血痰は1回出たらさっと終わる

多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。
患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。
諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性72歳No.7392
今月は調子良かったです。血痰は2回出ましたが、だらだら出るのではなく1回出たらさっと終わるのが2回でした。お出かけもできたので、気分が晴れ晴れしました。

Date:2018/04/04

太陽堂漢薬局から患者さんへ

血痰が治まりつつあり良かったですね。今の治療法で肺MAC菌をやっつけて行きたいと思います。また、今からの季節は改善のチャンスですよ。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の影が薄くなっている部分もある

女性55歳No.6698
いつもお世話になっております。黄色い痰は出ますが、痰、咳ともに量は減ってきたようなきがします。前回と症状は大きく変化はないと思います。
3月下旬のレントゲン検査では前回12月の検査時よりもCRPの値が良くなり、影が薄くなっている部分もある、という事でした。このまま良い状態が続くと良いのですが。

Date:2018/04/18

太陽堂漢薬局から患者さんへ

レントゲン検査ではCRP値が低くなり、影が薄くなっている部分があるとの事、明らかに肺MAC菌が減って来ていると思われます。
お話しました様に、煎じ薬の種類を切り替えました。今までの肺を潤す働き+利水作用に加えて炎症を抑える働きが高まると思います。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の咳も止まり

女性67歳No.7478
咳も止まり、リウマチで親指が痛かったのが痛くなくなりました。とても嬉しいです。今回は自宅に届けて下さい。

Date:2018/04/21

太陽堂漢薬局から患者さんへ

咳も出なくなり、痛みが治まった様で良かったですね。嬉しいご報告ありがとうございます。今のうちにどんどん菌を減らしていきましょうね。
次回より少しお値段が上がりますが、非結核性抗酸菌症に対して、より効果的な処方に変更したいと思います。1ヵ月分2760円上がります事ご了承下さい。お電話致しましたがお留守な様でしたので、次回注文から変更させて頂こうと思いますがよろしいでしょうか。次回ご注文時にでもまたお返事お待ちしていますね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。
諦めずに!1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。