。

2022年6月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて皮膚の痒みが落ち着いて良かったですね。申し訳ありませんが、漢方薬の1日分量はまだ減らせそうにありません。もう暫く今のまま続けて下さいね。冷気でお身体の表面は冷えるのに首から汗をかいたり手が火照ったりするのは、体温調節が上手くいかないのだと思います。Aさんがお飲みの皮膚の痒みの漢方薬は、体温調節やストレスによる不調など自律神経のバランスも整えます。体質が改善されるまでの寒さ対策として、せんねん灸をお試し下さいね。冷えに効果のあるツボに印をつけた用紙を同送致します。よろしければご参考にされて下さい。今まで担当させていただき有難うございました。少しでもAさんのご病状が良くなるお手伝いが出来たなら嬉しく思います。次の担当の先生にきちんと引き継いで行きますのでご安心下さいね。今後ともよろしくお願い致します。

湿疹も出ていません

女性50歳
痒みも全くありません。湿疹も出ていません。良くなりました。

2022年6月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

今回より治療ではなく、再発防止に入ります。もちろん治療も併用ですが。現在、厚みがプラスマイナス1ですので、もう少し痒みが出る事があるかもしれません。煎じ薬は、1包が3日分となります。1包を煎じ、3回に分け、1日1回服用します。飲まない煎じ薬は、冷蔵庫に保管下さい。

首の乾癬も殆ど無い状態になっています

女性50歳
痒みは全体的に良いです。首の乾癬も小さく、殆ど無い状態になっています。

2023年2月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

痒みが少し軽くなり良かったです。乾癬もかなり縮小していますね。背中の痒みも3月に入ると消失してくると思われます。その頃から急速に湿疹も改善し体質改善が進むと思われます。