気にすると症状を感じますが前進しています

痔核

痔核。ようやく嵐が過ぎ去った感じですね。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

前進しているのを実感出来てます

女性64歳
調子いいですよ。朝は気にすると症状を感じますが前進しています。

2015年6月17日

漢方太陽堂から患者さんへ

前進しているのを実感出来て本当に良かったです。ようやく嵐が過ぎ去った感じですね。
若干の症状の波はあると思いますが、徐々に痛みの無い時が増えて来ますよ。肛門括約筋を鍛える運動も是非されて下さいね。

最近は非常に楽です

男性53歳
お世話さまです。最近は暖かくなったせいか、非常に楽です。このまま良くなっていくといいのですが。

2011年5月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

ここ最近、楽になってきたようですね。ようやく改善の兆しが見えてきて少しホッとしました。このまま順調に改善して行くことを願います。
夏場に向けてクーラーでお身体を冷やしすぎないようお気をつけ下さいね。

痔核の元となる肛門のうっ血が早く改善しますよ

女性91歳
症状は、出血もなく落ち着いています。

2011年5月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

出血は落ち着いているようですね。毎日続けられると内痔核の元となる肛門のうっ血が早く改善しますよ。頑張ってお飲み下さいね。

例年は辛い季節が今年は随分と楽です

男性54歳
寒さの到来で、例年は辛い季節となりますが、今年はおかげさまで随分と楽になりました。でも、ここで治療を止めずにもうしばらく漢方薬を飲み続けようと思います。

2012年12月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

大分良くなられてるみたいで良かったですね。治療の終了時期ですが、症状が消失し10合プラスマイナスが最低3ヶ月以上続き、適量診にて10分の1量以下になった時上記3つが揃った時点で治療終了となります。大変ですがもう少しお付き合い下さいね。

痔核は前にも増して簡単に戻る

女性57歳
酷暑だったので、秋にはどっと疲れが出て、体調不良になるかと思っていましたが、お蔭様で少し眠くなるくらいで終わっています。
痔核ですが、排便後、前にも増して簡単に戻るようになっています。大分小さくなったのではないかと思っています。

痔ろうは時々、お尻が湿っている感じがする位です。今月も宜しくお願いします。

2013年9月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

酷暑だったにも関わらず、体調を崩す事もなかったご様子で良かったですね。痔核、痔ろうの調子も良さそうで何よりです。糸練功の合数も変わらず10合にありましたよ。
今回は漢方薬に変更はありません。この調子で症状の消失を目指して行きましょうね。暑い暑いと思っていたら、もう朝晩は涼しくなってきました。気温の変化が大きいので、風邪など引いて体調を崩さないようお気を付け下さいね。

少し腫れた時期があったが、今は調子良い

男性44歳
少し腫れた時期があったが、今は調子良い。落ち着いています。

2014年7月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

今は落ち着いて調子も良いとの事で何よりです。前回から糸練功で捉えている合数も大きく改善していましたよ。
今回は薬味の調整を行ったので400円程代金は下がっています。引き続き甘い物やアルコール、刺激物等はお控え下さい。また長時間座り続けたりといった臀部の血流が悪くなる事も成るべく避ける様にして下さいね。

症状が劇的に変化している様

男性49歳
先月、漢方薬を変えてから、症状が劇的に変化している様に感じます。以前は痔核がブヨブヨとしていて常に下垂気味でしたが、薬味を変えて以降は、かなり締った感じで下垂の状態もかなり改善されている様です。

ただ、ここ1年くらい全くなかった出血が10日程前に、排便後、ペーパーで拭いた所、鮮血がやや多く付いたので驚きましたが、翌日以降は出血は全く無い状況です。

2014年9月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

脱肛の症状が良くなってきているご様子で安心致しました。糸練功の結果、合数は安定して上がっていました。漢方薬の変更はありませんので続けてお飲み頂き様子をみられて下さいね。

また、出血があったご様子ですね。症状が悪化しない為に代用の漢方薬をご提案致します。これを飲んでおくと予防になると思います。ご検討いただき必要な時はご連絡下さいね。

好調です

男性35歳
好調です。痛み、腫れ等ありません。

2011年6月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。引き続き調子良くお過ごしのようですね。一時期不安定なご様子でしたが、症状が落ち着いて来て良かったです。
経絡病がまだ5.3合ですので油断は禁物です。疲れを溜めたり不摂生をされない様お気をつけご養生下さいね。