多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 非結核性抗酸菌症(肺MAC症) 】と漢方薬治療による取組み

女性57歳No.6912

咳はだいぶ落ち着きました。血痰が出なかった!と喜んでいたら昨日出ました。

Date:2017/09/22

太陽堂漢薬局から患者さんへ

咳が随分落ち着かれて良かったです。血痰はまだ出る様ですが、止血作用のある薬味は前回と同じ分量で大丈夫と思われました。

少しずつ落ち着いて来ると思います。また1ヶ月ご様子をみて下さいね。

食べ物では、今が旬の梨や蜂蜜が肺に潤いをつけお勧めです。沢山摂って下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)は咳もなく体調良いです

女性57歳No.7314

咳も出なくて体調は良いです。

Date:2017/10/05

太陽堂漢薬局から患者さんへ

咳もなく体調良くお過ごしで良かったです。

頑張って漢方薬を続けて菌をやっつけましょうね。

食べ物では、非結核性抗酸菌症(肺MAC症)には今が旬の梨や蜂蜜が肺を潤す働きがありお勧めです。

意識して摂って下さいね。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の影は消失していました

女性66歳No.7060

咳はでていません。

今月のレントゲンで、左肺の非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の影は消失していました。

右肺の影も小さくなっていました。

Date:2017/09/27

太陽堂漢薬局から患者さんへ

肺Macの改善は順調です。病院の検査でもレントゲンで改善していて良かったですね。
今日から煎じ薬が減薬となっています。
術後の左乳がんの芽も順調に改善していました。

非結核性抗酸菌症(肺MAC症)の痰がだいぶ少なくなって来ました

女性65歳No.6622

先月、漢方薬を加えてもらってから、痰がだいぶ少なくなって来たように感じます。引き続き、お願いします。

Date:2017/10/17

太陽堂漢薬局から患者さんへ

先月からの漢方薬で痰が少なくなって来た様ですね。良かったです。

季節的にこれから冬にかけて咳・痰が悪化しやすいですが、そんな中でも症状を抑えて行きたいと思います。引き続き漢方薬とご養生をお続け下さいね。

ずいぶん良いです

女性57歳No.6912

軽い咳はまだ出ていますが、ずいぶん良いです。血痰はでませんでした。

Date:2017/10/28

太陽堂漢薬局から患者さんへ

血痰が出なくなり安心しました。咳も完全に治まると良いですね。
漢方薬は前回と同じものをお出ししますね。

検査の結果で非結核性抗酸菌症(肺MAC症)は、前より良かったです

女性57歳No.7314

先日病院の検査の結果で前より良かったので、このまま漢方薬を続けたいです。

Date:2017/11/02

太陽堂漢薬局から患者さんへ

病院の検査結果が良くなって来たとの事、とても嬉しく思います。

非結核性抗酸菌症(肺mac症)は西洋医学でもなかなか治療法がないご病気です。

菌の消失を目指してこのまま漢方治療を進めましょうね。

咳も減少しています

女性56歳No.7382

食欲は戻りました。食べられるようになりました。

寝汗もかかなくなりました。咳も減少しています。

左脇の痛みも減少しています。

Date:2017/11/18

太陽堂漢薬局から患者さんへ

症状が改善し始めて良かったですね。糸錬功の結果も、非常に速いスピードで改善し始めています。

蜂蜜が一番のお薬だと思ってお続けくださいね。

血痰が少なくなりました – 非結核性抗酸菌症(肺MAC症)

女性72歳No.7392

血痰が少なくなり、とても夜中よく眠れるようになりました。

先生ありがとうございます。

Date:2017/12/01

太陽堂漢薬局から患者さんへ

漢方薬を飲み始めて1ヶ月になりますね。

血痰が少なくなったり、よく眠れる様になられて良かったです。

漢方薬を続けてどんどん肺mac菌をやっつけて行きましょうね。

食養生もぜひ続けて下さいね。

血痰はたまに出るくらいです

女性72歳No.7392

血痰はたまに出るくらいです。

病院でレントゲンを撮りましたが先月よりきれいになっていると病院の先生がおしゃっていました。

Date:2018/01/04

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。レントゲン検査では肺が綺麗になっていたとの事、とても嬉しいですね。

お飲みの抗菌作用の漢方薬で肺mac菌の消失を目標としています。食養生と併せて治療を進めて行きましょうね。

咳はだいぶ収まり、出ないです – 非結核性抗酸菌症(肺MAC症)

女性58歳No.6912

咳はだいぶ収まり、出ないです。痰は黄色の粘っこかった痰が、白く薄くなり、しかも痰も少量です。血痰は2か月出ていないです。前々回の病院のレントゲンの結果で、影が薄くなっていました。病院の先生は「何か特別なことをしているの?」と聞かれました。

Date:2017/12/06

太陽堂漢薬局から患者さんへ

今回より、1日1回に減薬となりました。食養生で果物類も潤いを造りますので、咳が改善しやすいです。もっとも効果の高いのは、蜂蜜です。蜂蜜は殺菌作用があり、しかも潤いを造る働きも強いです。是非1日2~3回お舐め下さい。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。
非結核性抗酸菌症(肺mac症)の症状と治療 >>