太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

多くの漢方治療歴

女性64歳No.6084

調子いいですよ。朝は気にすると症状を感じますが前進しています。

Date:2015/06/17

太陽堂漢薬局から患者さんへ

前進しているのを実感出来て本当に良かったです。ようやく嵐が過ぎ去った感じですね。

若干の症状の波はあると思いますが、徐々に痛みの無い時が増えて来ますよ。肛門括約筋を鍛える運動も是非されて下さいね。

いぼ痔(内痔核-外痔核)を治す >>

最近は非常に楽です

男性53歳No.5256

お世話さまです。最近は暖かくなったせいか、非常に楽です。このまま良くなっていくといいのですが。

Date:2011/05/24

太陽堂漢薬局から患者さんへ

ここ最近、楽になってきたようですね。ようやく改善の兆しが見えてきて少しホッとしました。このまま順調に改善して行くことを願います。

夏場に向けてクーラーでお身体を冷やしすぎないようお気をつけ下さいね。

内痔核-痔核の元となる肛門のうっ血が早く改善しますよ

女性91歳No.4957

症状は、出血もなく落ち着いています。

Date:2011/05/26

太陽堂漢薬局から患者さんへ

出血は落ち着いているようですね。○○を毎日続けられると内痔核の元となる肛門のうっ血が早く改善しますよ。頑張ってお飲み下さいね。

脱肛も出るがすぐに入る

男性62歳No.4610

少し良くなっています。違和感も大丈夫です。脱肛も出ますがすぐに入ります。

Date:2011/07/15

太陽堂漢薬局から患者さんへ

脱肛が中に戻りやすくなってきたようですね。良かったですね。痔核がかなり改善されてきたと思います。

肛門括約筋が強くなると改善スピードが速まります。肛門の引き締め運動や、太股の筋力をつけると良いですよ。

内痔核-例年は辛い季節が今年は随分と楽

男性54歳No.5256

寒さの到来で、例年は辛い季節となりますが、今年はおかげさまで随分と楽になりました。でも、ここで治療を止めずにもうしばらく漢方薬を飲み続けようと思います。

Date:2012/12/04

風景76

太陽堂漢薬局から患者さんへ

大分良くなられてるみたいで良かったですね。治療の終了時期ですが、症状が消失し10合±が最低3ヶ月以上続き、適量診にて1/10量以下になった時上記3つが揃った時点で治療終了となります。大変ですがもう少しお付き合い下さいね。

前にも増して簡単に戻る

女性57歳No.0181

酷暑だったので、秋にはどっと疲れが出て、体調不良になるかと思っていましたが、お蔭様で少し眠くなるくらいで終わっています。

痔核ですが、排便後、前にも増して簡単に戻るようになっています。大分小さくなったのではないかと思っています。痔瘻は時々、お尻が湿っている感じがする位です。今月も宜しくお願いします。

Date:2013/09/20

太陽堂漢薬局から患者さんへ

酷暑だったにも関わらず、体調を崩す事もなかったご様子で良かったですね。痔核、痔瘻の調子も良さそうで何よりです。糸練功の合数も変わらず10合にありましたよ。

今回は漢方薬に変更はありません。この調子で症状の消失を目指して行きましょうね。暑い暑いと思っていたら、もう朝晩は涼しくなってきました。気温の変化が大きいので、風邪など引いて体調を崩さないようお気を付け下さいね。

内痔核-少し腫れた時期があったが、今は調子良い

男性44歳No.4139

少し腫れた時期があったが、今は調子良い。落ち着いています。

Date:2014/07/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

健康254

今は落ち着いて調子も良いとの事で何よりです。前回から糸練功で捉えている○○湯の合数も大きく改善していましたよ。この調子で良い状態が続く様に取り組んで行きましょうね。

今回は薬味の調整を行ったので400円程代金は下がっています。引き続き甘い物やアルコール、刺激物等はお控え下さい。また長時間座り続けたりといった臀部の血流が悪くなる事も成るべく避ける様にして下さいね。

症状が劇的に変化している様

男性49歳No.3492

先月、漢方薬を変えてから、症状が劇的に変化している様に感じます。以前は痔核がブヨブヨとしていて常に下垂気味でしたが、薬味を変えて以降は、かなり締った感じで下垂の状態もかなり改善されている様です。

ただ、ここ1年くらい全くなかった出血が10日程前に、排便後、ペーパーで拭いた所、鮮血がやや多く付いたので驚きましたが、翌日以降は出血は全く無い状況です。

Date:2014/09/12

太陽堂漢薬局から患者さんへ

脱肛の症状が一気に良くなってきているご様子で安心致しました。糸練功の結果ですが、合数は安定して上がっていましたよ。漢方薬の変更はありませんので続けてお飲み頂き様子を見て過ごされて下さいね。

また、出血があったご様子で、症状が悪化しない為に、代用の○○をご提案致しますね。必要な分量には足りないかもしれませんが○○を飲んで頂いておくと予防にはなると思います。次回でも良いので必要な時はおっしゃって下さいね。

ご養生ですが、○○が効くという事は内臓下垂がメインの症状になります。脱肛運動をする事で症状改善が早まりますよ。大変かもしれませんが、ぜひ心掛けて下さいね。

内痔核-好調です

男性35歳No.240

好調です。痛み、腫れ等ありません。

Date:2011/06/15

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。引き続き調子良くお過ごしのようですね。一時期不安定なご様子でしたが、症状が落ち着いて来て良かったです。

経絡病がまだ5.3合ですので油断は禁物です。疲れを溜めたり不摂生をされない様お気をつけご養生下さいね。

いぼ痔(内痔核-外痔核)を治す >>