肺の雑音も今日は全くありません

その他の循環器疾患

心不全によりBNPが500以上。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

煎じ薬がかなり効いている

女性88歳
心臓の煎じ薬がかなり効いている様で、肺の雑音も今日は全くありません。
車椅子の移乗もトライしました。意識がしっかりして発語もあります。嚥下も以前よりずっと良くなりました。
数日後にCTとレントゲン検査の予定です。
一時はどうなる事かと思いましたが、漢方太陽堂の皆様のお力で本当に希望を捨てずに済みました。本当にありがとうございます。

2017年3月3日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。出来る事が少しずつ増えているご様子で安心致しました。
まだ無理は出来ない状態ですが、車椅子で座位を取れる時間が増えてくると外の風に当たる事も少しずつ出来そうですね。
3月3日は記念日なのですね。これから暖かくなり桜の蕾もチラホラ出てくると思います。季節の移り変わりを肌で感じる事が出来ると良いですね。

心不全での血液検査の結果もとても良好

女性88歳
母の状態としては、心不全後の血液検査の結果もとても良好で、往診のドクターも驚かれていました。
発語もしっかりしていて会話も少しだけ出来るようになりました。訪看の方の説明によると電解質のバランスがとても良いらしいんです。痰の吸引のタイミングとやり方のコツも自分なりにつかめてきた感じもあり、母の体に無理のない様に出来つつあります。

2017年3月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。血液検査の結果も良くなりとても嬉しいですね。
今回より、体力をつける目的の粉薬を1日1回に減らします。調子が悪い時のみ1日2回に増やしてお飲み下さいね。体調の良い時は、外の空気を吸いにお散歩して下さいね。

BNPの数値が下がりました

女性88歳
BNPの数値が421だったのが177に下がりました。とっても嬉しかったのでお知らせのご連絡でした。

2017年3月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

お母様、少しずつお元気になられて良かったですね。BNPもかなり下がり、本当に嬉しく思います。心臓と肺は深い関係です。胸痛、心下痛の煎じ薬で心機能も改善している可能性が高いです。次回も糸練功にてチェックしますね。ご無理し過ぎない様、くれぐれもお気を付け下さいね。

血液検査の結果もとても良かった

女性88歳
血液検査の結果もとても良く、それなりに体調も落ち着いている様子です。

2017年5月31日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。体調は落ち着き、血液検査の結果も良く過ごせている様で良かったですね。周りには心強いケアをしてくれる方が多くいらっしゃいますね。漢方薬も出来る限りサポート致しますね。くれぐれも無理をせずにお過ごし下さい。

かなりしっかりお喋りできるように

女性88歳
血液検査のBNP値やCRP値は多少上下しますが、病院の先生は気にしなくて良いとおっしゃいます。
上下顎の関節などのマッサージをしてからはかなりしっかりお喋りできるようになり周りに驚かれています。

2017年6月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。ミキサー食をチャレンジし、発語もしっかりしてきているご様子で驚きました。体調がもっと安定してくると良いですね。毎日を楽しまれて下さいね。

軽い運動を続けながら食事にも気を配っています

男性60歳
体調良好です。心不全に関しては軽い運動を続けながら食事にも気を配っています。

2008年4月1日

漢方太陽堂から患者さんへ

軽い運動を続け、食事にも気を配っている様で何よりです。糸練功の合数も順調に改善していますのでご安心下さいね。
前回お伝えしたように、心不全で捉えている証は再発の可能性が限りなく低くなるポイントまで到達しましたら卒業として、窮仙穴の反応である生体内全体のバランスを整える煎じ薬を検討されて下さいね。引き続きご養生下さい。

元気になり落ち着いていています

女性87歳
元気になり、血圧も落ち着いていています。色々言ってこないので調子が良いんでしょうね。

2012年3月2日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。お元気になられた様ですね。良かったですね。調子の良い時は、お外へ出てお散歩など楽しまれて下さいね。めまいに対して、今の季節は胡椒を摂ると良いですよ。おかずに振りかけて沢山摂って下さいね。

心不全のBNPが下がりました

男性
BNPも560から260に下がりました。普通の生活も仕事も出来ます。

2014年3月22日

漢方太陽堂から患者さんへ

粉薬の量を3割増やしてお出し致します。この漢方薬の働きは、脳血流、脳梗塞、心筋梗塞の血流の改善や、痔核の方にも効果があります。肝機能の改善も致しますよ。BNPを下げる働きも強くなりますよ。

落ち着いて過ごせています

女性87歳
毎日、落ち着いて過ごせています。有難うございます。

2012年5月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。とても調子良くお過ごしの様ですね。良かったですね。今はまだ、漢方薬を飲んでお身体の状態が良くなっている状態と思います。仰るように、10合プラスマイナス目指して取り組みましょうね。

歩行が良くなりました

女性70歳
漢方薬をを飲みだしてから歩行がよくなりました。頭痛、むくみはまだ続いています。

2015年12月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。漢方薬を飲み始めて、歩行が良くなったとのこと、良かったですね。むくみが続いている様ですので、毎日お飲み下さいね。この漢方薬は老化防止、元気で長生きする働きがありますよ。頭痛やむくみも早く取れて来ると良いですね。

痛みはないです

男性38歳
心臓の痛みはなくなりました。

2010年10月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

心臓の痛みがなくなって良かったですね。日頃より食べ物では根菜類や火を通した緑のお野菜、海産物をたくさん召し上がると良いですよ。お肉は豚肉をメインにされると良いと思います。鶏肉はパワーがつく食材です。たまに召し上がって下さいね。

調子良いようです

男性62歳
調子良いようです。落ち着いて過ごせています。

2013年8月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。調子良くお過ごしの様で何よりですね。今回糸練功で確認しました所、順調に改善が見られていますよ。漢方薬に変更は、ありませんでしたのでまた飲まれて様子を見て下さいね。