生理前がとても辛かった

その他の婦人科

PMSや生理痛もなく快適です。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

元気に過ごせました

女性41歳
忙しくて疲れていた時、買い物中に胸がザワザワする様な感じがありましたが、その他は元気に過ごせました。
疲れた時には額がジンとする感じがありましたが。先日頂いたメールを読んで、なんとなく自信が付きました。どうも有難うございました。

2006年10月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

胸がザワザワする事があった様ですが、その他は元気に過ごされたのですね。
改善途中の段階では日によってザワザワしたり、元気のない日もあると思います。しかし、以前に比べると調子の良い日は増えているのではないでしょうか。これからどんどん、調子の良い日が増えてくると思いますよ。

勿論、なんかイマイチ調子が良くないなぁと思われたら以前の分量に戻すなどの対策も打てます。糸練功の合数は改善されていますし、調子もまずまずの様ですから今は増量せず様子見として行きましょうね。食事や日頃の生活なども引き続きしっかりと養生を続けていきましょうね。

今月はPMSの症状は殆どなく

女性35歳
今月はPMSの症状は殆どなく、生理痛もありませんでした。もう少しで合数が7合を過ぎると思いますので、7合以上になったら妊娠に本格的に挑戦しようと思います。

2006年12月2日

漢方太陽堂から患者さんへ

今月はPMSや生理痛もなかったようで、良かったですね。合数は順調に改善されておりますよ。今までの経験上、治療ポイントの中でも特に妊娠し易い体質を整える証が7合以上になると、より確率が上がると思います。

今回タイミングの取り方のパンフレットをお入れしました。宜しければ、ご参考にされて下さいね。病院での治療を始める時や、妊娠の可能性がある場合はお薬内容が一部変わるかと思いますので、その時はご連絡下さいね。

生理前の顎のにきびが出来なくなりました

女性37歳
生理前、必ず出来ていた顎のにきびが出来なくなりました。右下腹部のチクチクした痛みも今月は殆ど感じませんでした。生理前のイライラと眠気も軽減した様に感じます。

2007年11月15日

漢方太陽堂から患者さんへ

生理前に出来ていたニキビや下腹部のチクチクとイライラなどが改善されたのですね。良かったですね。嬉しい変化が現れたようで何よりです。

PMS症状もいつもより軽いようです

女性39歳
今回は排卵痛も、今のがそうかなという程度だったし、PMS症状もいつもより軽いようです。
糸練功の合数が改善されたらまた病院通いを再開しようと思っておりますが、どのくらいまでの数値を目処に考えたら良いでしょうか。

2008年10月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

7合あたりまで上がりますと妊娠がし易くなる状態になるかと思われます。
いつでも赤ちゃんが宿れる準備が出来る目安が7合だと思います。

生理後の調子が良くなってきたのを実感します

女性31歳
大分スッキリしてきました。
前回の生理が終わって、今回の生理前も少しは調子が悪かったのですが、以前ほどではなかったです。生理終わりがけから調子が良くなってきたのを実感します。

2013年2月6日

漢方太陽堂から患者さんへ

体調がスッキリしてきた様で良かったですね。
これから少しずつ調子の良い時が増えてくると思います。落ち込んで考えてしまう時は、何か他の事に没頭して考える事を忘れる様にすると良いですよ。
午前中は思うように動けなくても無理する事はありません。毎朝決まった時間に起きて朝日を浴びる習慣だけつけて下さいね。

イライラが今回は全く無いです

女性45歳
先月、順調に生理が来て来週末位に生理が来る予定です。今まで生理前は腰痛や胸の張りイライラ等ありましたが、今回は全く無いです。落ち着いて過ごせています。
煎じ薬もお茶みたいで美味しいです。このまま漢方での治療を続けて症状が改善されるといいです。

2013年9月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

今月は生理前の腰痛や胸の張りが無くて良かったですね。生理周期に伴う体調の変化が起こらなくなると体質改善も終盤戦に入ってきますよ。これからも改善のお手伝いをさせて頂きますね。

下腹部痛やだるさもなく安定

女性39歳
今周期の体調は、PMSによる下腹部痛やだるさもなく安定していました。

2018年2月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。今周期は体調良く過ごせて良かったですね。
排卵痛や胸の張り、生理前の不調など、これからもっと落ち着いて来ると思いますよ。
野菜のお値段が高騰していますが、緑の野菜も意識して摂って下さいね。

患者様より嬉しいご報告を頂きました

女性50歳
長い間、PMSに苦しまれている患者様より嬉しいご報告を頂きました。
いつもは生理前がとても辛かったのですが、なんの痛みの前触れもなく月曜日から生理がきて生理痛もなく快適です。

2018年11月20日

塩分が多いと身体が浮腫みます

女性51歳
最近、食後にむくみます。塩分摂り過ぎなのかなと思います。生理28日で来ました。痛みはありませんでした。日曜日に生理が始まって2日間は貧血になるくらい沢山出て、火曜日に出血が止まりました。
DHA、EPAのサプリメントを摂ってから生理量が増えた感じがします。また、蕁麻疹も殆ど出なくなりました。レスタミンも殆ど飲んでいません。

2019年9月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

排卵前後や生理前の痛みが無く良かったですね。漢方薬は、血毒の痛みを取る薬味を減らしました。
DHA、EPAは摂取量を少し減らすと丁度良いかもしれません。塩分が多いと身体が浮腫みますので薄味を心掛けて下さいね。