尿蛋白の検査をしたところマイナスになっておりました。

腎臓病

尿蛋白、慢性糸球体腎炎、ネフローゼ症候群。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

病院の定期検査で全く異常ありません

男性6歳
いつも、お世話になっています。また今月も、漢方の処方をお願いします。
昨日、病院での定期検査で全く異常ありませんでした。嬉しい限りです。
病院の先生も漢方が効いているんでしょうね、と驚いていました。このまま、また更に半年が経ち、ネフローゼの再発無しの一年間が空くといいなぁと思っています。
腎機能回復の補助剤はまだありますので、今回はなしにして下さい。また免疫力を高める粉剤も一緒によろしくお願いします。
今年も僅かとなりました。先生方も、体調にはくれぐれも気をつけて、良いお年をお迎えください。

2016年12月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

病院の定期検査では腎炎に対して全く異常が無かったとの事、嬉しいですね。私たちも安心しました。これからも漢方薬とご養生を続けて、出来るだけ良い状態が持続する様に取り組んで行きましょうね。
風邪やインフルエンザが流行する時期は免疫力を高める粉剤を飲んでおくと安心です。今回も一緒にお送りしますね。
クリスマス、お正月と楽しいイベントがやって来ますね。ご家族皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

安心して尿検査が出来ます

男性6歳
こんにちは、いつもお世話になっています。寝る前に飲む免疫力を上げる漢方薬も一緒に注文お願いします。
今月で蛋白が出なくなって、七ヶ月を迎えることが出来ました。毎日、尿検査をしているのですが、尿がキレイで、見ただけでマイナスだな。と分かるんです。
前は尿検査が怖くて怖くて仕方がなかったのですが。今は安心して尿検査が出来ます。いずれ漢方を飲まなくても、再発しなくなるものなのでしょうか。
今、周りではインフルエンザがピークです。ノロウィルスもチラホラ出ているようです。今のところ、流行り物にはかかっていませんが、心配です。漢方を飲みだして、風邪はひかないし、蛋白は出ないでほんといい事ばかりです。

2017年1月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬をお飲み頂いてからは症状が出る事無く過ごせ、尿の濁りなどもなくて安心して頂けているようですね。私共も嬉しく思います。
飲み始めの頃の漢方薬は症状を抑えてあげる事から治療が始まっていますが、今の良い状態を維持している間にも再発し難くする為の体質改善が進んでいますよ。最終的には漢方薬で症状が出難い体質へと変わった所で治療が終了になりますよ。治療が終了した後は再発防止力が付いていますのでご安心下さいね。
多くの方が集まる所ではインフルエンザ等が心配ですね。免疫を高める粉剤をお飲み頂いて、出来る限り予防をして下さいね。甘い物の摂り過ぎも免疫力が落ちてしまいますので、多く摂らないように気を付けて下さいね。

薄味を意識したお食事を召し上がる様に

女性75歳
調子は今いいです。腎臓病に対して服用しているミネラル豊富な粉剤を飲みだしてから立ちくらみをし難くなりました。漢方薬が効いているのかなと思っています。
3月中旬に採血とMRIの検査があります。結果は後日だと思います。

2017年3月10日

漢方太陽堂から患者さんへ

腫瘍を取る働きもある粉剤をお飲み頂いてから調子が良いみたいですね。良かったです。膵臓の状態は合数が順調に上がり、腎臓も悪化しておりません。ご安心下さい。
引き続き塩分を控えた薄味を意識したお食事を召し上がる様にして下さい。
3ヵ月に1度の検査結果が分かりましたら結果をお聞かせ下さい。少しずつでも改善されていると良いですね。

ネフローゼは病院でも異常なしでした

男性7歳
いつもお世話になっています。明後日の運動会に向けて毎日練習に頑張っています。最近体力がついてきたようで、元気もいいです。
昨日、プレドニン終了から1カ月がたち、病院でも異常なしでした。
このまま再発なしでいって欲しいです。今月もまた、漢方薬をよろしくお願いします。

2017年10月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

調子が少しずつ良くなってきて、私どもも嬉しいです。
前回あった経絡病も消失していました。経絡病は調子が悪い時に現れます。このまま順調に改善されることを祈っています。
寒くなりますので、風邪をひかれない様に気をつけて下さいね。

溶連菌後の尿蛋白値はマイナスに

女性44歳
2週間前に病院で尿蛋白の検査をしたところ、マイナスになっておりました。ひとまずは安心しましたが、まだ心配なのでもうしばらく漢方を続けたいと思います。
溶連菌の方も念の為今月も頂ければと思います。

2017年10月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

尿タンパクがマイナスになって良かったですね。出来るだけ再発を防ぎたいので腎臓の漢方薬ももう暫くお続け下さいね。
前回、溶連菌の漢方薬を減量しましたが、今回は溶連菌、腎臓、いずれもまだ減らさないほうが良いと思われます。また減らせる時は減量します。大変でしょうが続けてお飲み下さいね。

慢性糸球体腎炎の検査数値が良くなりました

男性68歳
漢方薬を飲み始めて検査数値が良くなりました。主治医の先生が悪くなったり良くなったりしているのを不思議がっています。
汗をかいたりお風呂で身体が温まると痒くなります。見た目は変わりないです。病院で注射を打ったり塗り薬や飲み薬を頂いてますが、なかなか良くなりません。

2017年11月29日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて、検査結果が顕著に現れましたね。日頃から食事などご養生に気を付けていらっしゃいましたので、そのお陰だと思います。
発汗やお風呂の際など、お身体が温もった時の痒みは、東洋医学では少陽病位の証。西洋医学では、交感神経の緊張による痒みのコリン性蕁麻疹の可能性があると思われます。
こちらにも対応出来る様に漢方薬を組みました。ただ、もしかしたら慢性糸球体腎炎の改善スピードが遅くなるかもしれません。その時はすぐ元の漢方薬に戻します。次回、検査されましたらまた結果をお教え下さいね。