太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性38歳No.3334

手持ちと残数をあわせるので咳の粉剤は4週間、気分(五志の憂)の方の粉剤は3週間分とかは可能でしょうか?

咳はだいぶ良くなりました。ほとんど出ません!本当に安心しました。ありがとうございます!!

Date:2017/03/07

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。咳の状態が落ち着かってれて良かったです。安心致しました。

合数は順調に上がおります。咳の漢方薬は同じ分量のまま合数が10合の±までお続け下さいね。また、適量診で安心出来る所まで改善が進みましたらまたお伝えさせて頂きますね。

自律神経失調症の原因 >>

調子よく過ごせています

女性14歳No.6940

調子よく過ごせています。

Date:2017/04/19

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。学年も変わり、新しいクラスには慣れましたか?頭痛も起こらず、気持ちも落ち着いて過ごせるようになられて本当に良かったです。

合数、厚み共、とても順調に改善されております。症状が完全に治まる様に頑張って漢方薬をお続け下さいね。少しずつ暖かくなってきました。冷たい物を摂り過ぎない様に気を付けてお過ごし下さいね。

自律神経失調症-震えはだいぶ楽になりつつあります

女性49歳No.7232

震えや動悸がだいぶ落ち着いてきました。

まだ、時としてデパスを服用してはいますが、漢方薬を服用してから震えはだいぶ楽になりつつあります。こわばりも前ほど気にならなくなりました。

Date:2017/05/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。気分を落ち着かせてくれる漢方薬をお飲み頂いて1ヵ月間で震えや動悸が落ち着かれて良かったですね。

漢方治療は漢方薬とご養生を毎日続ける事で体質改善が進んで行きます。人間の身体は、臓器や組織毎にそれぞれのサイクルで細胞分裂が起こり新しい肉体へと生まれ変わります。

肝臓は1ヶ月で約90%、筋肉は3ヶ月、赤血球は120日、骨は2年で全ての細胞が生まれ変わります。

生まれ変わりはするのですが、母細胞が子細胞へと今までと同じ複写をするので同じ様な肉体が続きます。食べ物や漢方薬等、口から入るものでまた新しい肉体が出来ます。

ですから漢方治療は、3ヶ月を1クールとして取り組み、体質が少しずつ変化して行きます。少しでも早く体質改善が進むと良いですね。

お身体に必要な漢方薬分量をチェックしています

男性53歳No.3701

腰と足の方は楽になっています。自律神経の方も問題ないです。

不眠・動悸の合数はずっと10合±ですが、まだ飲まないといけませんか?

Date:2017/06/07

漢方相談20

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。足腰の症状は随分楽になって来たご様子ですね。

不眠・動悸の為の粉薬含め、お出ししております漢方薬は都度、適量診にてお身体に必要な漢方薬分量をチェックしています。

現在お飲み頂いている不眠・動悸に対する粉薬は下半身を強くする働きや、浮腫みを取る働きもあります。また粉薬+股間部の違和感に効く丸剤をそれぞれお飲み頂いている事で糖尿も改善されていくと思われます。

○○様の様々な部分に働くこちらの粉薬は、まだもう少し同じ分量が必要と思われます。減らせる時が来ましたらすぐに減量しますね。

自律神経失調症-漢方薬を再開してから調子が良い時が増えてきた

女性33歳No.7064

漢方薬を再開してから調子が良い時が増えてきました。

下がる時はまだ下がりますが、調子が良い方向が増えてきました。ムズムズや不安感も減ってきて、日常生活もこなせるようになってきました。夜はまだ眠れない事もあります。

昼間に飲んでいる病院薬も半分まで減らせています。食べる量は増えていますが、体重は変わらないです。

Date:2017/07/08

太陽堂漢薬局から患者さんへ

とても順調に改善が進んでおり、お身体で感じる調子も上向きになっているご様子で安心致しました。

これから体質改善が進みどんどん調子の良い時が増えていきます。今まで悩んだ分を取り戻せるよう、一緒に考え治療を進めていきましょうね。

症状は完全に落ち着いています

男性29歳No.6661

五志の憂については、この1か月間、症状は完全に落ち着いています。

胆石・胆砂・膵石については、不快症状が出る日は多いですが、症状の程度は治療前に比べて軽い状態が続いています。

Date:2017/07/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

この1ヶ月、体調良く過ごせた様ですね。昨年までとてもお辛そうでしたが、少しずつ調子が良くなり本当に良かったです。このまま体質改善を進めて行きましょう。

胆石・膵石のほうは胆汁の流れを良くする煎じ薬をコツコツ続けて下さいね。

自律神経失調症の原因 >>