多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 メニエール病 】と漢方薬治療による取組み

女性48歳No.6923いつもお世話になっております。

漢方薬が変更になり、眼下の痙攣は起こらなくなり、肩こりも随分と楽になりました。日常の生活においても以前より ゆったりとした気持ちで過ごせるようになったと思います。

ただ、緊張する場面では症状が悪化しています。先日、式典に出席する機会があったのですが、緊張し過ぎて途中退席を余儀なくされました。

  1. 心拍数が上がり過ぎ、頭がぼーっとして座っていても平衡感覚がおかしい。
  2. 呼吸がしづらく身体が硬直。
  3. 必ず座った姿勢で悪化。仙腸関節(左)に痛みあり。

昨年12月頃より、この症状が緊張の場面で必ずと言っていい程起こります。

メニエール病というより、パニック障害の症状ですね。昨年の7月頃までは順調に回復していたのですが。ただ、日常の生活で起こる体調不良は減り、疲れにくい身体になってきています。通常通り震えや痙攣に対する粉薬と補助剤を1ヶ月分をお願いします。

Date:2017/03/04

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。日常生活では、随分ゆったり過ごせる様になって来たとの事、安心しました。

緊張やストレスが大きく掛かった時は、どうしても調子を崩しやすくなります。緊張をほぐす漢方薬を頓服でお出ししますね。この頓服は、最も効果を出したい時間帯の2時間前に1服飲み、1服飲んでから1時間30分後(効果を出したい30分前)に飲むと、よく効きます。お湯ではなくお水でお飲み下さいね。体質改善がもっと進むとその様な場面でも大丈夫になります。ご安心下さいね。
メニエール病の原因 >>

メニエール病の胸の苦しさが取れるとこんなにもスッキリするんですね

女性49歳No.6923

主訴は眩暈・肩こり・首のこり・左腕のふるえ等でしたが、前回「頭重などの症状に対して効果の高い漢方薬」へ変更して頂いてから、左胸あたりの痛みや苦しさが3日で取れました。

実は、咳をしても胸に強い痛みがあるような状況でしたが、「眩暈には関係ないだろう‥」とお伝えしていませんでした。胸の苦しさが取れるとこんなにもスッキリするんですね。びっくりしています。現在は鎖骨から上、左側の不調のみです。左目の下から左耳にかけての詰まった感と痛みがあります。ふわふわとした眩暈はだいぶマシになってきました。

実は先月の注文時には体調が最悪でして・・。漢方薬治療がはたして自分にあっているのかどうか?と迷っていました。今回、漢方薬を変更して頂いて1か月服用しましたが、色々とスッキリしてきました。改善された点をあげると長文になりますので省略しますが、今からどんどん元気になっていくような気がします。今後ともよろしくお願い致します。

今回は補助剤の金の玉は1個に減らして下さい。前回は注文しませんでしたが「気の発散を補助する粒剤」をお願いします。

Date:2017/07/26

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。先月、漢方薬を変更してから色々とスッキリ良くなって来たのですね。本当に良かったです。これからまだある症状も徐々に改善して来ると思います。様々な体調が早く良くなる様に私達も出来る限りの事をして行きたいと思います。調子の悪い時はいつでもご連絡下さいね。

補助剤の金の玉の飲み方ですが、口の中で噛んで溶かすと吸収率が高まり、より効果的です。よろしければこちらの飲み方をお試し下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。
メニエール病の原因 >>
相談のご案内