病院で見放された痛みが取れてきました

神経痛

漢方薬を飲みだして痛みが少なく。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

痛みが和らいできました

男性81歳
だいぶ痛みが和らいできました。
父は漢方太陽堂様の言われることは良く守っています。これからも本人を前向きにさせて頂くようなアドバイスを御願いします。

最近は先般、漢方太陽堂様が運動をした方が良いと言っていただいたので細目に起き上がってくるようになってきました。ありがとうございます。

2006年6月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

先月より体を起こしていることも良い影響を与えていると思いますよ。
しかし、帯状疱疹後神経痛の痛みを我慢してまでする必要はないので、無理しない程度に体を動かして下さいね。体をほぐしたり、ラジオ体操のようなことなどが良いかもしれないですね。また変化などありましたら、次回お伝え下さいね。

帯状疱疹後神経痛による痛みも治ったようです

女性70歳
帯状疱疹後の腰の痛みも治ったようです。
5年前から1.5センチ程の脳腫瘍が脳下垂体に出来ていました。それが、この夏の検査で無くなっていました。有難うございます。
これで漢方薬が効いてることが分かったみたいです。ただ、なんでこんなにしんどいねんやろう。という症状は変わっていません。

2006年8月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

神経痛が治まったようで良かったですね。漢方薬は自律神経失調症に対するものと腰痛に対するものですよ。今まで同様に続けて下さいね。
5年前からの脳腫瘍が無くなられたようで、こちらもとても嬉しい事ですね。こちらに対しての直接の漢方薬は飲まれていないのですが、腰痛で飲まれている漢方薬がこちらのほうにも合ったのかもしれませんね。
厚朴は生体のミネラルバランスを整えます。当店では腫瘍に対しても厚朴をよく使います。
お天気の良い日は日向ぼっこをされて下さいね。腰に負担が掛からないようご無理されないで下さいね。

自分の為にも他の人の為にもなると思います

男性82歳
このところ陽気の変化があり、痛くなる日があります。
しかし、漢方太陽堂さまのお言葉を守り、家のゴミ捨て等やるようになりました。
これからもお忙しいでしょうが、励みの言葉をかけて下さい。宜しく御願いします。

2006年9月26日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが出ることもあるけれど、家のゴミ捨てなど、少しずつ体を動かすようになさっているのですね。とても良い事と思いますよ。
じっとしているよりも、自分に出来る事を出来る範囲でなさったほうが、自分の為にも他の人の為にもなると思います。
病気になると、自分にばかり目がいってしまう方が多いのですが、他人の為になる事が出来る様になると、改善が早いようにも思われますよ。

痛み止めの薬は使っていません

男性82歳
季節の変わり目もあり体が痛い日が多いようです。ただ、それの痛さに耐える気持ちも出てきています。
最近では医者からもらった痛み止めの薬は使っていません。どうぞこれからも宜しく御願いします。先生の暖かいお言葉が一番のお薬になっております。

2006年10月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

季節の変わり目は皆さん体調を崩しやすいですからね。
痛みに負けていない様子が目に浮かび少しほっとしている面もあります。
しかし、症状の波があるような段階ですので決して無理せずにお過ごしいただけたらと思います。

良い方向に向かっていると

女性77歳
漢方薬を飲みだして痛みが少なくなっています。痛みがあってもパッと一瞬です。また、回数も減りました。いい方向に向かっていると思います。

2011年3月16日

漢方太陽堂から患者さんへ

漢方薬を飲まれて痛みが少なくなってきたようですね。
帯状疱疹後神経痛の痛みはとてもお辛いです。少しずつ良くなってこられて本当に良かったですね。最終的な完治目指して取り組んで行きましょうね。

全く痛まない日もあります

女性77歳
痛みの頻度は下がってきています。以前は朝から昼の午前中だけで3、4回痛かったのですが、今は1日に5回程度になりました。全く痛まない日もあります。
漢方薬が効いているのかなと思っています。

2011年4月20日

漢方太陽堂から患者さんへ

順調に痛みの頻度が少なくなってきていますね。全く痛まない日も出てきたようで、本当に良かったですね。これから少しずつ痛みの無い状態が増えてくると思いますよ。

痛みは弱くなってきているようです

女性77歳
私からみても痛みは弱くなってきてるように感じます。いつも電話で症状を聞いているんですが、以前なら電話中に、「痛い」と言っていたが、今は「あ痛たたっ」位になっています。
本人も痛みの頻度や度合いが減ってきてるように言っていました。

2011年10月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みは弱くなってきているようですね。糸練功上でも、非常に順調に改善していると思われます。
これから少しずつ潮が引くように改善してきますよ。きっと良くなると思います。頑張ってご服用下さいね。

庭の掃除も出来るようになりました

女性72歳
病院では帯状疱疹後神経痛のお薬が無いと言われ見放された痛みが取れてきました。庭の掃除も出来るようになりました。

2018年9月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが取れて来て良かったですね。まだ漢方治療を開始して1ヶ月ですので、20パーセント程の改善しかしていません。今から少しづつ、改善し痛みが取れて行くと思います。

帯状疱疹後神経痛は殆どないです

女性23歳
帯状疱疹後の神経痛は殆どないです。アトピー性皮膚炎は指先が酷いです。

2018年12月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

痛みが殆ど治まって良かったですね。帯状疱疹後神経痛は非常にしつこいです。先々の再発を極力防ぎたいと思います。今回から、漢方薬の分量を2分の1量へ減らしました。もう少し続けてお飲み下さいね。
食養生としまして、甘い物特に白砂糖は免疫力を下げます。アトピー性皮膚炎、帯状疱疹後神経痛どちらにも良くありません。それぞれ良くなるまで出来るだけ控えて下さいね。

足の痺れは完全にとれました

女性73歳
神経痛の足の痺れは完全にとれました。胸の下だけがまだ痛みがありますが、ずいぶん良いです。

2019年6月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

足の痺れが無くなったのですね。良かったですね。胸の下の痛みも徐々に改善しているようなので安心しました。
粉薬も頑張って飲まれていますか。飲み辛いかと思いますが、痛みが無いときでも毎日服用することを心掛けて下さいね。