血痰は1回出たらさっと終わる

非結核性抗酸菌症

非結核性抗酸菌症の痰も薄くなり夜は横になって眠れる。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

痰が少なくなってきました

女性65歳
だいぶ、痰が少なくなってきました。

2018年1月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

痰が随分減って来て良かったですね。非結核性抗酸菌症には、蜂蜜も良い効果が出てると思います。
血痰の出ない状態が続きますように願っております。病院で検査されましたら、結果をお教え下さいね。

非結核性抗酸菌症は仕事への支障もありません

女性58歳
痰の検査結果では最初の時点では菌は見つからなかったのですが、1週間培養したら出て来ました。
左肺下の影に空洞が出来ていて先生が不思議がってました。
以前は咳込むと止まらなかったのですが、最近は喉がイガイガすると軽く咳が出るくらいです。
仕事の支障もありません。坂道での呼吸の苦しさが今月に入ってスッとなくなりました。
レントゲン、CT検査、血液検査は3ヶ月毎、痰の検査は1年後です。

2018年1月27日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳や呼吸の状態が随分良くなられましたね。左肺下の影に変化が現れたのも順調に改善が進んでいると思われます。
菌の消失と影の消失を目指して取り組んで行きましょうね。

影が消失していました

女性70歳
1月の検査ではレントゲンでは非結核性抗酸菌症の影が消失していました。
血痰も1年くらい出ていません。咳は少し夜に出ます。

2018年2月9日

漢方太陽堂から患者さんへ

病院のレントゲンで非結核性抗酸菌症の影が消失していて良かったですね。お手持ちの錠剤は、追加服用すると、今までと同じ分量となります。
朝の漢方薬を服用する時に、一緒に飲んでも良いです。

咳は少なくなり痰の色も薄くなってます

女性70歳
お陰様で咳は少なくなりました。痰の色も薄くなってます。夜は横になって眠れてます。
病院へは半年に1度行ってます。次は6月に病院へ行きます。

2018年2月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳や痰を止める処方に、現在の漢方の粉薬を組む方法を漢方太陽堂で造りました。
何人かの非結核性抗酸菌症の患者さんに試し、糸練功でみると今までより更に良いようですので、こちらの治療法に切り替えますね。飲む回数もお値段も抑えられますよ。
煎じ薬を服用する時に、粉薬を混ぜてご服用下さい。抗菌作用がある薬味も組み込んでおります。お手持ち分は今まで通りお飲みになられて下さいね。

気分が晴れ晴れしました

女性72歳
今月は調子良かったです。血痰は2回出ましたが、だらだら出るのではなく1回出たらさっと終わるのが2回でした。お出かけもできたので、気分が晴れ晴れしました。

2018年4月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

血痰が治まりつつあり良かったですね。今の治療法で菌をやっつけて行きたいと思います。また、今からの季節は改善のチャンスですよ。

非結核性抗酸菌症の肺の影が薄くなっている部分もある

女性55歳
いつもお世話になっております。黄色い痰は出ますが、痰、咳ともに量は減ってきたようなきがします。前回と症状は大きく変化はないと思います。
3月下旬のレントゲン検査では前回12月の検査時よりもCRPの値が良くなり、影が薄くなっている部分もある、という事でした。このまま良い状態が続くと良いのですが。

2018年4月18日

漢方太陽堂から患者さんへ

レントゲン検査ではCRP値が低くなり、影が薄くなっている部分があるとの事、明らかに肺MAC菌が減って来ていると思われます。
お話しました様に、煎じ薬の種類を切り替えました。今までの肺を潤す働きと利水作用に加えて炎症を抑える働きが高まると思います。

咳も止まり

女性67歳
咳も止まり、リウマチで親指が痛かったのが痛くなくなりました。とても嬉しいです。今回は自宅に届けて下さい。

2018年4月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

咳も出なくなり、痛みが治まった様で良かったですね。嬉しいご報告ありがとうございます。今のうちにどんどん菌を減らしていきましょうね。
次回より少しお値段が上がりますが、非結核性抗酸菌症に対して、より効果的な処方に変更したいと思います。1ヵ月分2760円上がります事ご了承下さい。お電話致しましたがお留守な様でしたので、次回注文から変更させて頂こうと思いますがよろしいでしょうか。次回ご注文時にでもまたお返事お待ちしていますね。