医療265

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性75歳No.3297

調子は今いいです。腎臓病に対してのミネラル豊富な粉剤を飲みだしてから立ちくらみをし難くなりました。漢方薬が効いているのかなって思っています。

3月中旬に採血とMRIの検査があります。結果は後日だと思います。

Date:2017/03/10

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。腫瘍を取る働きもある粉剤をお飲み頂いてから調子が良いみたいですね。良かったです。膵臓の状態は合数が順調に上がり、腎臓も悪化しておりません。ご安心下さい。

引き続き塩分を控えた薄味を意識したお食事を召し上がる様にして下さい。

3ヵ月に1度の検査結果が分かりましたら結果をお聞かせ下さい。少しずつでも改善されていると良いですね。

マイナスになっており安心しました

女性44歳No.7318

2週間前に病院で尿蛋白の検査をしたところ、マイナスになっておりました。ひとまずは安心しましたが、まだ心配なのでもうしばらく漢方を続けたいと思います。

溶連菌の方も念の為今月も頂ければと思います。

Date:2017/10/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

尿タンパクがマイナスになって良かったですね。出来るだけ再発を防ぎたいので腎臓の漢方薬ももう暫くお続け下さいね。

前回、溶連菌の漢方薬を減量しましたが、今回は溶連菌、腎臓、いずれもまだ減らさないほうが良いと思われました。また減らせる時は減量します。

大変でしょうが続けてお飲み下さいね。

慢性糸球体腎炎-検査数値が良くなりました

男性68歳No.7390

漢方薬を飲み始めて検査数値が良くなりました。主治医の先生が悪くなったり良くなったりしているのを不思議がっています。

汗をかいたりお風呂で身体が温まると痒くなります。見た目は変わりないです。病院で注射を打ったり塗り薬や飲み薬を頂いてますが、なかなか良くなりません。

Date:2017/11/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて、検査結果が顕著に現れましたね。日頃から食事などご養生に気を付けていらっしゃいましたので、そのお陰だと思います。

発汗やお風呂の際など、お身体が温もった時の痒みは、東洋医学では「少陽病位の証」。西洋医学ではコリン性蕁麻疹(交感神経の緊張による痒み)の可能性があると思われます。

こちらにも対応出来る様に漢方薬を組みました。ただ、もしかしたら慢性糸球体腎炎の改善スピードが遅くなるかもしれません。その時はすぐ元の漢方薬に戻します。

次回、検査されましたらまた結果をお教え下さいね。

漢方相談のご案内