多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 めまい(眩暈) 】と漢方薬治療による取組み

男性33歳No.4020

いつもお世話になっています。めまい(眩暈)も脳血流の方も今回はあまり症状が出ずに過ごす事が出来ています。

Date:2015/10/13

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。眩暈も脳血流の方もあまり症状が出ないという事で、安心しました。糸練功でも合数が上がってますので、しっかり漢方薬を飲んで頂いている結果だと思います。

朝晩、肌寒くなって来ておりますので風邪等引かれない様に御自愛下さいね。
めまい眩暈の原因と治療 >>

めまい(眩暈) – 良くなっている実感があります

女性61歳No.7010

時々頭の締め付ける感じやふわっとなる感じはあるが、以前より状態は良く、強さも和らいでいる。良くなっている実感があります。

眠りは全く眠れなかったのが、遅い時間にはなりますが、眠れるようになりました。早くは起きてしまいますが。

Date:2016/07/8

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。漢方薬をお飲み頂いて1か月目にはあまり変化が起こりませんでしたが、今回はお身体も漢方薬を受け入れる状態になったのか症状は以前より大きく改善されていましたね。私共もとても嬉しく思います。

風景061

○○様にお出ししている漢方薬は必要な量を多くしており、あまり影響は出ていませんが、今の季節はお身体が発散しきれない状態になってしまいます。

発散しきれない状態により眩暈などの症状が強く起こってしまいますが、今の分量でしたら十分に今の時期も乗り越えられそうですね。漢方薬は変更せずにお送りさせて頂きますね。

良性頭位性眼振耳も何ともありません – めまい(眩暈)

女性71歳No.5840

漢方薬を飲み始めて、寝返りを打つ時にじわーと眩暈がするくらいで耳も何ともありません。脳梗塞で入院したその日から左腿外側からふくらはぎに掛けて痛みと痺れがあります。寝てると痛み痺れが出てきて、立ってるとマシです。じっと座ってると痛くなりますが、一番酷いのが寝ている時です。左を下にすると痛くて眠れなくなります。

Date:2016/04/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

眩暈、耳の閉塞感はすぐに落ち着いて良かったですね。

左腿外側~ふくらはぎ外側の痺れ痛みは脳梗塞の影響と思われます。病院薬との関係で血流を良くする漢方薬は使えませんので、痺れや痛みの症状を改善する治療を行いましょうね。眩暈の方はもう少し漢方薬が必要と思われます。2ヶ月程、今の組み合わせで様子をみて下さいね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。
めまい眩暈の原因と治療 >>
相談のご案内