集中力も理解力を随分上がってきた

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 発達障害 】と漢方薬治療による取組み

女性10歳No.4730

ゴールデンウイークや自然教室等で、漢方薬が飲めなかった日があったにもかかわらず、1ヶ月ぐらいの変化が凄まじいです。

体力がついてきたこともありますが、忙しい生活をしているので勉強は自発的に朝早く起きてやるといい、その通り朝起きてやっています。

前回の薬味を入れていただいたお陰なのか?そのぐらいの合数になってきたからなのかはわかりませんが、集中力も理解力を随分上がってきたように思います。実際テストの点数も上がってきています。

Date:2018/06/09

太陽堂漢薬局から患者さんへ

ここ1ヶ月で、○○ちゃんは大きく変わって来ましたね。私達もとても嬉しく思います。

前回追加しました薬味は脳内の神経伝達物質に働く生薬の一つです。これから色んな事にチャレンジする○○ちゃんが楽しみですね。PTSDで捉えていた証は、一昨年の11月から昨年5月まで10合±を保っていましたよ。また、本日のチェックではその証は消失していました。

現在捉えている2つの証も、東洋医学的に「五志の憂」の反応をみています。今の証とともに今までの証も一緒に改善し、消失したのだと思います。

発達障害(PTSD)の変化の大きさに先生も驚かれています

女性10歳No.4730

漢方薬とサプリメントの相乗効果で飛躍的に変化してきているように思います。

真の落ち着きが出てきたようで、書道の先生にも、あまりの変化の大きさを驚かれています。学校でも勉強に対して空回りではなく、粘り強く取り組めるようになってきているように思えます。

また、小麦粉をなるべく摂取しないように心掛けていますが、グルテンアレルギーを相殺する胡椒は小麦粉どれぐらいに対して胡椒どれぐらいになりますか?教えて下さい。

Date:2018/09/29

太陽堂漢薬局から患者さんへ

サプリメントとの相乗効果で○○ちゃんは随分変化が出てきたのですね。○○ちゃんが意欲的に様々な事に取り組まれると嬉しいですね。

小麦(グルテン)の遅延型アレルギーに対する黒胡椒の比率は、正直よく分かりません。小麦を極力減らしつつ、色んなお料理に黒胡椒を使用して下さいね。

発達障害(多動、衝撃的障害)の症状は落ち着いています

男性10歳No.6346

症状は落ち着いています。また便も出ています。

Date:2018/12/27

太陽堂漢薬局から患者さんへ

○○君は便通も良く落ち着いているようですね。便の出が悪いと調子を崩しやすくなりますので気を付けて下さいね。

生野菜、火を通した野菜、色んなお野菜を召し上がると改善スピードが速くなりますよ。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。