多くの漢方治療歴

太陽堂漢薬局の多くの患者さんからの漢方治療歴です。

患者さんからの、改善のお声を順次掲載しています。

諦めずに、希望を持って、一緒に考えましょう。

【 痔瘻(痔ろう) 】と漢方薬治療による取組み

男性37歳No.6410

とても良くなっています。腫れも引いて患部がくぼんでいます。奥にも腫れている様子はなく膿はほとんどでなくなりました。血膿は少し出て、血だけのときもあります。

確実に良くなっている気がしますが如何でしょうか?

Date:2017/04/25

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。血膿が出ても出血のみの時もあるとの事、膿の状態はかなり改善されて来たと思います。

もっと改善されて来ますと、出血が落ち着きリンパ液が出て来ます。とても順調です。このペースで改善が進むと良いですね。

痔瘻(痔ろう)の原因と治療 >>

痔瘻(痔ろう)の症状が出ても長時間持続することがない

女性54歳No.4348

こんにちは。お世話になります。痔瘻(痔ろう)のお薬を1ヶ月分注文お願いします。

痔の症状は全体的にあまり気にならなくなりましたが、痔核の症状が3回、内1回にちょっと強い腫れ+痛みがありました。痔瘻の症状は1回で腫れ+痛み後の血膿(少量)がありました。

痔核も痔瘻も共に、症状が出ても長時間持続することがなく、すぐ治まるようになったのですごく楽です。症状が出るのは食養生をサボった時ですね。下痢は無く軟便は1回有りました。お腹のゴロゴロと張りも殆ど気にならなくなりました。

膀胱炎の頻尿は1週間前からいきなり症状が治まってきたのでビックリです。それまでは一進一退でした。昼間は殆ど通常に戻った感じですが、就寝中はまだ2回トイレに起きる状態です。

Date:2017/05/02

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。痔核、痔瘻(痔ろう)ともお食事によって症状が左右されているご様子ですね。

それでも以前に比べ長期で症状が出る事は減っているとの事、更に治療が進むとお食事による影響も受け難い体質へと変わって行きます。膀胱炎も5合を越して来ました。これから更に改善が進むと思います。

痔ろう、痔核ともに、甘い物(菓子、甘い味付けの料理)でテキメンに悪化します。摂らないようにする事は難しいですが、出来る限り減らして下さいね。

痔瘻(痔ろう)-ほぼ1ヶ月を通して良好な状態

男性55歳No.6908

お蔭様で症状の波はまだ少しありますが、ほぼ1ヶ月を通して良好な状態でした。約一月前に膿が出てからは腫れることもなく、ほぼ違和感もなく過ごしています。

Date:2017/05/23

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。1ヵ月間のあいだ調子良く過ごせる事が増えているご様子で良かったですね。○○様のご養生がしっかりされている証拠です。

ご存知とは思いますが、痔瘻は食事による影響を受け易い症状です。より自覚症状が改善される様、漢方薬と併せて食事によるご養生をお続け下さいね。

痛みがあったとしてもすぐ治まります

女性54歳No.4348

症状は、先月と変わらずしんどくないです。ちょっと腫れたのが2日あったけれど、半日ですぐ治まりました。痛みがあったとしてもすぐ治まります。

痔瘻の症状は出なくなっています。痔核の症状は2回くらいです。

あと、膀胱炎とお腹の経過報告です。膀胱炎は、先月より楽になり、症状が出ない日が4、5日続き1、2日駄目で、4、5日症状が出ないといった状況です。お腹の方は、下痢は全然しないが1回だけ軟便でした。

Date:2017/06/01

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。今月も症状は出る事がありますが、症状が長引く事や強く出てしまう事は減ってきている様で良かったですね。ご存知と思いますが、痔核・痔瘻共に食事によるご養生の影響を非常に受け易いです。

お酒は飲まれていないと思いますが、痔瘻・痔核のどちらも甘い物やアルコールは禁物になります。症状が落ち着かれている時期です。漢方薬と併せてご養生も組み合わせて頑張りましょうね。

膀胱炎の経過をお聞かせ頂き有難う御座います。膀胱炎の漢方薬をお送りする時に現在の状況を参考にし、お身体の状態をお調べさせて頂きますね。

ストレスのかかりやすい時期も問題なく – 痔瘻(痔ろう)

男性45歳No.4467

健康288

今月も問題なく過ごせました。季節の変わり目は肉体的にストレスのかかりやすい時期なので、また腫れたりしたら嫌だな~とか思いながら生活してますけど(笑)、今のところ大きな問題はないです。

油断してるとまたいつ腫れるか分からないので食生活等は気を付けてます。今月も飲み薬の方よろしくお願いします。(お尻の染みた感じに対しての塗り薬の方は入浴後等に欠かさずつけていますが、こちらはまだたっぷりあります)

Date:2017/06/09

太陽堂漢薬局から患者さんへ

こんにちは。今月も症状が落ち着いているご様子で良かったですね。

痔瘻の改善が進むと瘻管が染みる事も減ってくると思います。漢方薬と軟膏を併せてお続け下さいね。また、食事によるご養生を引き続き意識して取り組んで行きましょうね。

最後に

当薬局では、治療を継続中あるいは検討中の方に少しでも勇気と希望を持っていただきたく、漢方治療歴を順次掲載しています。

諦めずに! 1人じゃないですよ!希望を持って、一緒に病を治していきましょう。

痔瘻(痔ろう)の原因と治療 >>

相談のご案内