毎週末10キロほど軽いランニングをするようになりました

その他の病気の記事

学校も行けるようになり問題なしです。

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

お陰様でかなり体力がついてきて

男性41歳
夫は、お陰様でかなり体力がついてきて、毎週末10キロほど軽いランニングをするようになりました。

2019年4月3日

漢方太陽堂から患者さんへ

ご主人様は随分体力がついてきて本当に良かったですね。ランニングはとても良いと思います。運動での発汗は、ご主人様の体質にとても合ってます。出来るだけ長く続けて下さいね。また、季節的な食養生としまして、春の山菜、白胡椒、ワサビなどを摂ると良いですよ。

風邪やインフルエンザにもなっていないです

男性14歳
学校も行けるようになり問題なしです。病気の事を忘れるくらい何ともありません。風邪やインフルエンザにもなっていないです。食事、睡眠も問題ありません。

2019年12月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

順調に改善していますね。あと2か月ほどで体質改善が終わると思いますので、この2ケ月はしっかり服用下さいね。
少し調子が悪い時は、苦い物を控えめにして下さい。特にゴーヤ、コーヒーが合わない様です。ゴーヤの毒消しは、唐辛子になります。
年末年始と行事が盛り沢山ですね。学校の宿題も終えたら、楽しい事、色々な体験を沢山されて下さいね。来年もどうぞよろしくお願い致します。

以前と全然違います

男性14歳
体調はすごく良いです。以前と全然違います。

2020年3月12日

漢方太陽堂から患者さんへ

随分良くなられましたね。体質改善はとても順調に進んでいますよ。次回あたり漢方薬を卒業出来るかもしれません。体質的に、春先は眩暈、倦怠感などの症状が出やすいです。お散歩や軽い運動で発汗するとスッキリしますよ。食べ物では、白胡椒、生姜、白菜、水菜などが合ってます。沢山摂って下さいね。

幼少期の度重なる重病が嘘のようです

女性13歳
特に大きな乱れなく過ごさせて頂いております。今年で中学1年生になりました。コロナでだいぶ長い休みでしたが、学校も始まりクラブ活動にも参加し、本当に元気に毎日過ごさせて頂いております。
幼少期の度重なる重病が嘘のようです。長く漢方薬を続けてきたお陰だと思っております。

2020年7月7日

漢方太陽堂から患者さんへ

もう中学生なんですね。随分大きくなられましたね。学校生活も元気に楽しまれていて私達もとても嬉しく思います。頑張って長く漢方薬を続けられ、体質はとても強くなったと思います。体質改善は、ほぼ終わりかけていますが終了まであともう一歩です。もう少しお付き合い下さいね。

咽喉頭異常感症は以前より落ち着いている

女性36歳
喉の症状については相変わらず波はありますが、以前より落ち着いている感じです。ほか体調に関しては大きな崩れなどもなく安定しております。

2018年7月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

こんにちは。喉の調子は以前より落ち着いてきたのですね。良かったです。疲れたりストレスが溜まった時は喉に違和感を感じると思いますが、もっと体質改善が進むとその様な状況でも違和感は感じなくなりますよ。体質に紫蘇が合ってます。季節的に紫蘇ジュースがサッパリしてお勧めです。ご自宅でも簡単に作れますので、よろしければお試し下さいね。

花粉も落ち着いてきて喉の症状もだいぶ改善されました

女性37歳
花粉もだいぶ落ち着いてきて、喉の症状も先月よりだいぶ改善されました。引き続き、よろしくお願いいたします。

2019年4月4日

漢方太陽堂から患者さんへ

桜が満開で非常に過ごしやすい季節になりましたね。喉の症状も落ち着いてこられたようで、良かったです。疲れやストレスを感じた時は、発汗、発散を上手く行って下さいね。軽く運動の散歩やストレッチ、葉物野菜を食べるのもお勧めですよ。

体質改善が進むにつれて症状は出難くなります

女性37歳
先月から大きな症状の変化もなく、落ち着いています。

2019年12月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

先月同様、落ち着いて過ごせたようですね。体質改善が進むにつれて症状は出難くなります。漢方薬は再発防止力がありますので、治療を終えた後も良い状態が続くようになりますよ。今年もあと僅かとなりましたね。良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

それなりに落ち着いている感じです

女性38歳
気圧や仕事の具合により喉の症状が出ることもありますが、それなりに落ち着いている感じです。ほか、特に気になる症状などはありません。

2020年6月23日

漢方太陽堂から患者さんへ

喉の詰まりはあるようですが、全体的に落ち着いているのですね。季節柄、湿度の上昇や気圧の変動などで調子を崩しがちになりますが、比較的落ち着いていらっしゃるのは、その分体質が強くなったと思いますよ。何かの影響があっても調子良く過ごせるようにお身体を変えて行きましょうね。