激しいイライラはありませんでした

自律神経失調症

自律神経失調症で日中の眠気や手汗。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

学校も遅刻せずに行けています

男性17歳
お世話になっております。日中の眠気や手汗、腹痛等の症状はお陰様で治まっているようです。客観的に母である私から見ても気分が良さそうで、学校も遅刻せずに行けています。1日2回の漢方薬も自立して服薬もできています。今後ともよろしくお願いします。

2021年2月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

随分体調良くなられましたね。私達もとても嬉しく思います。調子の良い状態が続くと、もう漢方薬を飲まなくても良いのかなと思いがちですが、今は漢方薬を飲んで良い状態を維持出来ています。先々、漢方薬を飲まなくても良い状態が続くように強い体質を作りましょうね。

自律神経失調症の症状は随分整っています

女性77歳
お腹の症状は随分整っています。眠りも大分調子良くなってきました。

2021年3月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

春の山菜のセリ、三つ葉、フキノトウ、タラの芽、筍。日光を沢山浴びる葉物野菜、生野菜等を摂ると、眠りの状態が更に安定すると思います。意識してお召し上がり下さいね。

動悸はかなり減ってきました

女性77歳
動悸はかなり減ってきました。今まで感じなかった臭いや味も、たまにする時が出てきました。

2021年3月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

動悸が随分減って良かったですね。お飲みの漢方薬は、心臓から上の血流も良くします。心筋梗塞や脳梗塞の予防につながりますよ。足の冷えは、足腰をたくさん動かして血行を良くして下さいね。

足裏が熱くて眠れないという事は無くなりました

女性66歳
以前のように足裏が熱くて眠れないという事はなくなりました。前はビリビリした熱感が今はヒリヒリした感じですが、以前の酷さはないです。あと、靴下を履いた時の違和感も良くなってきて、去年と比べると靴下を履けるようになりました。立った時、フロアに足が付いた時に、足の裏に違和感は感じます。

2021年10月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

靴下を履いた時の違和感は良くなってきたのですね。前回、より深い体質部分へ働きかける薬方に切り替えました。何かに触れている時も裸足の時も熱感や違和感が無くなりますように取り組んで行きたいと思います。症状の波はまだあると思いますが、少しずつでも良くなるといいですね。次回、またお身体の状態をお聞かせ下さいね。

自律神経失調症の波はありますがお陰様で大分調子が良い

女性64歳
今回も漢方薬送って下さい。波はありますが、お陰様で大分調子が良いです。

2021年11月5日

漢方太陽堂から患者さんへ

糸練功の合数が6合付近になっておりました。ちょうど良い時悪い時の波がある時期になります。7合を超えると調子が良い日が増えて来ると思いますよ。楽しい事をして過ごしたり、運動をして発汗するとスッキリしますよ。

睡眠薬を飲まずに眠れています

女性42歳
睡眠薬のルネスタを飲まなくなって2週間が経ちました。飲まずに眠れています。

2021年11月30日

漢方太陽堂から患者さんへ

ルネスタを抜かれたんですね。良かったです。
2週間経っていますので、もう山を越してきます。糸練功の合数は10合から9.8合に下がっていますが、2週間後は10合に戻ると思います。10合になったら漢方薬の減薬を始めますね。

なんにでも確認する癖

男性42歳
激しいイライラはありませんでした。なんにでも確認する癖などありますが良い時もあります。全体的に少し上向きなきがします。

2021年12月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

全体的に少し上向きの状態なのですね。良かったです。
甘い砂糖類は改善を遅らせますが、緑の野菜や少しアク、苦みのある野菜は改善スピードを上げてくれます。牛蒡、ほうれん草、茄子科のナスビ、パピリカ、トマト、ピーマン等です。積極的にお召し上がり下さいね。
今年も早いもので、残すところあと僅かとなりましたね。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

起床時は身体が軽くなりました

女性48歳
お陰様で大分体調が良くなってきました。身体の疲れはありますが、起床時は身体が軽くなりました。
12月に入ってから、マスクかぶれに悩まされております。唇のカサつき、口の周りともみ上げの皮膚のカサつき、細かい湿疹、赤み、痒みです。皮膚科受診しましたが、症状を繰り返しております。
キンダベートとアレルギー炎症を抑える内服薬が出て、現在は使用しておりません。

2022年1月5日

漢方太陽堂から患者さんへ

体調が良くなられてきた様なので本当に良かったですね。
ご養生としては、運動やお風呂での発汗が良いです。ミネラル補給、いりこやアゴダシなど丸ごと食べられる小魚、鰹節、海藻類、果物等もとても合っておりますので、積極的にお召し上がり下さいね。