完治に至るには、やはり継続的な服用が大事です

痔ろう

写真は、九州最大のカルデラ湖、鹿児島県の池田湖です。

痔ろうは西洋的な治療法が無く改善には時間のかかる疾患です。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

良い方向へ向かっている手ごたえのようなものを感じます

男性51歳
症状につきましては、下痢はほとんどなく、9月27日頃と本日10月11日に出血があり、何れも出血後に出血部分がかさぶた状態になり、更に固くなります。また、出血後は小さくなります。現在は、9月27日以前よりおそらく半分以下の大きさになり、少し痒みがあります。今までと違い、良い方向へ向かっているように手ごたえのようなものを感じます。
このまま漢方治療を続けた方が良いのか、少しお休みしてもよいのかご教示頂けましたら幸いです。

2022年10月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

良い手応えを感じられていらっしゃる様で、本当に良かったです。しっかり継続して取り組んで下さっているので、その成果が出始めたのかなと感じます。元々、痔ろうという疾患は西洋的な治療法が無く、改善には時間のかかる疾患です。完治に至るには、やはり継続的な服用が大事です。漢方薬は、3日飲み忘れると、10日逆戻りすると言われる程です。
金額の面など含め、継続するのは大変な事で、こちらとしても心苦しい思いはあります。ですが、完治を目指して引き続き一緒に取り組ませて頂けたら嬉しく思います。この先、状態が良くなってくると、漢方薬の減薬なども考えられるかもしれません。都度確認し、継続しやすい形を今後も考えていきますね。

出血なく痛みもなく調子いいです

女性47歳
今月も痔ろうの漢方薬よろしくお願いします。出血なく痛みもなく調子いいです。

2022年10月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子良くお過ごしの様で、安心しました。膿の具合はいかがですか。何かございましたら、いつでもご相談下さいね。瘻管が完全に塞がるまでには、時間がかかる事が多いですが、完治まで至った方は多いですよ。辛抱強く取り組んで頂けますと幸いです。

痔ろうの痛みと腫れが以前より長引かないようにはなってきました

女性58歳
この1ヶ月間で、痛みと腫れが酷い状態が3、4日ありました。現在は落ち着いてきました。1ヶ月に1度はこのような状態があります。しかし、以前より長引かないようにはなってきました。引き続き養生致します。

2022年11月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

酷い腫れ、痛みが数日あったようですが、長引かなくはなって来られている様で良かったです。痒みの方はいかがですか。何か気になる症状などがございましたら、いつでもご相談下さいね。痔ろうはしつこい疾患です。完治までは時間がかかる事が多いです。改善が進まず歯痒いお気持ちもあるかもしれません。ただ以前と比べると、随分改善されて来ています。最後まで辛抱強く取り組んで頂けたら幸いです。また、痔核の方は冬場に症状が強く出やすいです。患部の温めすぎも良くありませんが、冷やしてしまうのも逆効果です。腰から下がなるべく冷えないようお過ごし下さいね。

患部は以前の3分の1ほど小さくなりました

男性51歳
体調は大変良く、患部は以前の3分の1ほど小さくなりました。これまで5回以上は排膿しております。痛みを感じる時は腫れますが、すぐに翌日位には排膿しているといった状況です。

2022年11月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

とても調子よくお過ごしの様で本当に良かったですね。排膿が進み菌が減って行くと、炎症をしにくくなります。大きさや痛み、痒みが続く時間が減ってきているのはとても良い兆候です。この調子で改善に向けて取り組んで行きましょうね。さて、随分と冷え込みが強くなって来ています。この時期から湯船に浸かられる方も多いかもしれません。痔ろうにとって、患部の温めすぎはあまり良くありません。長風呂は極力お控え下さいね。