殆ど気にならなくなってきました

膀胱炎

膀胱炎と無菌性膀胱炎。漢方改善例

患者さんから改善のお声。順次掲載
論文、改善例のご案内はこちら

漢方薬を1日1回に減らします

女性56歳
膀胱炎は殆ど気にならなくなってきました。今までは不安で1日2回飲んでいましたが調子がよいので糸練功の結果次第では減らして頂いてもいいでしょうか。
お尻の方は、ちょっと調子悪くて4月末に4日間くらい痛みや腫れがありました。最後に膿が出て今は落ち着いています。

2019年5月8日

漢方太陽堂から患者さんへ

膀胱炎は随分気にならなくなって良かったですね。今回より、膀胱炎の漢方薬を1日1回に減らしますね。昼食前に飲み忘れた時は寝る前にお飲み下さい。
痔瘻の腫れが続く時は、痔瘻の漢方薬を1日2回から3回に増やすと早く治まりますよ。

無菌性膀胱炎の痛み、残尿感は殆ど無く尿意も正常

女性52歳
連休がある為早めの注文になりますが宜しくお願いします。
現在の状態は、先月よりかなり良くなっており痛み、残尿感は殆ど無く、尿意も正常に近く、軽い違和感のみがあるだけです。
お陰様で、普通の生活がようやく送れるようになりました。今は先生をはじめスタッフの皆様に感謝感謝の気持ちで一杯です。再発は絶対にしたくないので、合数10合まで必ず漢方薬服用をしていくつもりでおります。
膀胱内の砂の事ですが、糸練功で有無の確認がもし可能であればお願いしたいのですが。では漢方処方を宜しくお願い致します。

2019年4月25日

漢方太陽堂から患者さんへ

非常に順調に改善されていますね。私も非常に嬉しく思います。しかしまだまだ波のある時期です。しっかり服用続けて下さいね。
また、今回尿管結石2.1合で反応を捉えました。結石の場合、糸練功の合数は日々変化しますので、数値は気にされなくて良いです。
前回もお伝えしましたが、もう少し膀胱炎症状が落ち着き服用回数が減ってきたら、結石が流れやすくなる煎じ薬を服用されると良いと思います。念のため毎回尿管結石の糸練功は記録しますね。

先月より症状は落ち着いてます

女性52歳
こんにちは。先月より症状は落ち着いてます。引き続き注文お願いします。錠剤は不要です。

2019年12月21日

漢方太陽堂から患者さんへ

先月より症状は落ち着いていらっしゃるのですね。良かったです。ご病気の勢いを表す、厚みもプラス3と一段階弱まっていましたよ。このまま順調に改善しますように願ってます。
今年もあと僅かとなりましたね。良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。

症状はなく快適に過ごせてます

女性59歳
お蔭様で不安な症状はなく、快適に過ごせています。また漢方薬お願いします。

2018年4月11日

漢方太陽堂から患者さんへ

頻尿が落ち着いて良かったです。毎日、快適に過ごせるのは気分が違いますよね。漢方薬は、抗菌作用のある薬味を抜きました。これから先も安心して過ごせる様に頑張って漢方薬を続けて下さいね。

膀胱炎の検査結果は潜血マイナスになっていました

女性44歳
膀胱炎ですが、今日病院で尿検査をしたところ潜血マイナスになっていました。
漢方薬はマイナスになるまでとのことでしたが、まだ飲んで5日目ですしぶり返すのも心配なので、10日間最後まで飲み切ろうと思うのですがいかがでしょうか。

2018年4月24日

漢方太陽堂から患者さんへ

検査の結果がマイナスになっていて安心しましたね。
再発防止の為にも、今ある漢方薬は飲み切って頂いた方が良いと思います。残り5日分このままご服用下さいね。

症状が出ましたがすぐに大丈夫でした

女性56歳
膀胱炎の漢方薬をお願い致します。
気温が下がった時に一回だけ症状の様なものが出ましたが、すぐに大丈夫でした。
そして地震で実家が心配で帰省してから、コロッとよくなったのかピタリと症状が出なくなりました。

2018年6月28日

漢方太陽堂から患者さんへ

ご実家の方は地震の影響はいかがでしたか。
膀胱炎の症状がすっかり良くなられたのは良かったですね。膀胱炎の症状を完全に抑えたいので、もう暫く漢方薬をお続け下さいね。
また出来るだけトイレを我慢しない様に心掛けて下さいね。

症状はなく大丈夫です

女性39歳
膀胱炎、胆嚢の漢方薬を注文します。膀胱炎の症状はなく大丈夫です。胆嚢の方は最近特に症状はありません。

2018年7月19日

漢方太陽堂から患者さんへ

膀胱炎の症状は治まって来たのですね。これから先、再発しない様に膀胱炎の漢方薬をあともう暫く続けて下さいね。
胆嚢の方も症状が無く良かったですね。漢方薬を続けると症状が酷くなる事もないと思います。こちらは気長に続けて下さいね。