
フラフラと立っても座っても酷いめまい(眩暈)。漢方改善例
患者さんから改善のお声。順次掲載
論文・改善例のご案内はこちら
めまい症状は落ち着いています
30歳代。女性No.604
ジェットコースターに乗っているような眩暈。生理前、のぼせとめまい(眩暈)が酷かったそうです。
先月はとても酷く、ジェットコースターに乗っているような感覚で立てない位。ちょっと良くなって、やっと四つんばいで歩ける位でした。
フラフラと立っても座っても酷く、つかまっていないと振り落とされる感覚がありました。
病院で貧血だろうと言われ、治療して少し良くなりました。今月また生理前におかしくなり、フラフラ感があります。
先月ほどではないけれども、生理が始まって酷い。フラッときそうな感覚がます。
他の薬局で中将湯を買って飲んで少し落ち着きました。
治療1ヵ月後。生理前はフラフラします
眩暈が生理前はフラフラします。眩暈のお薬を病院で1週間分頂いたのですが、あまり良くならず、婦人科で眩暈止めのお薬と加味逍遙散を頂きました(あまり効果はありません)。
治療3ヵ月後。めまいが辛く、のぼせることもあります
めまいが辛く、のぼせることもあります。
治療4ヵ月後。めまいは落ち着いてきました
めまいは落ち着いてきました。
漢方太陽堂の漢方薬はまだ続けたほうが良いですよね?
治療5ヵ月後。生理前はフラフラします
めまい症状は落ち着いています。
生理痛はまだ始めの2日半位頭痛があり鎮痛剤を使います。
漢方太陽堂より
もともと子宮筋腫や生理痛の漢方治療をなさっていた方です。
眩暈症状が出た為、以前からのお薬に加え眩暈のお薬もお出ししました。
病院では難聴の診断
30歳代。女性No.2128
寝不足になると直ぐめまいがします。難聴気味とも言われました。
冷え性、喉の乾燥、耳の詰まった様な感じがあり、ひどい時はめまいがありました。
「フワフワしためまい」病院では難聴気味と言われたそうです。
治療2ヵ月後。めまいが殆どしなくなりました
少し寝不足でも、無理が出来るようになりました。
漢方太陽堂より
先月同様、順調な改善をされておりますね。
自覚症状もずいぶん良くなられておられるようですし、とても良かったです。
ですが、これから冬に向けて空気が冷たくなっていきます。寒くなると悪くなる傾向がありますので、お薬をあまり飲み忘れないように必ずお湯でお飲みくださいね。
治療3ヵ月後。聴力検査を受けました
聴力検査を受けました。検査で60歳代と言われました。
漢方太陽堂より
順調に改善されておられますよ。自覚症状も良い様ですね。ですが、まだ油断出来ない状態だと思いますのでお薬を飲み忘れない様にされて下さいね。
難聴に関しては、まず原因を取り除いて行きますので、原因が解消されることで少しでも早く難聴の程度が緩和されていかれると良いですね。
寒くなってきました。風邪をひかれないようお気をつけ下さいね。
治療7ヵ月後。耳鳴りはたまに起こる程度で眩暈もないです
調子が良いです。
最近、運動をしています。耳鳴りはたまに起こる程度で眩暈もないです。
治療8ヵ月後。少し寝不足でも無理がきくようになりました
前に比べ、とても調子が良いです。めまいは、ほとんどないです。耳鳴りは時々あります。寝不足のせいか耳鳴りはここ数日気になります。
めまいが良くなってお薬が減り、お昼にお薬を飲まなくて良いのは本当にありがたいです。
以前は寝不足になると直ぐめまいがきて、絶対7時間以上寝なくては!というプレッシャがありました。
最近は少し寝なくても大丈夫になりました。少し寝不足でも無理がきくようになりました。
お医者さんにかかっていた時は、本当にたくさんのお薬を飲んでいました。めまいがどうしたら改善するか判りませんでした。
漢方太陽堂より
漢方太陽堂でご夫婦で治療なさっている方です。
2年前から眩暈・耳鳴り症状があり、病院でたくさんのお薬をもらって飲んでいたけれども症状が改善せず来局なさいました。
漢方薬を飲み始めて1ヶ月で症状軽減を感じられ、2ヶ月で眩暈症状が殆どなくなり喜んで頂いております。完治を目指し現在も治療中です。